スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニットワンピース

2008.01.25 01:55|handmade otona
今日は私、頑張ってるわっ!
ってことでもういっちょっ。

今日の朝方、息子が「耳が痛い・・・」と言い出しまして。
それが朝の4時。
どうすることもできず、耳をさすりながら夜が明けるのを待ちました。
いや~~~。痛い思い出がよみがえるわ~~。

私も、小さい頃、本当に耳が弱くて、ちょっと風邪引くとすぐ中耳炎になってたんだよね。
だから、その痛さもつらさもよくわかるのよ~~。

朝になったら、病院行こうな・・・って息子に言ってたものの、今日は木曜日じゃん。
かかりつけの耳鼻科は休診。いや、殆どのところが休診。
1箇所だけ午前中診療してたので、学校を休ませて行ってきました。
やっぱり中耳炎でしたわ。
初期から中等くらいの症状なので、薬だけで治るって。よかったよかった。

本人も元気だったので、病院の帰りにショッピングセンターによってきました。
最近、自分の服とかって全然見てない、買ってない。なので、ちらちらバーゲンになってる服を見てきました。
ニットワンピースが欲しくて、あちこち見てたんだけど、ど~~~も自分の気に入ったのが無くて、結局50%OFFの誘惑にも負けることなく手ぶらで帰ってきちゃいました(^^;

でも、どうしても諦めきれず?家にある布山から布をチョイス。
パターンはどれにする~~~と悩むこと2時間ほど。。。
布はお気に入りだから、失敗は許されん。
よし、これに決めた!

saba28.jpg


Mさんのプランジングカットソーの裾を延ばしてワンピースに。
仕様では24センチ伸ばしてワンピにってことだったんだけど、さすがに膝が見える丈ではもう許されん・・・なのももうちょっと伸ばしたつもり。28センチくらいかな。その辺、適当です(^^;


saba27.jpg


残り布で、マフラーも。
適当に裁断して、周りを巻きロックにしただけの簡単仕様(^^;
でも、結構使えそうよ。



思ったよりすっきりしあがって、いい感じなんだけど・・・。
静電気君が・・・・。
私、それでなくても、静電気女なのに・・・。
ん~~~。くっつく。パチパチ。。
なんとかガードってあったよな?
あんなのまだ売ってるのかな?
それなしでは、着られないかも(^^;

saba26.jpg


やっぱ、私って手でかっ(^^;
スポンサーサイト

Comment

>mari*さんへ

へ?私に会いたいんじゃなくて、ワンピかよっ。ガクッ。
憧れ~~~なんて言ってないで、なんでもできるmari*さんなんだから、作っちゃいなさいよ~~。
ほれ、ニット生地も在庫にあるでしょっ(^m^)

でも、確かに自分の好きな布で好きなパターンを作れるってのは楽しいよね。
神様がいる間にいろいろ作りたいわっ♪

>ふうちゃんへ

ありがとっ。褒めてもらっちゃって。
でも、作ってから私の雰囲気じゃないな~~って(^^;
ふうちゃんの雰囲気だよね・・・。
譲れないけどっ(^m^)

次回は行きたいのじゃ。
でも、すでにかなり水曜やぱいぞ~~。子供たちの用事が重なってるじょ~~~(><)

しゅてき~!

これよ、これ。
気に入ったのがなかったら作る!
かっこいい~v-352
まさに私の憧れだわ。
しかもこのワンピ、しゅてき~!
Vネックだからすごくすっきり見えるし
共布のマフラーがお洒落で縦ラインが強調されてて
うう~、参りました。
(あらほんと、この画すっごく手がデカく見えるのね)


実物、楽しみにしてるわ♪
(手じゃないよ、ワンピワンピ 笑)

間違えた。。
着て現れてね。・・・デス

しゅてき~
何気に・・・ふくらはぎ細いわよっ!!

あー次回の集まり時には来て現れてね。
(いつよ?)

>とよとよさんへ

こんちわっ。
いえいえ、こちらこそ暮れの挨拶にも新年の挨拶にも伺っておりませんで・・・誠にも~しわけね~~ぇ。
こんなおいらだけど、今年もよろぴくねっ♪

ふふふ、とよとよさん、きてますきてますって言ってたもんね(*^^*)
うちの神様も気まぐれだからね・・・そのうち速攻でお帰りになっちゃうかも。
その前に少しでも在庫布減らすぞ~~~(^^;;

はい、Mさんのパターンたくさん持ってるわけじゃないんだけど、裏切らないですね~~~。いいよ。やっぱりっ♪


>cielちゃんへ

はろはろ~~~。
いきなりですが・・・私って携帯メールの返信してないか?もしかして???
いっぱい打ってさ~送るってときに、消去してしまって撃沈。それ以降送ってないか??ひょ~~~もしかして??
って、内輪の話はまた後で・・・(^^;

私の心の恋人は男やったんか。それもオヤジ(>m<)
いやいや、お褒めのお言葉ありがとさん。
これ着れてるくらいにはデートしたいね~~♪

sabaさん、こんにちは~♪
言うのも恥ずかしいぐらい遅いんだけど
今年も宜しく。

sabaさんのとこにも来てるね~
縫い物の神様
私ん家の神様二人は お帰りになられましたわ。
ところで、このワンピ素敵!
このパターン買おうかと悩んでたんだけど
やっぱり買っちゃおうかな?
でもそうすると生地も買わないとね。
あ~息子の入学祝いに手をつけてしまいそうです。

おっされ~w

わァ~~ おっしゃれじゃまいか!(何処の親父ギャグだ;;)
色も雰囲気もいいねぇ~~
マフラー付きなのが またステキ♪

こういうのって 細くなくちゃ着こせないんだけど
さらりと着ている 貴方がステキ( ´艸`)ウフ

>ユウちゃんへ

おっはよ~~。
ユウちゃんも踏み踏みしてたのねっ。
何作ったんだろ?楽しみ♪
あ、いつも読み逃げでごめん(^^;

あはっ(*^o^*)
静電気防止スプレー買ってこなくちゃっ、着れない。
布はね、そんなにお高いものじゃないのよ。
(値段忘れたけど・・・)
でも、雰囲気はとっても好きかなっ。
また、今度見てね♪

おほほほーー。
私もまだミシン踏んでましたです。
今日はダンナが夜勤なので、急いで子どもたち寝かせて思う存分踏みました^^

それにしても私のものとは大違い!
こんなに素敵ないいもの縫ってましたのね♪ほんと、布もよさそう。
ぜひ、今度実物を!
非公開コメント

ページトップへ
