スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

急いでいるのに・・・

2007.10.11 03:02|handmade kodomo♀
私の悪い癖です。
時間がなくて慌ててるのに、余計なことがしたくなる・・・。
急いでいて時間がないはずなのに、違うことがしたくなる・・・。

そして、今夜も・・・。

急に寒くなって、子供たちの秋冬服を出してきたら、息子はともかく、娘・・・目覚しい成長を遂げているようです(^^;・・・・いやいや、いいこと。いいこと。
昨年までの洋服は見事にちんちくりん。
春からずっと娘はスカートばかり履いていて、作る洋服もスカートが多かったのかな?
今穿くズボンがありません。
明日は「お芋ほり」当然、ズボンです。

子供たちを早めに寝かしつけて、22時より作業開始。
とりあえず、長Tとズボンだよね・・・っとパターンを物色。
RRさんのTシャツ(100)を出してくるも・・・ん~~~、まてよ。今、かろうじて来ているTシャツって確かRRさんの100センチだよな・・・あれ・・・どうみても今の娘には小さめなんだけど・・・どうするどうする・・・110センチはもってないぞ。
ん~~~~と悩んで、ムキさんの本に長T発見。
これ、行ってみるか?
(当然、パターン写しからです^^;)
次は、パンツ・・・・ん~~~~どれ使う?
って言っても、パターンも100センチのものはあんまり持っていなくて、この時期、フルレングスもな~~と悩んで、ポシェにニットパンツ発見。
はい、またまたパターン写しです。

布を選んで、裁断して・・・っと。
おっと、その間に旦那様もご帰宅でしたわ(^^;
食事の用意を適当にして・・・っと。

で、出来上がったのがこれっす。

mio34.jpg


画像暗くてすみません(^^;
出来上がりはそれなりにかわいいとは思うんだけど、何しろ初めて使うパターンなので、娘に丁度いいかどうかがわかりません・・・私って本当にチャレンジャーだわ(^^;
そんでもって、お芋ほりに着せていくには、ちょっともったいないかな・・・・どうせ泥んこになって帰ってくるんだから。

そして・・・。
ただ今、深夜の3時でございます・・・。
さっさと片付けて、寝ろよ!明日、仕事だろうがっ!!自分っ。
BLOG、平気で何日も?何週間も??いや、何ヶ月もほったらかしにするくせに・・・。
こんな日に限って、記事書いてるし・・・(^^;

朝から娘に着てもらいました。
(時間ないのに・・・・・^^;;;;)

mio38.jpg
mio39.jpg


ほどよいゆとりと女の子らしい丈で、今の季節にちょうどいい感じ♪
Tシャツも結構いい感じよね?
衿ぐりが深くないので、だらしなくならないし。
こりゃ、結構使えるかもっ(*^^*)v

・・・・で、一生懸命作ったんですが、雨降ってます(--;
天気予報は雨なんて言ってないのに・・・。
今日、あるのかな~~~???
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しーぽんへ

こんち~。
自分がやりたいって思ってることだからこそ、できることだわね~~(^^;
しないときは、ほんと~~~~に何もしないからね。私っていうヤツは。

ちなみに、ワタクシ、最近ははい、10時には眠くなるし、実際寝てるよ(^^;
で、4時半くらいに目が覚めるンだよ。
まるで、おじいちゃんおばあちゃんのようだよ。
でも、さすがにもう一度寝るけどね(^^;

ところで!会長が亡くなられたの知ってた?
お葬式、参列する??
(こんなところでする話じゃないか・・・^^;)

>非コメさんへ

わざわざ来てくれてありがと~(*^^*)
それから、私ったら、マイペースなくせに変にあわてん坊なので、ごめんね~~。お手数おかけしました(^^;;;

ではでは、なるべく早く準備するようにするので、もう少し待っててね♪

おはようっす♪
すごい…夜の10時過ぎてから縫い縫いするんだ…私にしたら
「10時はもう寝る時間」なのに…(お子ちゃま?実は「眠くなる時間」が正しいかな?)
しかも、パターンの裁断からやったんでしょ?
これはねぇ、「あっぱれ!」の一言に尽きるわ。
それで次の日はちゃんと仕事に行くんでしょ?えらいよ、さばちゃんは。
私は「仕事してる」とはいえ自宅で気楽にやってるだけ。
仮に夜更かししたとしても「昼寝」という必殺技(笑)が使えるけど、
さばちゃんは外へ仕事に出る身、しかも時間も決まってるのに…えらいね。
っていうか、好きなことは、どんな時間でもできるんだよね♪わかる、わかる♪
でも、季節の変わり目、あんまりムリしないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>chittoさんへ

おはようさんです~ぅ。
ブラボーだなんて、言ってもらえるような代物でもないっすよ(^^;
実物見たら、「ふ~~~ん」って感じだと思うからさ(^^;;;;


はいっ、水曜定休なのです~~。
髪ね~。自分的にはすごく切ったつもりなのに、誰も気づいてくれないのよ。
前から見た感じが変わらないのかも(^^;

>ユウちゃんへ

おっはよ~。
うふっ。ユウちゃんもおんなじタイプ?
でも、そんな風には見えないけどな~。
若いのにしっかりしてるし、いつも準備周到って感じよ。

ムキさんの長T、どちらかと言えば、男の子シルエットだと思うから、ユウちゃんちの息子っちたちにはちょうどいいかも(^^)

また、計画たてよ~ね~~~(*^^*)

>mari*さんへ

おはようさん。
ちょっとばかり「縫いたい病」も発病してるから、できることさ(^^;
急いでいるのに・・・・ポケット。
そう、それが私なのよ。
急いでるんだから、ちゃちゃ~~って作っちゃえばいいのに、変なところこだわってずんげ~~~時間かけちゃってるの(^^;
翌日、殆ど寝てなかったから、妙なテンションでしたわ。

また、ニット持参できてくださいな。
使わないとね・・・もったいないもんね・・・。
(って自分の在庫布のことは見ないことにして・・・)

>namieちゃんへ

おはよ~~。
子供の成長って洋服見てると良くわかるよね。
日々の生活ではそれほど感じないんだけど、ま~。ホント、娘のサイズアウト振りにはびっくりするよ。
お兄ちゃんは細いので、小さいって言っても、袖丈短くなったね~~とかズボンツンツンだね~~だけど、娘の場合、何処もかしこもパツパツで入んないからね(^^;

DSね~~。ホントにも~~って感じ。
子供との駆け引きはダメよ~~なんて思いながらも、ある意味、何かのために一生懸命やるってのはいいんじゃないか?と自分に言い聞かせてたりしてね・・・(^^;
でも、親も、静かにしていて欲しいときとかは、こっちの都合で「やってていいよ」なんて言っちゃうんだけどね。
ダメダメだね・・・(^^;
でも、今のところ、それなりに時間は守ってやってるから、ま、いっか~~って感じよ。
そのうち、そんなことも聞かなくなるかな・・・寂しいじゃん(><)

>yumanaさんへ

おっはよ~っす。
ぷぷぷ、そういうyumanaさんが好きよ(*^^*)
でもさ、うちの子供たち、うるさいのよ~~。
まず、お兄ちゃんは妹が自分のものを使ったりするのをすごく嫌がるし、娘は娘で私はピンク~~お花~~~とかって言ってるしさ(--;

結局お芋ほり、1日延びちゃってパツパツパンツを穿いていくことになってしまったよ(^^;
ま、こんなもんさ。

>マンタさんへ

おはよ~~。
結局、お芋ほりは1日延期になって昨日でした。
山ほどお芋持って帰ってきたよ。
(うちは祖父母が農業やってるから、お芋もいっぱいなんだけどね・・・^^;)

ニットパンツ、ポシェ(4号)のP85に載ってるよ(*^^*)
なかなか癖の無い穿きやすそうなシルエットで、私ももう1枚作ろうかな?って思ってるよ。
マンタさんも是非是非作ってみて~~。

息子は相変わらず、ドラゴンボール漬けだよ(--;
最近では、ポケモンにもはまってるけど・・・(遅いって)
このフエルトワッペンはどうかな?
まだお洗濯してないので、わかんないんだけど、結構丈夫そうには見えてる・・・・(^^;
また、お洗濯後、報告するわね~~。

ブラボ~~ww

いつもいつもすごいです(^^)
何でそんなに上手いの?コツあったら教えて~~(笑)

昨日行ったけどまた定休日でした^^;
髪切ったの早く見たいわ(^^)

こんばんは!!

>時間がなくて慌ててるのに、余計なことがしたくなる・・・。
急いでいて時間がないはずなのに、違うことがしたくなる・・・。
↑このフレーズ。。。
わたしも、わたしも~。M*Sの前とかは、まさにこんな感じでいつも自分を追い詰めてます(^^ゞ

私もちょうどムキさんの長T写した所なんです。どんな感じか作ってみようかと思って、そのまま放置だけどみーちゃん見てるといい感じだね、フムフム。

でも、ほんとねえさんすごいよね。
私ならきっと、サイズアウトしたぴちぴちなのを着させていくに違いないな(^-^;

また話したい事もあるので、mari*さんと同じくぜひお教室を…^^

うぉぉー、すごいわ!
必要に迫られてとは言え勢いにのってるよね。
しかもどれも素晴らしい出来っ!
お兄ちゃんのはホント既製品みたいだし
(こんなプリントうちもよく着てたっけ。色も黒ばっかだった。)
娘ちゃんのも時間ないのに?ちゃーんとポケットも可愛くついててニクい。

お子さんたち寝た後で始めて、しかもパターンから写して
出来るもんなのね~。感心感心。
かっこいいよ~sabaちゃん。
さすが私の先生v-352
ぜひまたお教室を…。

で、芋掘りは延期になったの?
 

sabaちゃん、こんち!
忙しいのにいっぱい作ってえらい!
我が家ももう100cmじゃサイズアウトかも。
110cm持ってないのよねえ。
でもラッキーなことにムキさんもポシェも持ってる!
これ、使わせてもらいます!sabaちゃん、サンキュー!

↓のTシャツ、カッコいいのにねえ。
なかなか難しいお年頃。
だんだん母に作らせてくれなくなってくるのかしら。
悲しいけど、それもまた成長。

そして運動会のDS時間GETのお話。
私も物でつること、多々あるよ。(っていうかいつも)
それが一番手っ取り早くやる気にさせるんだよね。
我が家はやったらやらせてあげる、ではなく
やらせてあげるからこれをやりなさい。って感じ。
どっちもどっちだけど、小学生だもの、
コントロールしやすければ良しとしよう。(言い訳)
そのうちこんな方法も通用しなくなるんだからさ。

わかるぞ・・・その「saba、パターンを物色する」の巻。
私だったら、「ムキさんの本に長T発見」→「パターンを写す」には行かないな・・・。
「パターン写しか…(めんどくさいなv-40)。ちょっと大きいけどyuの小さめのTシャツを着てもらおうv-221」だな。間違いなく。
こっちは秋晴れよ~~v-278
yuは本日遠足、動物園だって言うから適当な格好させて行かせたv-8

sabaさん、おはようございます!
娘ちゃん、今日、お芋掘りなのですね~。
ウチは来月でっす!
いや~、お芋堀にはとっても贅沢な長T&ニットパンツ♪
どっちもパターン写しからですか??
すごいなぁ、sabaさん!
ニットパンツ、いいですね~。
ポシェの最新号(4号)に載ってるんですか?
4号、私も持ってるんですけど、こんなカワイイパンツ、
ありましたっけ?
パンツの裾にもフルーツ柄、カワイイ~。
娘ちゃん、フル-ツ柄着て、お芋いっぱい掘ってね~。

↓の息子君のTシャツ、格好いいですね。
ドラゴンのアイロンプリント!
アイロンプリントって洗濯しても丈夫ですか?
ドラゴン、ドラゴン、息子君、今もドラゴンボール好き??
非公開コメント

ページトップへ
