スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋・・・暑いぞ?

2007.09.17 12:56|handmade kodomo♀
9月も半ばだと言うのに、日中は暑いね~~。
あ、またまたご無沙汰しております(^^;

息子の夏休みが終わって、私の仕事も平常シフトになりました。
そうなると、やっぱり自分の時間ってないんだよね~~。
本当に、あれこれ作りたい病が発祥してるんだけど、なかなか上手く時間が使えてません(><)

と、いいながらも・・・やっぱり縫いたいのさ~~~。
ってことで、雨の週末。
どこにも行く予定なしだし、さてさて、この時間無駄にはできませぬ。

まずは、娘の秋用?スカート。

mio29.jpg


裾とポケット口にスカラップ生地を。
なかなかお気に入りができました。
でも、サイズ100・・・娘にはちょっと大きすぎました(^^;

次は、自分用~♪
saba22.jpg


ポシェの表紙になっているエプロンワンピース。
これいいよ~~~。かわいい~~♪
VでもUでもどちらを前にしてもいいんだって。
フリーサイズで、ギャザーもそれなりにあるのに、すっきりした印象ですよ。
そこの奥さん!作ってみ~~ぃ(*^^*)



saba23.jpg
勇気出して、着用載せてみるか~~~。


今日は、下にインド綿のペチパンのようなの穿いてます(^^;
おまけに上はタンクトップを着てるので、真夏のようですみません(^^;;;
これからの季節、インナーを寒さに合わせて、いろいろ変えて着れそうです。

それから、おまけ。
娘のパジャマ・・・切羽詰って作りました。

mio30.jpg


随分前のRRさんの女の子パックに入っていたなつかしのりんごちゃんです(^^)なかなかの大柄なので、使う勇気がなかったんだけど、パジャマならいいよね~。娘は気に入ってくれたようです。

それから、これは随分前から友人に頼まれていたlinnetさんのワンピース。

waka2.jpg


強烈なシワは入っててすみません(^^;
随分暖めてしまってたんだけど、このパターンかわいいですね。
袖口やネックはコンパクトで、胴回りは子供が動きやすいように、ゆったりめ。
来年はこのパターンで娘のも作ってあげたいな~。
リネンもさすがですね~。このヌメリなんともいいです~。

************************************

さてさて、3連休最終日。
お天気もよくなってきたので、ちょっと出かけてこようかな。
パパさんは仕事なので、私と子供たちだけ・・・これがなかなかハードなんだな(^^;
スポンサーサイト

Comment

>chittoさんへ

こんにちわ。再び~~(*^^*)
さっきはどうも~~。
店長がいたので、あんまり話できなくて、ごめんね(^^;
でも、店長、chittoさんのこと知ってたよ。
息子さんがよく買いにきてくれてたんだ~~って言ってた(*^^*)

でへっ。春から頑張ってダイエットしてました(^^)v
これからの季節、何食べてもおいしいんだよね~~。
リバウンドしないように頑張るわっ(^^;

>しーぽんへ

久しぶり~。
夏バテか~。基本的にバテるってことはあんまりないのよ。
でも、最近、年にはやっぱり勝てないのよね・・・。
ついついいろんなこと怠けちゃって、あちこちにガタがくるわよ(^^;

いろんなことやりたいんだけどね・・・なかなか時間がうまく取れないね。
しーぽんはやればなんでもできる人なんだから、やればいいのに~~。結構・・・かなり楽しいよ(*^^*)

>yoko*ちゃんへ

yoko*ちゃん、おひさし~~~。
今は・・・っと、こんにちわねっ(^^)
すごい時間に起きてるね(^^;
ま、私も子供たちと一緒に寝ちゃうと、3,4時に目が覚めちゃうんだけど・・・トイレに行くだけよ。起きないよ(^^;
(トイレに行くって・・・年寄りか・・・わたしゃ)

yoko*ちゃん、元気ですか?
心身ともにスクスク・・・いいことです(*^^*)
この前、yoko*ちゃんちのBLOGに久しぶりに遊びに行ったら、つい読みふけってしまって・・・ボロボロ泣きながら帰ってきちゃいました・・・はい、すっかりコメントもせずに・・・(^^;
また、ゆっくりみんなのところにも遊びにいきたいわ~。
そのときは、よろしくっす(*^^*)



>ユウちゃんへ

はろはろ~~。返事遅すぎごめんちゃい。
久しく、娘と会ってないもんね~~。
大きくなってるのは体だけじゃなくて、そりゃも~~。たいそう、お口も大きくなってますことよ!!
(マジ、むかつくことあり・・--;)

私も夜は全然ダメ~~。
誰か起こしてくれないかしら・・・(^^;

>sunaoさんへ

ご無沙汰してま~す。
生きてはいるのですが、なかなかやる気が出ず・・・(^^;
また、みんなと会って、刺激やら元気やらをもらいたいもんですね~~。
この前、mariさんとおうちカフェに行ってきましたよ。

お直し、はいは~~い。sunaoさんの時間の空いたときにお願いしますね~~。

>mariさんへ

随分、ほったらかしでごめんね~(^^;
この前は楽しかったね。

な~んもできてない私に作ってって・・・・そりゃ、無理なお話よ~~。
ほいほい、そこの奥さんも作ってみ~~。
本あり、布あり、ミシンあり・・・あとはやる気だけね(^^)v

私が代表で(笑)

sabaさん今日は久しぶりにお話できてよかったわ~
一応お仕事中なので控えめにしてました^^;

↑のコメントの皆さん
sabaさん会うたびに痩せてます
実物本当に痩せてます
私は逆に太ってますから(~o~)
私もがんばってダイエットします!!

お久しぶり~♪あら、ヤセた?出てるところがほっそりしてるね。うらやましい。
私はこの夏はバテなかったせいか、しっかり食べててMAXのまま維持。
次男の運動会で親子ダンスだってんで、10日ほど必死に練習したのになぁ…くぅ~っ、泣けるでぇ!

仕事してるのに洋服も作るねぇ~。すごいわ、そのバイタリティが。
いつもながらあっぱれ!です。しかもかわいい~♪
いつも言うけど、その手もうらやましい~~!

こんばんはー、というか、おはよう!というか・・・
お久しぶりです~、だな、きっと。

 sabaさん、細いー!やっぱり腹式呼吸のたまものかしら!
私も吹奏楽してた頃は小枝のように細かったわ(笑)
体調はもうすっかりOKですか?
私は心身共にスクスクと‘馬肥ゆる秋’街道を猛進中です。

 スカートもカワイイ!100サイズのムスメなら我が家に居りますことよ♪ あー、私も秋用に服を縫わねば!
今回のポシェは子供服も充実してて良かったですね♪
さ、こんな時間に起きたんだから頑張るぞー!

こんばんは~。色々とお世話さまです!
sabaさんもめちゃめちゃかわいいけど、私はみーちゃんが大きくなった事にもビックリだよw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
背、伸びたよね?また。

お仕事しながら順調に縫ってますね~。見習わないと(^-^;
最近は睡魔に勝てませんの…泣。
ではでは、また…♪♪

お久しぶりです

こんばんわ。
おぉっモデルご登場ですね。
足首細~いv-352
可愛い!
私が着るときっと「4人目?」と言われるでしょうな・・・
この夏も、胸だけが減りましたわ。

夏休みのドタバタのまま、夏休みも明けたというのに
なかなか作る時間を確保できません。
リングのお直し、も~~~ちょっとお待ちくださいm(__)m

お久しぶり。
うわー、なんだかんだ言っていっぱい作ってるじゃん!

特にポシェのワンピ、可愛い~。
今回のポシェ、よかったよね。
このワンピ、モデルさんだからあんなに可愛いんだと
思ってたら…。
sabaちゃんも可愛い~。モデルさんみた~い♪
(これだけ言ったら作ってくれる?…(^_-)-☆)

ペチパンツはいてカーディガンとか羽織ったら
絶対可愛いよね(*^_^*)
ここの奥さんも作ってみよかな?無理?
非公開コメント

ページトップへ
