スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハイネックカットソー

2008.01.26 18:01|handmade otona
自分のものが続きます(^^;
私の大好きなwildberryさんで購入したざっくりトタンテレコ(黒)。
(へへへ、私、間違ってました(^^;布がいっぱいありすぎて・・・^^;;;
今回使ったのはざっくり天竺です。)

何にしようかず~~っと悩んでました。
とっても柔らかくて雰囲気のある布です。
シンプルなプルオーバーがいいかな?
ロングカーデもいいかも?などなど・・・。

またまたパターンとにらめっこ。
あっ、そうだ!オフタートルにしよ~~~っと。
ん?私、オフタートルのパターン持ってね~~~(^^;

saba31.jpg


確か・・・っと記憶をたどりながら、本を物色。
み~~っけっ。
ポシェのvol.4よりハイネックカットソー。
シンプルだけどかわいい感じ。
このパターンは大好きなpolkadropsさんのものだから、シルエットは絶対キレイだしね。
いきなり本番布で作りました。

saba30.jpg


厚みはあるものの針通りはすばらしくいいので、スムーズに縫えました。
本のパターンよりもネックの長さを5センチくらい長めにして、袖も長くしました。


saba29.jpg


裾がかなりうねってますが、出来上がりのシルエットはとっても気に入りました。
ネックも部分はもう少しゆとりのある感じにしたかったんだけど、でも、こ~いう感じもいいかなっ。かなりのお気に入りができました。

なんで、こんなに縫ってるか・・・というと。
息子の中耳炎に続いて、またまた娘が発熱です。
で、今日も朝から引きこもり・・・。
週1回の楽しみ。楽団の練習にも今日はいけません・・・。
でも、ま、しょ~がないね・・・。
やっぱり子供が最優先だよね(^^;

早く良くなってね。娘っちっ。
スポンサーサイト

Comment

>ふうちゃんへ

こんばんわっ。
え?サバがサンバを踊る??
いやいや、踊りはふうちゃんに譲るわっ(^m^)
いや、yoko*ちゃんなら間違いなく踊ってくれそっ。(勝手に言っててごめん^^;)

コットンウールで何作ったんだろ?
気になるわ~~。お値段も気になるけど(^^;

ほいほい。今回、ボチボチ頑張ってますわよ。
このまま3月まで持続できるとは思ってないけど(^^;;

お嫁産婆、いえ、サンバ~
躍って~!見たーい!!
エレガントですわ。奥様!
え?ポシェ?明日見よう。。

私はコットンウールのヘロヘロさにやられて撃沈。
凹み中
↑のティッシュケースはそのまま3月まで置いておくように。よろぴく。。

>yoko*ちゃんへ

こんばんわ~。
yoko*ちゃんもタートル作ってたんだね(^^)
WBさんのタートル、私も好きだわ。
でも、このポシェのシルエットもかわいかったよ。
もともとこのパターンのお袖は7部袖なので、長袖&yoko*ちゃん仕様なら、10センチくらい長くしてもいいかもよ。
でも袖の広がりをそのまま延長でやっちゃうと、お嫁サンバみたい(?)なっちゃうかもしれないけど(^^;;;

何をおっしゃいますやら・・・。
スレンダーでかっこいいyoko*ちゃんなのにっ。
なお、写真は極力細く見えるのを厳選しておりますから~~。
このために何枚写真とることやら・・・(^^;;;;

おおおおおおお!すんばらしい♪
sabaさん、さすが。
ポシェ4とWildberryさんのタートルパターンを見比べて、難易度の低い後者からチャレンジした私。
ようやく自分の丈も分かってきたので次回はポシェを縫いたいと思います。トタンテレコも、いいなぁ。
黒服好きの私にはたまりませんわっ!
しかもsabaさん、太もも細い~v-10
目の保養にまた参ります。

>mari*さんへ

もちろん!って・・・(^^;
これまた私らしくないシルエットだと思うんだけど、へへへ、かわいいよね~。
このパターン、違う生地で作るとどうなるんだろ?って今思ってるところなんだな~~。
もう1着作ってみるかな?って・・・(^m^)

そうだよ~~。mari*さん、パターン持ってるやん!
ニット生地もあるはずやっ。
ロックはうちにあるぞっ!
縫いにいらっしゃ~~い(^^)

ふ~~~ぅ。今日も軟禁状態ですよ(><)
まだまだ熱い娘ですわ。
もしかすると・・・水曜日やばいかも(;;)


か・か・かわいーーーー!!!
もちろんカットソーよ 爆!
ウソウソ、sabaちゃんもかわいい。すりすり・・・。
でもってこれ欲しい。
すっごくかわいいシルエット、よだれ出るよ。
クレクレ♪
って言ってもくれないよな。
お気に入りだもんね。

ポシェvol.4ってことはパターンはある。
でも・・・。

なるほど今日はピッピお休みだったのね。
うんうん、子ども最優先!
それにしても最近ノッテルなぁ~。

私も負けずに今からなんか縫お♪

非公開コメント

ページトップへ
