スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会とDS

2007.10.10 10:59|life
もう水曜日なんだけど・・・この前の日曜日は娘の保育園の運動会がありました。
小さな保育園だし、地域密着型で、保育園の運動会が午前中で、午後からは地区の運動会になります。

お天気も心配することなく、(午前中は暑いくらい・・・)お弁当も頑張って作りました。
娘も朝からテンション高く、出かけていきました。

初めての運動会で、わくわく、ドキドキって感じでしょうかね?
私自身も、娘がどんな姿を見せてくれるのかすっごく楽しみだったしね(*^^*)
mio-un1.jpg


かけっこ、一生懸命走ったね~。
ゴール前、ひとりが止まるとみんなが止まる・・・(^^;
なんともかわいい姿です。

リズム運動は、娘の好きなピンクの衣装です。
これ、蝶なんだって・・・そう、ピンクの蝶。
2歳児組は、4人。みんな泣いたりもせず、ちゃんと先生の踊りを見ながら、ニコニコ踊ってました。う~~ん。わが子ながら、かわいい♪(親バカ炸裂・・・^^;)

息子も小学生参加で頑張りました。
普段は、ちょっとばかり運動が苦手で、自由参加のものには極力参加をしたくな息子。
リレー競技なんてとんでもない!
で、母がこそっと耳打ち。

「僕、出る!」
よっしゃ~~頑張れ!!

riku-un1.jpg


その後も自由参加競技6種目中6種目。
全部の競技に参加して、息子は見事、あるものを獲得しました。
夏の終わりにDSを買ってもらった息子。
ただ今、マリオカートに夢中なんですわ。
でも、一日にDSをできる時間は1時間。
そこで・・・母・・・「リレーに出たら、30分DSの時間増やしたろ!」
(こんな駆け引きよくないよね・・・^^;)
で、息子は頑張ったわけです。

お昼、お弁当を食べながら・・・・父。
「1種目に付き10分増やしたるわ!」
(妻が妻なら、夫も夫・・・・^^;ダメダメじゃん・・・)

で、息子は6種目出場したので、30分+(10分×6種目)=1時間半のDS時間を獲得したわけです。
ま、一日、頑張ったので、母の寛大(?)な計らいで2時間にしてあげることにしたんだけど。
(もちろん、その日だけよ)

運動会を終えて、母はぐったり。
居眠りしてるのにもかかわらず、息子はDS三昧。
一気に2時間やっちゃったよ・・・(ーー;

何かのために頑張れることはいいことだけど、果たしてこれがよかったのかどうか・・・(^^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ページトップへ
