スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

災難続き

2007.12.24 23:39|life
先日、携帯を水没させてしまったので、今度は防水携帯に買い換えた。
昨日、息子のピアノの発表会で、遅刻しそうだったので、走ったらこけた。
大人がこけると大怪我するよね・・・ホント。
右手親指の肉をえぐってしまいました。
他にも痛いところはいっぱいあるんだけどね・・・。この右手に勝るところはないわ。

でも、根性で(?)息子の伴奏で私もフルート吹いてきたよ。
折角、息子が今まで頑張って練習してきたんだもん。
これくらいで、やめることはできないじょ~~~。
ってでも、マジ痛かった。
家に帰ってきてから、あまりの痛さに一人で泣きましたわ。

こけたとき携帯を持っていたので、今度は携帯が血没。
防水でよかった・・・・早速洗いましたわ(^^;
こんなので役にたってほしくなかった~~~(><)

でも、マジ指痛いっす。
こんな指じゃ、年末の掃除できないよ・・・ってこれは言い訳じゃろか?
いや、ホント、マジで痛いから。

*普通なら今日はクリスマスの記事だよね(^^;すんません。こんなので。
スポンサーサイト

Comment

>mari*さんへ

おはようございま~す。
っでもって、明けちゃいました。おめでと~(^^;

年末、何をしていたわけでもないのに、バタバタ。バタバタ。
あっという間に新年です(^^;;;

いやいや、こちらこそ、いっぱいお世話になりましたわ。
今年もきっとマイペースな私だとは思いますが、よろしくざんすよっ(*^^*)

おはよ、忙しくしてますか?
年末のご挨拶に来ようと思ったら、
なんとも痛い話のオンパレード!
まさに背筋も凍る・・・。

私にはあまりそんな経験・・・、あった!
小学生の時(ずいぶん前だな)
家の仕事(仕出し屋)の手伝いしてて
母が床に置いた包丁が私の足の親指に突き刺さりました。

ってこんな痛い話自慢の場じゃないよね。

今年もいっぱいお世話になりました。
来年もまたまたお世話してください 笑。
私も来年はsabaちゃんみたいにスリムになってやる!

>sunaoさんへ

うひょ~~。sunaoさんも色々やってますね(^^;
ミシン針を指に刺したまま病院に行った話も聞いたもんね・・・。うわ~~想像しただけでも痛いんだけど。

でも、ホント気をつけないとね。
洒落にもなんないわっ。
きっと、姑たちには掃除もせずにダラダラして~~って思われてるんだわ(--;;;

うっすっ。年度末には頑張ろうかな~~って。
その頃にはM*Sでまだ家中、布でひっくり返ってるか?(^^;
いやいや、何にせよ。
もうこれ以上の災難はいりませんわ。
無事、新年が迎えられますように・・・(^^;
また、来年もこんな鈍臭い私ですが、よろしくで~す。

>yoko*ちゃんへ

あらら~~。yoko*ちゃんも痛いよ。痛いよ(><)
子供の頃、左手の人差し指を友達に石で叩かれたことがあって(もちろん、わざとじゃないよ^^;)指先からお肉が飛び出たことがあります。
病院でペンチみたいなので、パッチン指先を切られ、生爪を剥がされましたわ。(なので、今でも左人差し指の方が微妙に短いのだ^^;)そのときも相当痛かったけど、今回も負けず劣らずって感じ。
さすがにそのときは半年以上ピアノは弾けなかったな~(^^;
痛い話ばっかりしてる場合じゃないね・・・。

だねだね・・・掃除しなくても年は明けるね。
なんだかんだと言っては、家事を怠けてる私だわ(^^;
今度は罰が当たらないように気をつけるわっ。

>しーぽんへ

いやいや~~、そんなに猛ダッシュしたわけじゃなく・・・って言うか、ダッシュなんてもうできないもんね。
でも、一度車から降りて、忘れ物を取りに戻るために旦那の車を追っかけたわけですわ。
なので、両手に荷物を持ってて(もちろん、片方はフルート持ってるし、離せない。)
咄嗟のことで何がどうなったのか覚えてないんだけど、荷物をかばってしまったのかな~?(^^;

怪我したすぐは指もしびれててあんまり感覚なかったんだけど、時間がたつにつれ、ジンジン・・・ジンジン。
まさに親指が心臓でしたわ(><)

えっと、そんなこんなで、クリスマス?
旦那が珍しく休みをとってくれたので、家事諸々旦那に任せて、楽チンでしたわ(^^;

痛いプレゼント?

うは、痛。寒っ。
私も昨年イライラしながら大掃除していたら、引き戸の隙間に指をスライディングさせて指がぺったんこになりましたが、それより痛そう(>_<)
寒い頃は余計痛むしね、お大事に。

大掃除?
大丈夫、『年末』が駄目なら『年度末』って手もあるさ^^;

こんばんわ、、、今日は寒いですねぇv-276って言おうと思ったのになんだか極寒の2月のように寒い日記に遭遇。あー、鳥肌です。指先の怪我は痛いのよね。。。うん、分かります。私もムスメを妊娠中、不自然な格好で台所に立っていて、蓮根と一緒に右手人差し指をスライサーでスライスしちゃいました。痛くて寝れなかった。指先、平らになってるしさぁ。で、翌朝もジンジンと痛んだのでみんなに言われて渋々病院に。そしたら今はいいお薬があるのね!
‘皮膚を素早く再生するクスリ’!!それを塗ってもらって
半月ほどで包帯が取れるほどに治りましたが、もうスライサーは使えません。右手人差し指負傷ということでご褒美は食洗機。うほほほほほ~v-398
sabaさんもお大事に・・・大掃除しなくてもお正月は必ずやってきますから安心してください♪

これまたご愁傷さまなこって…えぐれたってのがあまりにも痛いわ。
(想像しただけで十分に痛すぎる…背筋が凍ったわ)
私も先々週の土曜日から一週間、手や足のけがが続いたなぁ。
一番痛かったのが、雨戸を閉めるのに指をはさんだこと…かな。
それはさておき、さばちん、どんな勢いで走ったの?
そんな、肉がえぐれるほどなんて、尋常な勢いじゃないよ、と思う私。
その上、その手でフルート吹くなんて!支える指だから大変だったでしょうに。

さてさて、痛い話はおいといて(笑)
今年のクリスマスは楽しく過ごせましたか?
非公開コメント

ページトップへ
