スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一気にUP

2007.12.05 02:46|handmade kodomo♀
ふと気がつけばもう12月じゃ~~~んっ。
やばいよ。やばいよっ。
ン?何がって??ん~~~なんだろっ??
でも、なんか12月ってだけで焦ってきませんか?

普段、適当にやってる掃除が年末ともなれば、家族みんなで掃除~~~。
日ごろ、いかに手を抜いてやってるのかが、家族にバレる・・・。

子供たちには「片付けなさ===い」っていつも言ってるのに、あちこちで山積みになってる生地を子供たちは見逃してくれるでしょ~か?(^^;;;
多分、旦那には言われるな・・・・(--;

何とか年末までに縫えるだけ縫っちゃえっ。
少しでも布山を減らしたい。(ちょっとやそっとで減る量じゃないんだけどさ。)
でも、だからさ、WBさんもRRさんもこらえたさ~~(><)
ってか、縫わないと子供たち着るものがないんだよね。

前からチョコチョコ縫ってたものを一気にUPしちゃおっと。
すでに何度も着ては洗ってるので、ヨタッてます(^^;失礼・・・。

riku9.jpg


riku10.jpg

riku11.jpg


3連チャン。息子用のパンツとウイングカラーシャツ、そしてもういっちょ。パンツ。
詳細は面倒なのでカット(^^;
ただし、一番上のパンツは前後に同じようなポケットを付けてしまって、息子に大不評。
前ポケットを速攻で外すこととなりました。

で、取っ払ったポケットを捨てるのはもったいないので、娘用のパンツにレースをたたいて再利用。
mio41.jpg


さすがにポケットだけデカっ。
でも、いいの。本人気に入ってたからっ。

では、次~~娘っちのです。
相変わらずピンクマニアです(--;
ピンクの服、作ってればご機嫌ですから~~。
mio40.jpg

mio43.jpg

mio42.jpg


ピンクのトレーナーとパンツ。
はい、お分かりですね。
どれも(掃除と同じ?)手抜きまくりです(^^;

トレーナー、ポケット付けるの面倒で、どちらもきらきらワッペンでごまかしてます。
本当はパンツのポケットも省略したかったんだけど、頑張ってつけました。
(ポケットがない~~ってうるさいんだもん。)

それから、番外編で、これっ。

slippers.jpg


トレーナー生地と双糸天竺で作ったスリッパ(息子用)です。

娘のは先日、「これがいい~~~」とキティーちゃんのをねだられ、買わされました。
息子は・・・・今、サイズ的に難しいんだよね。
靴なら普段20センチ~21センチなんだけど、子供用スリッパじゃ小さくて、大人用ではデカすぎる・・・。
「僕のスリッパはいつ買ってくれるの~?」と言われ続けて、やっと今日思い立って作りました。さっき、寝室においてきたから、明日の朝気づくかな~~(*^^*)

ふ~~。疲れた~~。
今日は旦那様は出張で不在。
久しぶりの夜更かしでございます・・・。
やべっ。もうこんな時間・・・明日起きれるかしら(^^;

では、みなさま。ごきげんよう~~。
今度会うときは、年明けてたら、どうしよ・・・・(^^;
ありえるだけに、恐ろしい・・・。
来年からは心入れ替え・・・・られる・・・・かな?(^^;;;;;




スポンサーサイト

Comment

>しーぽんへ

私の手はかなり怠け者だっせ~~(^^;
スリッパはなんとなく気が向いたのと、本当に子供用のスリッパってあんまりないでしょ?それに高いしっ(それが一番のネック・・・)
とりあえず、作れるものは作っちゃえ!そう、作れる気分のときにって感じでしょうかね?

なんだかね~~。12月ってだけでバタバタ・・・バタバタ・・・。ホント、気が休まらないわっ。
お財布も開きっぱなしだし(><)

いや、早くもないかも・・・。
良いお年を・・・(^^;

なんと!スリッパまで手作りとな!すごい、さばちん。
その手を私に半分くれ~!!(無理だろうけど…笑)
確かに、20~21センチは中途半端だね。
市販の子どもスリッパって、サイズは20だもんねぇ。
うちはとりあえず、「あにまるすりっぱ」なるもので
その中途半端な時期を乗りこえようというコンタンです(笑)
あれって中が(「中も」か)モコモコしてるから、脱げにくいんだよね。
基本的にめったにスリッパはかないけどね(爆)

年末でいろいろと落ち着かないね。
私も仕事が先月で一段落してヒマなのに気持ちが落ち着きません(笑)
忙しいと思うけど、体に気をつけて、よい年末を(って、まだ早い?)

>mari*さんへ

切羽詰まりながら、ボチボチ作っていたのを一気にUPしたから、いっぱいのように見えるけど、実際はそうでもないのよ。全然足りなくて、娘はちんちくりんの服を・・・息子はポケットが破れたズボンを穿いておりますわ(^^;
ダメだな・・・こりゃっ。

スリッパね・・・スエット地で肌触りはすっごくいいんだけどね・・・WBさんとC&Sさんの生地だし。
でもね、あははは・・・・(^^;ゞ
同じものを2足作るっていうのは難しいわね。
写真ではかなりごまかしてるけど、左右微妙に形が違うわよ(^^;
とても、売り物にはできませぬ・・・。

う~~~。残念だよ~~~。
すんげ~~~行きたかったっ。
うん。M支部でよろぴくっ(><)

>ユウちゃんへ

どもどもっ。
だよね・・・って、シンプルの言い訳(^^;
でも、本当に手抜きもいいとこっ。
それに、ピンクだし・・・(--;;;
作っててもちょっと楽しさに欠けるんだよね(^^;
でも、ピンクの次はみんなの傾向を聞いてると、水色らしいんだよね・・・これもまた微妙な感じだよね。
息子は息子で、注文がうるさいしさっ。
・・・とはいうものの、着てもらえるだけ、ありがたく思わないといけない??(^^;

あ、余談が長くなってすまん。
えっと、ここのワッペンね。
以前作った息子の黒Tシャツに使ったフエルトのワッペンは何度も洗濯してるけど、全然大丈夫だよ。
割れてくることもないみたいだし。
この今回のキラキラは、私の付け方が少し甘かったのもあるのかもしれないけど、ちょっと剥がれちゃったところもあるわ。

あ~。Tシャツくんね。
私も一時期、購入を考えたことあったんだけど、結構お高いよね。ユーホームにあるよね。
もし買ったら、また見せてね~~。

WBさんのトレーナー地、すごく好きだわっ。
もう、ホント、目の毒だわね・・・でも、よく我慢したぞっ。えらい、えらいっ♪

すごいすごい!
いっぱいできてる♪

着るものなかったら縫えばできるなんてすばらしいね。
私にはどこが手抜きなのかわからないけど
シンプルでもきっときれいに出来てるんだろうな。

息子ちゃんのスリッパ!もろ私の好み~。
トレーナー地っていいね。
大人用作って3月のM*Sに出さない?
私買うからさ 笑

再来週は残念!
ぜひM支部でリベンジを・・・。

おはようさんですっ。
わーいわーい。久々にsabaさんメイド!

シンプルなのが一番だってっ。私も、できるだけポケットとか省いてるよ。いいのいいの、すぐにサイズアウトだから^^

ここのワッペン、どう?
買おうかなと思うんだけど、お洗濯はどうかなって。また教えて下さいませ。
それと、Tシャツくんって知ってる?アイロンプリントする機械。高いんだけど、買っちゃおうかなあって悩み中なんだよね。あれなら、余分なアレンジとかしなくてもよくなるしなあと(^-^;

私も年末に向けて、布山減らしに励んでるのでRRさんもWbさんも泣く泣くスルーですよ、姉さん。
Wbさんの、スミクロのトレーナー欲しかったです~。
非公開コメント

ページトップへ
