スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7部袖Tシャツ

2007.10.03 09:29|handmade kodomo♂
「お母さん~半袖では寒いし、長袖はまだ着たくない~~」という息子のために、7部袖Tシャツを作りました。
私の中では、袖を7部丈にするなら、衿はウイングカラーで・・・という思いがあるのですが、息子にはあえなく却下されまして、タダの7部袖。それってどうなの?
ま、本人がいいならいいんだけどさ。

はい、パターンはおなじみ息子にはRRさんのパターンがぴったり。
130センチ。着丈を2センチくらい短くして、衿のリブも1センチ強幅を狭くしています。

riku6.jpg


久しぶりに夜中に起きて作ったので、母は眠いです。
息子は朝起こされて、いきなり「はい!これ着て!写真撮るよ~」で、ネムネムです(^^;

今日は久しぶりに仕事休みの予定なしなので、ゆっくり自分の時間を楽しみたいです。
でも、部屋が荒れ放題・・・掃除しないとな(^^;
あ、息子は今日から3日間、給食なしで帰ってくるんだった・・・(^^;

************************

日曜日、映画見てきました~。
はい、HEROですっ。
ドラマも見てたし、最近再放送してたのも見てたし。
キムタクがすっごく好きって訳でもないんだけど、でもやっぱり魅力的な男性ですよね。
カッコよかったですよ。
でも、土曜日の夜、夜更かししすぎて殆ど寝てなかったので、つい映画の前半ウトウトしてしまうところがあって・・・(^^;あははは・・・前半見逃してるところ多々あり・・・。

秋からのTVドラマ・・・最近は全然TVドラマなんて見てないんだけど、「ガリレオ」は絶対見たいんだよね。だって、久しぶりの福山雅治だもんね~~~。やっぱ、かっこいいっ♪
DVDに録画してでも見てやる~~~ぅ。

さて、掃除しよっ(^^;
スポンサーサイト

Comment

>ユウちゃんへ

はい!こんばんわっ。
RRさんのこのパターン、とってもお買い得なのよん。
袖はフレンチスリーブ、半袖、7部袖、長袖と4種類。衿はTシャツネックとハイネック、ウイングカラーの3種類。
年中使えるよん!お薦め。お薦めっ。
はい!また時間作らなきゃねっ。

ユウちゃんも映画一人で行ってたのか~。
一日違いだったのにね~~。
次回、何か行くときは一声かけてから・・・・だなっ(*^^*)

>アケビちゃんへ

うっす~~こんばんわっ。
ご無沙汰~~って言いながら、私、「コンナマイニチ」いつも読み逃げしてるので、久しぶりって気がしない(^^;
先日も「折角のゴールドが・・・」って思って読み逃げしてきてましたわ。すまん・・・すまん・・・。

ホイ!相変わらずマイペースな私ですわよ。
平日は母子家庭、週末は父子家庭の我が家ですわ(^^;
アケビちゃんもPTA仕事大変そうだね~。
うまく息抜きして乗り切ってね。
その息抜きのお手伝い・・・私、しましょうか?(^^)
また木曜日休みがあったら、連絡するわねんっ。

五朗さんじゃなくて、見栄晴??それを言うなら、山崎でしょ~~。邦正じゃないよ・・・解ってるって?(^^;

>chittoさんへ

メール遅くなってごめんね~。
また日程決まったら教えてねんっ(*^^*)

HERO~~やっぱり悔しいけど(?)キムタク、かっこいいわっ。

>mari*さんへ

これ!だよね(^^)
私も1.5くらい買ってあるかと思ってたら、1mしか買ってなかったわ。
うちの残りとで作れないかしらん?
また、挑戦してみようよっ。

結構、HEROみんな見てるねっ。
水曜日ならレディースデイで1000円だよん。
見るべし!だなっ(*^^*)

ガリレオ・・・できることなら一人ゆっくりみたいよ~。
絶対無理そう~~~(><)

>マンタさんへ

マンタさん、こんばんわっ。
いつもお褒めの言葉ありがと~~(^^)
リブの色・・・本当は茶系かな?って思いながら探してたら、茶系が出てこなくて、この緑が出てきたんですね~~だはっ。さすが・・・って言われると・・・(^^;;;;
(言わなきゃバレないのに・・・)

おっ。マンタさんも楽しみにしてるの?
そうそう、旭化成のCMでもやってるよね(*^^*)
いつも9時は息子がアニメを見てるんだけど、これから月9はお母さんの時間だから!と宣言もしちゃいました(*^^*)

おはようーさん!
やっぱり、RRさんいいねいいね!この布もいいね!
7分袖もついてるの?お兄ちゃんの着用見てると、うちには120でいい感じだな、やっぱし。
欲しいですわ、やっぱりこのパターン。またお暇下さいな♪
mari*さんも復活したしね~(。-∀-)ニヒ♪

HERO、よかったよね~。
私もキムタクはすっごくファンってわけでもないけど、やはりあの役柄には惚れるよね。
ドラマは私も久しく見てないなあ。

おひさしぶり♪

はろーです☆
たくさん更新してるではないかっと、まとめ読みしてしまいました(* ̄▽ ̄*)
それくらいお久しぶり♪
福山くん久しぶりのドラマだね。
福山くん見るとsabaさん思い出すよ。
五朗さん見たら、ウチのダンナ思い出さないかい?
最近は、ますます見栄晴なんだけどね(^^;
それにしても3列目とは・・羨ましい。
お仕事忙しそうにしてても、ちゃんと自分のお出かけも楽しんで、
縫い縫いもしてて(夜中でも)、
充実してますな(≧▽≦)
頭痛いのはもう大丈夫?
またMRIの病院・・・どこか聞かしてもらおーっと。

HERO見てきたよっ!!
「よかった!!」の一言に限るww
もう1回見たいくらい
前売り券あるんだけど今日はレディースデー、私はポイントで見てきました

私信だけど・・・
「ま●や」ランチ・・・いかがかな?
今食べちゃダメかな?
またメールください^^

きゃー、これよこれ!
私の眠ってるボーダー。
かっこいいじゃん!やっぱりこの色好きだなぁ。
でもね、数量2だったから2m買ったような気がしてたんだけど
1mしか買ってなかった。長袖は無理かな。

HERO、みんな見てるね~。
私もキムタクファンではないのだけれどちょっと見たくなってきた。
月9の方はすっごく楽しみ♪最近の月9イマイチだったけど
今回はいいねぇ。コーヒーでも用意してゆっくり楽しみたいです。

sabaさん、こんにちは!
7部袖T、カッコいい~♪
息子君にジャストサイズですね!
リブの色が身頃の生地とピッタリです。
さすがsabaさんですね~。
↓のギャザースカートもカワイイ♪
レース付けたらまた雰囲気変わりますね。

「ガリレオ」私もとっても楽しみにしてる1人です♪
予告CM見てワクワクしてます。
福山さん、久々の連ドラですよねっ。
今、旭化成のCMで湯川博士の役で登場してますね~。
今度から月曜9時を心の支えに頑張れそうです!

非公開コメント

ページトップへ
