
--.--.-- --:--|スポンサー広告

a happy new year

2011.01.01 21:17|life
2011年 あけましておめでとうございます

年末の挨拶も無く2010年は終わってしまいましたが
今年も私らくし、BLOGもボチボチで、(淋しがり屋なので完全には離れられない^^;)
頑張って行きたいと思います。

2011年は・・・
娘が小学1年生になります。
昨年のうちに、ランドセルや机は届きました。
サンタさんからは新しい自転車も届きました。

息子は最高学年の6年生になります。
まだまだ、幼くて頼りないお兄ちゃんなのですが、
先日、私が仕事でお昼過ぎに帰ってきたら
お昼ごはんの用意をして待っていてくれました。
(ハムエッグ、卵焼き、ウインナー、レタス人参きゅうりのサラダ)
ちょっと感動した母(*^^*)

パパさんは、自分のお気に入りcarを購入して
それ以来、週1のお手入れは欠かしません(^^)
(それまでは、洗車はお盆お正月の年2回だったのに(^m^))

私は・・・。
昨年、なぜかどっぶりはまってしまった韓ドラに今も尚、翻弄されています(^^;;
そのせいで、なかなか手作り時間が確保できないでいるのですが、娘の机を置く際に私のミシン一式を離れの2階に移したので、一応、私のアトリエもどきが出来上がりました。
今年はそこから、私のお気に入りが生まれればな~~って思っています。

こんなsaba一家ですが、2011年もどうかよろしくお願いします♪

mini マルシェ

2010.10.30 16:13|event
台風14号、どうなることかと心配しましたが、殆ど影響なく通りすぎてくれたようですね。
よかった~。

お知らせが遅すぎですが(^^;
明日、フローラさんでminiマルシェが開催されます。
今年の5月にも参加させてもらったので、今回は2回目。
どんなイベントになるかな~。楽しみ♪(*^^*)

明日はあちこちで色んなイベントがあるようなので、みなさん、フットワーク軽くはしごしてもらえると嬉しいな(*^^*)


今回は、なかなかハンドメイドの神様が降りてきてくれなくて(^^;
あまり作れてませんが、この季節になるとニット生地で色々小物が作りたくなります。

roomshoes.jpg

ルームシューズとか・・・

nitto.jpg

がま口財布とか・・・

coaster1.jpg

リネンは秋冬色にて、コースター。

new car

2010.10.30 15:45|life
20101024151457.jpg
エコカー減税の恩恵も受けることなく、買い換えた我が家の車。
(だって買い換えるつもりなかったのに、急に言い出すんだもん)

前の車は結婚して、息子が生まれた年に買ったので11年。
15万キロを乗りました・・・お疲れ様~。

今度の車はなかなか面白いよ。
(私が乗れるのは、パパさんが乗らないときだけね^^;)

着用

2010.09.29 09:03|handmade kodomo♀
文句タラタラの娘でしたが、着てくれました(*^^*)
もちろん、上下別々で(^^;

mio74.jpg

RRさんのソーイング基本bookよりTシャツ。
130サイズです。
デカイ・・・娘が・・・(^^;


********************************

今日は友人とランチ♪
お天気もいいし(*^^*)
楽しみだわ~♪♪

久しぶりの子供服

2010.09.27 10:49|handmade kodomo♀
暑く長かった夏が終わって、一気に秋になりましたね~。
最近は朝晩だけでなく、昼間も涼しい~というより、寒いって思うこともあって、体調崩しそうですね。
みなさん、気をつけてくださいね。

ちらっと予告していたイベントの詳細もUPしないまま、当日を迎え終了しております(^^;
あちこちのblogでその様子をUPされてる方も見えますね~。

はい!楽しかったです。
その後は、イベントの作らなくっちゃ~~的な呪縛から、解き放たれ??(^^;
なんだかのんびり・・・(日常はバタバタしてんだけどね)、
久しぶりに娘の服でも作ってみるかな~~~って作りました。
(実際は、作らないと着せる服がないのよ・・・^^;)

mio72.jpg

セットアップで作ろうって思ったわけじゃなかったんだけど、思いつき、使いきりで(^^;
この生地は、随分前にyayoiちゃんから頂いたRRさんの天竺です。
最近はRRさんでお買い物することもめっきり少なくなったけど、
でも、やっぱりRRさんの生地はいいです。

ちょっとかわいく仕上げたくって、バイアスにキティちゃんリバティを使いました。
いいじゃん、いいじゃん!と自己満足です(^^;;;

mio73.jpg

娘にお伺いを立てたところ・・・
「いいんじゃない?」だって・・・(--;

セットアップで着せてみたら、
「なんかパジャマみたいやな・・・・」

「まあな・・・}
「別々に着たらいいやんか」・・・・と小声の母・・・。

これに負けず、もう少し、娘の服作ってやる~~~ぅぅぅ。(たぶん・・・)
ページトップへ
