スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

デジカメ騒動

2006.12.25 15:07|life
saba家のデジカメ騒動?!
その後気になります?(^^;

興味のある方のみどうぞ(^^)

私が髪を切ったその日、主人は飲み会で深夜に帰宅。
翌朝、却下されたことを根に持つ嫁は、ほとんどしゃべらず・・・。
しかし、半ば諦めモード。
夫は私の機嫌を伺うかのように、いつもよりおしゃべり。
(別にどうでもいいことを、ベラベラと・・・)

そのくせに、私が髪を切ったことには触れず・・・気づいていないのか、シカトなのか。

ショートになっても気づかないようなら、勝手にデジカメ買っても気づかないじゃなかろうか?という気になってきた(--#
更に嫁の機嫌が悪くなる・・・。

さ~。もう私は勝手に買うぞ!
と、心に誓った瞬間。
「昨日、床屋に行った?髪の毛切った?なんか短かない?」
「はぁ?床屋?美容院やろ!切った?って聞くな!こんなに短くなってんのに!!切ったんや!!やろ!!!」

嫁の心の叫び。
(くそ~~。口に出して、いいよった・・・ん~~。勝手には買われへんやんーー)

その後、昼食を食べながら、家族の会話。
サンタさんからのプレゼントは何にするか?
遅すぎるよね・・・23日のお昼に。
で、母。「ええな~。お母さんのところにもサンタさん来へんかな?」って言ったら、夫が「そんなんデジカメ2台もいる?新しいの買ったら、古いの使わへんようになるんちゃう?」「ううん、小さいのは私が普段出かけるときに持っていくし、大きいのは旅行とか運動会とか、家で使うし。おお!なんかサンタさんがデジカメ持って、お母さんの方に近づいてきてくれたみたい♪」と子供たちに笑顔を振りまいてみた。

「別にいいんやけどさ・・・じゃ、ちゃんと家計してな。」
夫が折れた!!!!
「はい!はい!!やります。やります!」
布はしばらく買いません!?(ホントか??)

で、子供のプレゼントを買いに、行く前に電気屋さんへ(^^)V
一軒目、いつもの電気屋さんへ。
値段交渉に折り合いがつかず、2軒目へ。
で、これ買いました~~~(^^)vvvvvvv

Nikon 一眼レフデジタルカメラ D40 ダブルズームキット ブラック Nikon 一眼レフデジタルカメラ D40 ダブルズームキット ブラック
(2006/12/01)
ニコン
この商品の詳細を見る


結局、値段交渉、いわゆる値切りは夫担当。
ありがとね~~~。お父さ~~~ん(*^^*)

こうして、saba家のデジイチ騒動は幕を閉じたのです。
やっぱり結局、母?嫁??強しなんですかね。(^m^)
スポンサーサイト

Comment

じみ主婦さんへ

気にしてもらっててありがと~(^^;
もう随分前から、一眼レフがほしいって言うのは言ってたんですよ。
今回の故障がなければ、まだまだ購入は先の話だったと思うですが、手元にデジカメがないっていうのは本当に淋しくて・・・(^^;
はい、よかった。よかったです~~(*^^*)

ま~みんちゃん

おっ。お休み中早くも撤回のま~みんちゃんだぁ。
私もね、ま~みんちゃんのおこちゃまとの時間を大切に・・・っていうの、読んでそうしなくちゃね・・・って思ってたんだけどさ。私には大人の時間はないのよね。
いつも子供たちと一緒に寝てしまって、朝まで起きれないから・・・おかげで体調を崩すこともなく、食欲旺盛で、まるで育ち盛りの子供のように育ってますわよ(^^;

そうね~。今回、何にびびったって、きっと髪切ったことにびびったかもしんないな~~。なんの前触れもなしにバサってやっちゃったからな~(^^;
でも、今度何かおねだりするには、もうこの手は使えないわ。当分・・・坊主にするわけにもいかないしね(^^;

走れ~~~走れ~~~~。ん?
まだ、これぞデジイチ写真がないわ(^^;;;;;

mari*さんへ

うん、頑張ったでしょ。
でも、今回ばかりは本当に半ば諦めたのよ。
パソコン買ったばかりだしね。
でも、その後の生活が大変だわ。
どうしまひょ(><)

ん?布買い自粛中?
ホントに?マジで?今日当たり、届くのは来年だからいいか~~なんてポチってやってない?
はい、お互い、作品つくりがんばりましょ(^^;

ユウちゃんへ

あはっ。気にしてくれてました?
saba家の内情・・・・お恥ずかしい(^^;

えっと・・・・・実は↓のケーキの写真、デジイチくんで撮ってます(^^;
ミヤマちゃんの言うとおり、確かに室内で、それも夜、室内灯で撮った割にはきれいかと・・・。
でもね、ほら、うちもパソコン買い換えたでしょ。これまた画面がきれいだから、いまいちわかんないんだよね・・・(^^;

ぷぷぷ、布?聞かないで・・・・。
でも、最近、ホントにポチポチしてないよ。
ぐっとぐっとこらえてるわ。
いつまで持つかはわかんないけどね(^^;

ミヤマちゃんへ

おお~~~。なんとか落としましたわ(^^)V
その日の夜、彼は一人でワイン1本空けてましたわ。
私に一口飲む?と言う言葉もなしに・・・(--;;;;
ええのよ。ええのよ。1本1500円のワインでご機嫌になってくれるんなら、安いもんですわよ。

今現在は、買ったことに満足してしまって、マニュアルを見ようともしてないの・・・このまま行くと、猫に小判になりかねん・・・・やばいやばい。へ~。室内ね。そういえば、ケーキも結構きれいに撮れたのかもね。

ぷぷぷ、冷蔵が冷凍?
私の友達んちも冷蔵が冷凍で、冷凍が冷蔵になったって言ってたわ。中身全部入れ替えたって(^^;
でも、家電は待ったがきかないから、大変だな。
今から、どれにするかちゃんとチョイスしておきなさいよ~。wiiで、うちの中のもの壊さないように気をつけてね(^^;

namieちゃんへ

でへ(^^)
いきなりnamieちゃんなのだぁ♪
え?デジカメなくしたの?それもショックだね~ぇ。
そうなの、そうなの。こんな生活してると、デジカメってホント必需品で、ないとなると、ムショウに使いたくなるんだよね~(^^;
namieちゃんちもご主人、その気になってきた?
よかった。よかった~~♪
デジカメは家族で使うものだしね。(一応・・・^^;)
アイロンは、もう少し我慢してもらってっと(^^)

でも、ピシッとかっこいいもの作るには絶対アイロンはかかせないものね~ぇ。
頑張って、へそくり、へそくり・・・くりくり。
ん?それとも、お年玉もらう?ご主人から?(^^;

PS。あ~言うしつこいの結構好きです(*^^*)

しーぽんへ

以前からずっと欲しくて、でも4年くらい前に買った小さなデジカメあるし・・・買い替えは難しいよな~って思ってたんだけどさ、やっぱり、この生活してるとデジカメなしってのはすごくつらくてね・・・脅しておねだりしまくって買いました。今後の食生活に影響がないといいのだけど・・・(^^;

ひびつむさんへ

ひびつむさん、こんにちわ。
ん~~。厳しさの中に優しさね・・・・。
ただ単に、嫁の機嫌が悪いのを極端に嫌がるだけのような気がしないでもないですが・・・でも、はい。嬉しいざんす(*^^*)

性能に飽きる前に、使いこなせるのか?って感じですが、これぞ一眼レフっていう写真が撮れるように、修行いたしやす~。

半袖クリスマスを拝見して、びっくりこきましたわ(@@)
また、ゆっくり遊びにいきま~す。
テンション変かもしれないけど(^^;;;;;

おニューのデジカメ、よかったですね~。
こっそりブログをのぞいては、この先どうなるか!??と気になってたんですよ~。
sabaさん、ほんとに心から欲しかったのね~。(笑)

やるねぇ

sabaさん、おひさです!
嫁は何気に不機嫌だし、何を思ったか急に髪切っちゃうし・・・内心結構ビビッてたんでないの、旦那さまv-404

それにしてもうらやましい、憧れのデジイチ。
うちの気まぐれにしかピントの合わないデジカメもそろそろクビにしたいんだけど、ショートにするのは勇気がいるなぁ、不機嫌なのはいつものことなんだけどね(ヲイヲイ!)
これぞデジイチ!っていうステキな写真を見たら、本気で買いに走りそうでコワいかも。
ま、先立つものが・・・v-431なんだけどね

sabaさん、やるね~!
がんばったね~!!
けっこう楽しんで経過を見守っておりました。
きっとこうなると思ってたさ。

私も布買い自粛中。お友達ね♪

おおお~~!!気になってた、気になってたよ。

すご~いい。いいなあ。うちも欲しいなあ。どんだけきれいなのかすっごく気になるので、なんか撮ってUPしてくださいね。やっぱし、妻は強い方が家族安泰なのね♪うちもよくやるよ、口きかない作戦。

布、買えないの?買うでしょ?買うよね?

やったね!勝ったね!そして買ったね!!
毎日酒、飲ませなさい!!浴びるほど飲ませなさい!!
いいことだ!!!!

ちなみに旦那さま・・・うちのデジカメも400万画素程度のおもちゃみたいなもんなので、
是非是非、我が家へも飲みにきてくだされ。
その間に私は美容院へカットをしに行ってきます。

そして、私の髪型に気づかずにお過ごしください。

ん?それだけでデジイチは来ないって?

このカメラ、友達が持ってるけど、暗闇で威力発揮するよ。
室内撮影の綺麗さはピカイチだよ^^

ふぅ~~~ヤバイ・・・・ゲーム機なんて買ってる場合じゃないかったよ・・・・・。
うちあと数ヶ月、いや数日で冷蔵庫が・・・・・・。冷蔵で・・・・・・凍るんだけど・・・・・。

うちもです~

sabaさん、こんにちは。
我が家も先日デジカメで事件がありまして・・・

私が野球場で無くしました。
ええ、私のせいです。(苦笑)
事あるごとに、「デジカメ無くすよりましだろ」とか・・・
チクチクと嫌味を言われてもぐっと耐え
欲しい、欲しいとねだり続けて
夫も買う気になってきました。(やったー!)

ブログやってると、どうしてもデジカメ無しでは
いられませんよねえ。
昔、こんなにカメラって必要だったっけ?と
無くしてみて驚いてます。
sabaさんもいいカメラ買ってもらえて良かったですね!
我が家は小さいのしか無いのにそれを無くしたので
また小さいのです。
本当はTIFALのアイロンが欲しかったのに
また先送りです(涙)。



デジタルで一眼?!すげぇ!うらやましい~!!
うちのデジカメも雑誌の懸賞で当たって既に6年が経つわ。
まぁ、写せないわけではないので買い替えるわけにもいかないけど、
望遠がねぇ~、ちょっと弱くって。
またこれでいい写真、いっぱい撮ってねっ♪
髪も切ったのね。えらくさっぱりしたねぇ。
私といい勝負かも。風邪ひかないようにね。

sabaさん。メリクリ~♪

デジイチ、ゲッツおめでとうデス。
旦那サマ、厳しさの中にも優しさがあるとお見受け致します。
極貧生活の我が家では、旦那に「欲しい」とも言えず(私も前からデジイチゲッツ希望者)
せめて来年に向けて、興味のあるフリして聖夜を過ごしました。^^

もし性能などに飽きたら引き取ります。心の片隅にメモってて下さい~(本気よ~~ん)

ではでは、よいクリスマスDAYを♪
非公開コメント

ページトップへ
