スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月じゃん

2008.02.11 17:14|life
あれ?もう2月??
あら・・・息子の誕生日もすっ飛ばしてます(^^;
えっと・・・息子、1月31日で8歳になりました

息子はそんなに好きじゃないんだけど、親が食べたくて買ってます。

birth-r.jpg


最近、お気に入りのアルルカンのケーキです。
あっさりしてて、クリームがとってもおいしいのだ~ぁ。

生まれたときも小さければ、今でも小さい息子です(^^;
でも、最近ではすっかりお兄ちゃん。
一人でお留守番、洗濯モノを取り込んでくれたり、料理を手伝ってくれたり、後片付けもしてくれます。(もちろん、気が向いたら・・・ですが^^;)
でも、妹の面倒も色々見てくれて、母はとっても助かってますよ。ありがと~♪
このまま、優しくて甘えん坊の息子でいてくださいなっ(*^^*)

娘の不調続きで、縫い物ははかどっていた1月末から2月初旬。
でも4日からは私も仕事に行き、いつもどうりの生活。
2月6日には無事(?)結婚記念日を向かえ・・・一応9年目ですわ~。
ン?何にもないよ。それが我が家流ですわ~~(^^;
そして8日は旦那の誕生日。
珍しく(?)旦那が有休とってました。(自分の誕生日にってどうよ?息子のときとれって)
丁度週末だということもあって、なばなの里にイルミネーションを見に行く予定をたててました。
あ~~~ぁ。そんな珍しいことするからだよ~~~。

7日の夕方。息子が学校から帰ってくるなり、「疲れた~~休憩~~ちょっと横になろ~~」って。
普通なら絶対そんなことしない息子。
「やばい!!」母の直感です。
熱を測ったら38.2度。
ベッドに寝かせて1時間後、39.1度。
またしても、その日は木曜日。かかりつけの小児科は午後休診。
夜になってから、夜間診療に行って、インフルエンザの検査をしてもらったら、見事に陽性。
A型です。やっぱり・・・・。

明日のイルミネーション計画はもちろん、週末、私は楽団の新年会があったんだよ~。
1泊で鳥羽でおいしいもの(酒含む)食べてくる予定だったのにさ~~~。
もちろん、キャンセルしたよ(--;
こればっかりは仕方ないもんな・・・。

でも、土曜日は朝から雪がチラホラ・・・。
午後からは本格的に降り出しあっと言う間に辺り一面、銀世界。
とても出かけれる状態ではなくなったわ。

で、なぜか我が家の旦那様。
雪が降ると決まって、子供たちを誘って雪だるまを作ります。
子供たちは「寒いからできたら呼んでね~~」とか言って家の中に戻ってくるんだけど・・・それでも、子供か~~~~。
(あ、もちろん、今回息子はおやすみです。)

snow.jpg


ほらね・・・娘は飴を食べながらの参戦です(^^;

またしても、軟禁週末も迎えておるsaba家でした。
幸い、息子。とっても軽いインフルエンザだったようで。もうすっかり元気です。
明日から学校に行けそうです。
娘にも・・・うつってないよね??多分・・・・はい・・・。





スポンサーサイト

Comment

>yumanaさんへ

A型くんは退散してくれましたかい?
私もやっと復活ですわ。
も~~~。しんどかったわ~。
それにしても、私たち。どこまで良く似た境遇なんでっしゃろ?
やってますな。お宅のご主人。あいかわらず・・・(^m^)
うちのも負けず劣らずだけど、さすがに今回はちょっと頑張ってくれてましたわ。
本当に、私、ふらふらで・・・というか、立ち上がれないんだもん。自分でもびっくりしたわ。
でも、タミフルを飲んでる間、ず~~~っと、いろんな夢見てたわ。これもタミフルの影響かしらん??(^^;

>ふうちゃんへ

ひっくるめてありがと~~。
で、インフルくんは猛威をふるってくれましたわ。
このわたくしに・・・(--;;;;

えらいめにあったざんす。
なんで、こんなにしんどいねん。
なんで、こんなに頭いたいねん。
なんで、こんなに身体痛いねん。
と、丸2日叫んでおりましたわ。

久しぶりのインフルエンザ・・・老体には堪えますわ。
おかげで、ちょっとリバウンドしつつあった体重が、あっという間に戻りましたわ(^^;;

うん、Mさん、やっぱりのかわいさだったよ。
ボタンの数は自分で減らせるから(^m^)

>しーぽんへ

どもども、あんがとっ。
予防接種は毎年子供たちだけは受けてるんだけどね。
息子に限っては、にも関わらず、毎年AもBもかかってくれるんですわ~。受けてるから、軽くすんでよかったって思うべきなのかな?(^^;
(来年からは私も受けないとダメかしらね?って思う今日この頃だけど・・・)

もうね、予定がこうも狂わされると、ど~にでもしてくれ!って気になってくるね(--;
自分自身もぶっ倒れてるしさ・・・。

さてさて、それからメールありがと。
了解!予定カレンダーに書き込んでおきますわっ(^^)v

あたくし、ただいまA型真っ最中ですv-221
こういうときに限って(いや、いつもv-356)「仕事が忙しい」やら「研修で○○(←遠い所)行く」やらで出る時間が早かったり帰ってくる時間が遅かったりで、全く役に立たない夫。
私がインフルだって知ったら、心配の言葉より先に「うつすなよ」v-359
愚痴になってきた。。。ま、悲喜こもごも。冬にインフルエンザはつき物よ~。なんて思いながら、がんばりましょ。

お誕生日、結婚記念日おめでとうv-300
結婚記念日2月6日なんだ。うちは2月5日だよ。
海外でやってるから日本時間だったら2月6日。写真の日付は全部2月6日になってるんだ。
いっしょだね。うちは8周年でした。

なんだか、全部自分の話になってる。。。
タミフル飲んで、おかしくなってるかも。。。

おめでと~

今日も雪です。
良く降るね~今年。。

新しい方にコメント書くべきだろうけど(笑)
ムスコっちお誕生日、結婚記念日、パパさんの誕生日、ひっくるめておめでと~v-266
インフルさんの広がりは大丈夫だったかな?
呑み会は残念だったね・・・
Mパターンさんの、よろしいですか?
ボタンたくさんあるなぁ・・などと尻込み中。
コンピューターミシンなのに!(笑)

こんち~♪本当なら新しい方にコメント書くべきだろうけど、あえてこっちへ(笑)
王子、お誕生日、おめでとう!8歳かぁ~。
だんだんと「自分」ってものが確固たるものになってくるから、
これからは今までと違うことで悩むことも多くなるかもね。
でも、まだまだ純粋な時、このまま純粋なままで大きくなってほしいよね。
インフルエンザ、軽くすんでよかったね~。予防接種してたの?

でも、いろいろと計画が台無しになったのは…いやもう、残念としか言いようないよ。
せっかくの楽しい新年会…でも、やっぱり、子供の体が一番大事だもんね。

てなことで、さばちんにメールをせねば…と思いつつ日が過ぎてしまってます(汗)
近いうちに必ずするね。次に雪が降るまでには…(って、いつだよ!笑)
非公開コメント

ページトップへ
