スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年が明けてから・・・

2008.01.19 10:59|life
張り切って1日にUPしたっきり・・・・ご無沙汰でございます(^^;
1日は家で義姉家族と一緒に昼食をとって、夕方からは家族で私の実家に行ってました。
実家にはすでに兄家族が来ていて、子供3人・・・すでに賑やか。それにうちのが加わって合計5人。狭くて古い実家は、床が抜けるんじゃないか?と言う勢いです(^^;
1日、2日かと実家で過ごし3日の朝、実家からUSJに行きました。
子供たちは初のUSJです。
何かと根性なしの息子は何に乗るのにも逃げ腰で、困りますわ~。
唯一、「僕、これ乗る~~~」って言ったのが、メリーゴーランドってあんたどうよっ!(--;

usj2008.jpg


そうそう、お正月だと言うのに、USJ園内はまだまだクリスマスモードでした。
巨大なクリスマスツリー、とってもキレイだったよ~。
日航ホテルに泊まって、4日の朝も張り切って開園1時間前に並んで、ETへダッシュっ。
その後、BACK TO THE FUTURE に乗って、ジョーズ。我が家にしては結構頑張ったほうです(^^;

結局夕方まで遊んで帰ってきました。
あれ怖いこれ怖いと言っては半べそかいてた息子なのに、「お母さん、また来たいな~。今度はあれ乗ろ~~」やって・・・(>m<)
それから5日6日はうちでのんびり~~~だったっけ?
もうすでに覚えてない・・・(^^;

冬休みも終わって、子供たちも学校・保育園。
私も仕事・・・なんだけど、年末の指がまだ治ってなくて、(実は今もまだ完治してないのさ^^;)かなり不自由に仕事してました。
でもなんとなくミシン病が発症してて、ボチボチ作ってました。
子供たちの服はかなり必要に迫られて作っているので、すでに着倒しております。
よって、写真なし・・・へへへ。
そう、いつもの手抜きシンプルモードですよ。

随分前から作りたいと思ってたC&Sスタンダードより子供用ネルパジャマ。

mio44.jpg


あちこちで「いいよ~~」って噂を聞いていたけど、うん、確かにいいかも。
衿の開き具合も大きくなくて。
100センチで作ったんだけど、今まさにジャストサイズ。
110センチでもいいくらいかも。
普段、ニットパンツばかりの娘。布帛パンツを穿いて、「お母さん、動きにくいよ~」って。
そりゃあんた。ちょっとお尻のあたりピッタンコだもんね・・・(^^;
やっぱり、これは110センチでリベンジ必要かな?

それから、ふと気が向いて・・・私のWガーゼのマフラー。
この時期はタートルを着ていることが多いんだけど、たまにトレーナーとか着ると首筋が寒くて。
夜なべしてるときも首暖めてるといいよね(*^^*)
saba25.jpg


確か、C&Sさんの何かのパックに入ってたWガーゼ。
とっても気持ちのいい生地です。
でも、長さが足らなかったので、真ん中で継ぎ接ぎしてます(^^;
このフリンジをみて、子供たちに「僕のも作って~~」「私のも~~~」と催促されました。
きっと作っても使わないでしょ~がっ。
あ、でもこれ、息子はのどが弱くて、ちょっと風邪引くと喉が痛くなる人なので、寝るときに巻いて寝るといいみたいっ。

それから、最後は。
去年の夏から頼まれてた(作るの遅すぎ・・・ごめんな~~)、figue。
pre2.jpg


画面で見ると、紺のボーダーに見えますか?
実際は濃い目の水色。双糸天竺です。
やっぱりこの形好きだな~(*^^*)
おまけで、figueもどきのポーチです。
気に入ってもらえるといいんだけど。

こんな感じで、ボチボチ縫い縫いもしています。
mellow*space Ⅴの日程が決まりましたよ。
3月15日~16日です。
前回は自分の作りたいものが全然作れなくて、かなり凹んでたので、今回は頑張るぞっ。
今からボチボチ作り貯めていけたらいいな~~って思ってます。
まだ、何を作るって全然決まってないんだけどね(^^;
また、近くの方は足を運んでくださいましね(^^)
スポンサーサイト

Comment

>sin**ちゃんへ

はろはろ~~。
はい!と~~~~ってもお待たせしちゃいました。
すまんです~~ぅ。
フィグ・・・やっぱりかわいい形なので、いいよ。これっ♪
ポーチ、はい、おまけね。
でも、じっくり見ちゃだめよ。
あちこち歪んじゃってるから(^^;;;
なんたって、指が不自由で・・・って。
ホンマ、言い訳・・・(滝汗

娘、完全復活してますよ。
今度は息子がちょっと怪しいけど、でもさすがお兄ちゃんかな?今のところ、気合で(?)押してる感じですわ。
次回のランチはずえ~~~ったい、行きたいのでよろぴく~~。

>ふうちゃんへ

はい~~。ホント、残念だったわ(><)
お料理、ちょっと残念だったのね。
ベトナム料理って食べたことがないので、楽しみだったんだけどな・・・味か濃いそうな・・・それは私も苦手かも(^^;
うん、来月は絶対行きたい~~~。
桜木町ってなんだ?(^^)


ちょっとずつみんなからプレッシャーもらって、丁度いいくらいかも。
みんな、かわいいのUPしてるから私もなんとか頑張りたいわ~~。

だよね・・・管理人さん、ひとり者じゃなければいいけど(^m^)

>しーぽんへ

こんちわっ。
スパーランドか~ぁ。
うちはまだまだだな~~。ってもしかしたら、行く機会さえないかもってくらい、うちの息子さん、臆病者でっせ。
遊園地で大腕を振って乗りに行くのは、観覧車とメリーゴーランドだけだからね・・・(--;;;
若かりし頃は、ホント長島ってよく行ったけどね~ぇ。
絶叫モノ、大好き人間だったからっ♪(^m^)
でも、今乗ったら、死ぬかもね(^^;

え?昨日来てくれたんだぁ。
ありがと~~。
キョウちゃんもきてくれてんだよ。
会わなかった??

おいおい・・・プロじゃね~~って。
ド素人相手に、勘弁してくださいよ~(^^;;
指は完治してないんだけど、幸い(?)右手の親指なので、楽器を吹くには支障がないんですわ。
また、春には色々演奏会があるので、よかったら出かけてきてね。
ちなみに定期演奏会は5月25日だすっ。(へへへ、宣伝宣伝♪)

きゃ~

これはもしや~あたしのv-238
うれしい~ポーチもいただけるの~~~ありがと(*^_^*)
気に入るも何も。。お待ち申しておりました~
水曜に取りに行こうかな^m^

新年会は残念でしたね。。
風邪治った?かわいそうだね。。

2月のランチはどこかしら??フフ
っていつも人任せなんだけど。。
宜しく(*^^)v

ホントよね。先日は残念でございました。
でもお料理も残念・・でしたので、また改めてリベンジを。
指が不自由な中、たくさん縫い縫い!
これは次回期待しておりますぞよ。うしししし

USJのキャンペーン笑える。。
何組も見ないと行けない管理人(笑)

おひさ~です。
USJかぁ、いいねぇ~。
うちは今年はお手軽にスパーランドさっ。
子供たちもそれなりに大きくならないと…って思ってたからね、ここは。
ジャズドリームまで行っても外から「スティールドラゴン」を見てただけだったのよ。
ま、中に入っても「見てるだけ」だったけどね(見てるだけで足が震えたわ)
2月末までフリーパスで温泉も行けるみたいだから、もう一回行きたいなぁ。
でも、USJも行きたいなぁ…いろいろ入り用だわ(笑)

そうそう、昨日の舞台、お疲れ様でした♪しっかり見せてもらったよ!
指、治ってないんだろうなぁ…と思いながら見ていたけど、やっぱり…だったのね。
それでもあれだけできるんだから、さすがプロ(?)は違うな、って
思って見てました。

>mari*さんへ

そうなの。USJに行ってたのよ。
本当は私TDRに行きたかったんだけど・・・旅費&距離ともに旦那さまに却下されましたわ(^^;
USJならホント近くって感じだもんね。
でも、結構楽しめたよ♪

マフラーね~。そう、mari*さんと言えば、首巻っ?
あら。。。失礼。
いやいや、いつもおしゃれに巻いてるよな~~って思ってんだよっ。これ、マジでっ(*^^*)

でしょっ(^^;懐かしい・・・。
でも、やっぱりこの形好きなんだよね。
自分用にフィグは3個あるんだけど、どれもお気に入りさっ。

はい!なんかmari*さんも色々試作といいながら、かわいいのいっぱい作ってるしっ♪
是非、作戦会議してくださいましなっ。
今度の水曜、もしかしたら、空くかも・・って急すぎ?(^^;

お、更新してる!
USJ行ってたんだ。いいなぁ。

ネルのパジャマも可愛い♪やっぱりC&Sだね。
うちも子どもの用尺が少ないうちに色々作ればよかった。
それとマフラー。
私も首が開いてるとダメ。
必需品です。
ダブルガーゼは夏には汗拭きになるから好き!
(私だけ?)
フィグもさすがだね~。
なんか懐かしい 笑 私も人のこと言えないけど。
このボーダーのフィグ、ホント可愛いv-343

しばらく会ってないけどsabaちゃん健在ね。
作戦会議、日にち決めなきゃね。


>ユウちゃんへ

あら、そうなんだっ。
今、年間パスポートがお買い得になってたのは知ってたけど、そんなキャンペーンやってんだっ。
でもさ、チューやらハグ、やる人は1回だけど、その見なきゃいけない管理員さんは1日も何人も見るんでしょ?やってらんないね(^^;


うんうん、小さく感じるよね。
わりと、本のものって大きいイメージがあるからさ~。
仕上がって、あれ?私サイズ間違った?って思ったもん(^^;

はいはい、是非是非、作戦会議っ♪(*^^*)
ン?ただのおしゃべり???いやいや~ぁ、ホンマにっ♪

今、USJの入園料キャンペーンやってるんだって。
カップルで、管理員さんの前で「チュー」か「ハグ」をすればお安くなるらしい。ご主人といかが? 笑。

パジャマ、いいよね。形もかわいいし。
ただ、うちも小さいなあと感じた。ワンサイズ大き目で、いい感じっぽいね。お尻が破れそうだよ(^^ゞ

いよいよ、M*Sですね~。また、作戦会議しましょうねv(*'-^*)b
非公開コメント

ページトップへ
