
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休みあれこれ

2010.08.20 09:02|life
8月も後半。
ラジオ体操も終わって、朝のスタートもすっかり遅くなり、
夏休みの宿題も微妙に残しつつ、毎日小言を言われながらも、
まったく懲りる様子もない息子。
そんな息子がまた変わったことを始めました^^;


続きを読む >>

GW

2010.05.06 00:03|life
今年のGWはずっとお天気もよくって、春を通り越して初夏の陽気でしたね。
みなさん、どんなGWを過ごされましたか?

GW最終日の今日は、日帰り世界旅行に行ってきました(^m^)

沖縄から始まり台湾、バリ、北アメリカ、ネパール、ドイツ、フランス、イタリア、南アフリカ、
西アフリカ、韓国、タイ、ポリネシアなどなど・・・。
も~~。覚えきれない(^^;

littleworld1.jpg

littleworld2.jpg


犬山市にある「リトルワールド」に行ってきました。
なかなか穴場でしたよ(^^;
道中の渋滞もなく、園内も良い感じの込み具合で。


財宝伝説っていうクイズラリーをしながらだったので、園内一周歩いてきました。
(ちょっと足がすでに痛いです;;)

littleworld3.jpg


littleworld4.jpg

こんなミシンがおいてあったりして、思わず写真を撮ってしまいました。
担いで帰ってきたくなるような古くていい味を出しているものもたくさんありましたよ(^^;
(あくまでも、展示品なので見るだけですけど・・・当たり前じゃっ)

子供たちはいろんな国の居住様式に、へ~~~、ほ~~~と言いながら回ってました。

あ~~~、なんだか眠くなってきたよ。
何を書いてんだかわかんなくなってきた。

今日はここまでにしておきます(^^;
また、気が向いたら、続き書こうかな・・・多分、このままだな(^^;;;

おやすみなさい・・・zzz

こいのぼり

2010.05.03 11:52|life

こいのぼりを見に来ました

R42をず~~と南下して、熊野の七里御浜のこいのぼりを見るのが目的♪
おお~~~。泳いでる泳いでる♪

子供たちは波と戯れてます。
umi.jpg


お昼は熊野倶楽部ってところへ行って食べたよ。
リーズナブルでおいしかったです♪
lunch8.jpg

色々な体験ができる施設もあって、竹細工やサンドブラスト、ガラスアクセサリー。
息子が選んだのは、ガラスアクセサリー・・・(^^;
さっさとガラスを選んで、どんどん自分の好みを主張して作成していく娘に対して、
息子はあ~~でもない、こ~~~でもない・・・となかなか決まらず(^^;
終わってみれば、娘は4個くらい出来てるのに、息子は2個。

ガラスを組み合わせた後は、焼きがあるので出来上がりは翌日。
取りに行くこともできないので、郵送してもらうことにしました。
出来上がりが楽しみです♪

帰り道、尾鷲で干物などを買って帰ってきました。
なかなか楽しかったですよ(*^^*)



作ったよ♪

2010.04.27 23:39|life
さ~~。イベントまで1週間。大詰めです。
で、作りました♪





どん!!!

cookie3.jpg


なんでやね~~んっ

いやいや~~。ずっと、子供たちに言われてたのに、延ばし延ばしにしてたから(^^;
子供たちと一緒に作りました♪
生地は、娘がバターをコネコネ・・・息子もコネコネ。
卵黄を入れて、娘がコネコネ・・・息子もコネコネ。
ふたりとも、どちらかがやれば、同じことをしたいのです(^^;

粉を入れてまとめるのは私がやって、めん棒で延ばすのは、やっぱりふたりで代わりばんこっ♪

型抜きはふたりで好きなようにやってました。
あ~でもない!こ~でもない!!
「こっちに混ぜやんといて~~」
「ここは、僕の場所やで~~ぇ。」
「お兄ちゃんは、こっから入ってこんといてっ!!」などなど

で、私は残った卵白に砂糖を混ぜて。
cookie4.jpg

たまに子供たちと作るのも楽しいです♪
「も~~~ぉ。何やってんの~~」
「おいおい、こぼすなよ~~~」
なんて、言いながらですけどね(^^;

さ~~~。ボチボチ2階に上がって、作ってこようかな・・・今度こそ・・・ミシン・・・カタカタ。

ありがとう~♪

2010.04.17 17:41|life
今日は息子の授業参観、PTA総会、学級懇談がありました。

昨年はPTA副会長、今年はぴ~てぃ~え~のかいちょ~~~をさせてもらいうので、
(っとは言うものの、実質はパパさんがやってくれるんですが・・・。)
授業参観は、お父さんが見に行ってくれる予定だったんだけど、
息子のリクエストにより、「お母さんも見に来て~~」って言うので、行って来ました。

昨年は、苦い思い出があって、(あまりのショック?で、BLOGには書いてなかったわ^^;)
今年は、どんなもんでしょ~~~?とちょっとドキドキしながら行ったんだけど

今年の授業は道徳。
言葉について・・・。
「悪いことば」と「良いことば」

江本勝さんの「水からの伝言」という本を元に、授業がすすめられたんだけど、
言葉によって、水が作り出す結晶が違うということ。
優しい言葉やいい言葉を使うと、水は綺麗な結晶を作ると・・・。
それに対して、ひどい言葉や悪い言葉を使うと、水の結晶は崩れると。

人間の身体の70%は水。
その人間に対して、きつい言葉やひどい言葉を浴びせ続けると、人は壊れてしまう。
優しい言葉、愛にあふれた言葉で、人は綺麗に輝く。。。

そんな授業でした。
思わず聞き入ってしまいました(*^^*)

そして、最後に息子が私にくれた手紙。

「ありがとう」

   おかあさんへ

     お母さんの作るご飯はおいしい。
     お母さん、服をまた作って。
     お母さんの作る服は、すごく着やすいです。
     ありがとう。


文章力に対する 先行きの不安はありますが(^^;
やっぱり、嬉しいです。
ありがとう~って♪  
ページトップへ
