スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グラニー

2008.02.25 19:28|handmade komono
最近、と~~てもRRさんのグラニーが気になってまして・・・。
パターン買っちゃった(^^;

週末に子供たちを寝かしてから、作り始めたら止まらず、気が付けば外は明るかったです(^^;
bag10.jpg


かわいい形だね~~満足。満足~~。
(あ、縫製に難はありますが・・・^^;;)
大なんだけど、かなりの収納量だよね。
中身も見やすそうで、なんでもポンポン放り込む私にはかなりポイントが高いです。
ま、逆を言えば、中身が丸見えってことにもなりそうだけど・・・(^^;
また、実際使ってみて、使い心地報告したほうがいい?
(って、誰に聞いてんの?^^;それに、今ごろ作って・・・遅いって・・^^;;;)

表布は先日、娘のブーツカットを作った残りで、顔料染めスエット。
一応、薄めの芯は貼ったけど、スエット地そのものが割りとパリっとしてるので、何も入れてなくても、しっかり形になってます。

コットンテープのつなぎ目に、皮を縫い付けました。
この前、レザー専用針ってのを購入したので、それで縫ってみたら、ほほ~~~。
ご機嫌ですよ。針先に刃が付いてるので、サクサク縫えました。こりゃいいわ~~。

bag11.jpg


全体的に、秋色バッグになってしまったので、今度は、爽やかに(?)水色のボーダー天竺くらいで作ってみたいわ。
うまくできたら、イベントに出そうかな(*^^*)

***********************************
 
  心のこもった手作り雑貨のお店

 Mellow*Space Ⅴ

 ~さくらいろの幸せをみつけに~

  布小物、ビーズ、フェルト、洋服、
      ニット小物・・・etc

     3月15日(土)16日(日)
     AM10:00~PM3:00

     三重県伊勢市辻久留
        喫茶 WOOD

***********************************
スポンサーサイト

Comment

>mari*さんへ

そうだね。結構持ち手の部分はミシンを進めるの大変かも。
でも、針どおりは悪くないので、ゆっくりやれば大丈夫だよ。

ん??ごまかす??何を???
私、ごまかしてなんかいませんことよ(^m^)
うそうそ。
ショルダーにはしないから、なんとかこの継ぎ目を・・・って思って、やったことだからね。
うん。タグとかもいいよね。

お互い、頑張ろうね~~~。

>ふうちゃんへ

何気にプレッシャーか?
っていいながら、違うもの作ってUPしてるし(^^;;;
ごめん・・・。

ほい、頑張ります~~。

>ユウちゃんへ

へへへ、買っちゃった。
うん、結構大きめよ。
小はまだ作ってないんだけど、普段のちょっとした買い物なら小でもいけるんじゃない?って感じよ。

ダークなボーダーね。
うん、生地はあるわ。
作れるかどうかは?だけど・・・頑張るわ。

かわいい~♪
本当に使い勝手よさそうだね!
グラニーって持ち手のところ縫うのが苦手なんだけど
さすがっ! なるほどね~。
つなぎ目に皮ね、いい、いい♪
タグとかでごまかすのもありだね。
わーい、いいこと聞いちゃった!

あ、私は定番のマリン系希望!
イベントにたくさん並ぶのが楽しみです。
プレッシャー? 
大丈夫、私まだなんにもできてないから 笑・・・えない!


かわいいかわいい☆
どんどん作って~
BBSにも貼って~
ユウちゃんも頑張って~

買っちゃったね、このパターン…ムフ♪
大、結構大きいんだやっぱり。
ボーダーで、イベント用に??是非^^
ダークなボーダーも、要望しておきますっ。

私もがんばろー。
非公開コメント

ページトップへ
