スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏バテ?それとも・・・

2007.08.27 00:17|life
夏生まれの私。
生まれてこの方、夏バテなんて記憶にないんだけど・・・。
先日の記事をUPしてから、体調を崩して寝込んでました(--;

とにかく頭がズッキンズッキン、ドッカンドッカン。
痛いのなんのって・・・余りに痛いので、冷えピタ貼ってたって。
そのうち、熱まで出てきて・・・こりゃ、夏風邪か?

薬を飲んでも、早く寝ても、一向に治る気配なし・・・。
おまけに、ブルーデーまで重なりおって、踏んだり蹴ったり。

も~~。3日間ガマンしたけど、治らないので病院へ。
友人に教えてもらって行った病院は、個人病院なんだけど、MRIが設備されてて、普段、あまり病院には寄り付かない私なので、こんな機会でもない限り、頭の輪切り写真なんて撮ってもらうことないだろうと思い、撮ってもらいました。

結果は「頭の中はキレイですよ~」って。
(脳みそにシワがなくて、キレイですよ~~って意味じゃないよ--;)
腫瘍なんかはまったく見えませんね~。
所見で気になると言えば、これだけですね・・・って。
へ?なんかあるの?

MRIって色んなことがわかるのね。
首のところにある、神経1本。
普通の人はまっすぐなんだけど、私、曲がってるんだって。
それだけで、「めまい」が起こりやすいらしい。

そう、そうなの。私、よく「めまい」がするのさ。
ひどいときは、一日中、くるくるしてるときがあるし。
もっとひどいと立ち上がれないんだよね。
これって、いわゆるメニエルってやつね。。

それからそれから、私、7月末に副鼻腔炎も患ってたんだけど、その痕跡もMRIには写るんですな~~。すげ~~~ぇ。

で、色々話し聞かせてもらって、頭を木槌でトントンされたり、足ひっぱりあげられたり・・・痛いですか?・・・はい。
「体はあまり柔らかくないようですね(笑)」って。
おいおい、それってホントに関係あるのかい?
思わず、こっちまで笑ってしまったよ。

「頭が痛くて熱があると、髄膜炎の可能性があるんですが、あなたのように笑って、応答できる髄膜炎患者さんはいないから・・・」

で、結局は「夏風邪」らしいです(^^;
(ここまで読んでくれたみなしゃん・・・期待?させてごめんなさい^^;;;)

薬もらって帰ってきました。
この薬が効いたのか、頭痛も殆どなくなり元気になりました(*^^*)v
また、明日から頑張りま~すp(^^)q

cook1.jpg

スポンサーサイト

Comment

>chittoさんへ

すっかりご無沙汰で、ごめんよ~。(^^;
はい、すっかり元気です(^^)vって今日会ったもんね(^^;
ではでは、また↑で・・・(^^;

大丈夫?

おひさです

もう元気になった?
大変だったね
無理せず休んでてくださいね
お仕事はお休み中かな?
なかなか午前中に行く事ができなくって、行けた日は水曜だったりで・・・^^;
買い物もしなくてすみません^^;
またゆっくりお話したいですv

>マンタさんへ

マンタさん~、こんにちわっ♪
ご無沙汰ですっ。

いつもマンタさんのBLOG覗いては、すごいな~。いっぱい作ってるな~。うわっ。これ、すっごく手間かかってそう~~すご~~い。はやっ・・・などなど、色々つぶやいていました(*^^*)

沖縄の海は、本当に日本じゃないみたいです。
あの青い空もっ♪
沖縄で、すっきり日ごろのストレス発散してきたように思ってたんですけどね・・・(^^;
やっぱり、年には勝てないってことかな?
疲れが出たのか、珍しく夏風邪引いてました(^^;;;
でも、もうすっかり大丈夫です(^^)v

また、マイペースに色々やっていきたいので、マンタさんちで縫い縫いパワーもらいつつ、ボチボチ頑張りますわっ。
また、お話してくださいね~(^^)

sabaさん、こんにちは!
ご無沙汰しています♪

夏風邪、大変でしたね。
体調悪い時は、しっかり病院で診てもらった方が安心ですよね。
まだまだ残暑が厳しい(厳しすぎるっ)ので、お体を大事にして下さいね。

↓の沖縄、素敵~♪
海の色が日本じゃないみたい。
話題の水族館もスケールが違いますね~。
とっても素敵な写真を見せてもらって、私も沖縄旅行した
気分です♪

そして相変わらず素敵なハンドメイド!!
labableさんのタンクトップ、いいですね!
私も前回カートオープンの時、パターンを買ったのですが、作るのは来年になりそうです・・・。

ちゃんぷる、私も大好きです♪
sabaさんのちゃんぷる、美味しそう~。
今日の我家の晩ご飯は、ちゃんぷるの予定で~す!

また遊びに来ますね~

>ふうちゃんへ

キーキーぎゃぎゃの夏休みも、もうちょっとだね。
早く終わってくれ~~~って感じよぉ。

きゃっ(*^^*)パイン頼んだ?
おいし~いよっ♪
うちは写真とって、BLOGにUPしようと思ってたら、あっという間にみんなの腹の中だったよ(^^;
でも、本当においしいから、待ち遠しいね~。

そうそう、MRIってすごいよ。
何かの機会があったら、撮ってもらうといいよ。
きっと、ふうちゃんのも曲がってるかもよ(^^;
めまい・・・めまい・・・。

また、9月ランチある?
楽しみにしてるわ~~♪(*^^*)

>sin**ちゃんへ

はろはろ~~。sin**ちゃん。
ほ~~。sin**ちゃん、頭痛持ちだったの?
子供の頃から??
私は、胃腸が弱くてすぐお腹痛くなる子供だったけど。。。
だから、小さい頃は華奢だったし、デリケートだったのよ~。
今じゃ、少々何食べたって全然平気だけどね・・・(はい、ご存知の通り・・・^^;)

春に沖縄か~~。いいな~。ってか、sin**ちゃんちのばあちゃん、太っ腹だよね・・・ミシンといい・・・沖縄積み立てといい・・・しゅばらし~ぃ。

はい・・・私も、ゆっくりミシンがしたいじょ~~。

>namieちゃんへ

namieちゃん、こんち~。
随分ご無沙汰しててごめんね~~。
貧乏暇なしとは私のことで・・・(^^;
何やら、毎日バタバタしてるよ

体調もね・・・やっぱり年かしらね~ぇ、やだやだ。
健康だけが取り得の私も、最近はあまり無理が効かなくなってきたかな~ぁ。

やりたいこと(自分の)い~ぱいあるんだけど、何もできなくて、ちょっとイライラって感じよ。早く、夏休み終わってほしいわ~~~。
そう一番やりたいことは、ミシンなのさ。
必要に迫られて作るんじゃなくて、自分の作りたいもが作りたいわ~~~(^^;

そっか~ぁ。namieちゃんは実家が北だもんね。
私、個人的には、日本海の豪快な海好きだけどね。
ぷぷぷ、確かにひゅるり~~~ってBGMが流れるわ(^^;
私、まだ東北って行ったことがないんだぁ。
行ってみたいな~(*^^*)

>しーぽんへ

そうだね~~。嫌なお年頃よね(^^;
うちは、私も相棒も、あんまり普段、ここ痛いとか調子ワルいって言わないもんだから、ちょっと危険かも。
来るときは、どっか~~~んと来そうで・・・怖いわ。
でも、ホントに冗談抜きで、健康管理しないとね。
とりあえず、自分の健康は自分で管理してくださいなって言いたいけどね・・・(^^;

私もキーキー、ぎゃあぎゃあの夏休み・・疲れ果てております。
ひびつむしゃんちにパインの注文しました。
ちょっぴり沖縄に浸ってみたいと思いまっしゅ。

首の神経が曲がってる・・それでめまい・・?!
体が硬い?!
輪切りってすごいなぁ。なんでも分かっちゃうんだね~
一回やってみたい・・・。

更新してる~♪

沖縄などなど楽しく読ませてもらったわん
ウチは春休みに家族そろって沖縄・・と
ばあちゃんが積立してくれてる♪
ありがたや~

子供の頃から頭痛持ち。。
結婚してから何年かなくて
ラッキーと思っていたけど。。
最近また。。
MRIすごいね~
一度見てもらうかな?
sabaちゃん。。風邪お大事にね!!

イベント目白押しの3月~8月も落ち着き
9月に入ったら
ミシンガンバロ~v-221

sabaちゃん、お久しぶり~!
元気だったかな?と思いきや、頭痛で大変だったのね。
子どもがいると、小児科にはやたら行っても
自分の病院や検査なんかに大したことがない限り
なかなか行けないよね。
でも夏風邪だけで何もなくて良かったね。ホッと一安心。
毎日忙しいのかな?
最近sabaちゃんの作品が見れなくて
ちょっと寂しく思ってたところで↓の子供服が見れて
なんだか嬉しいです!
旅行も楽しめたみたいで羨ましい。
私は毎年北国へ行かねばならず、
絶対に南国には行けません(涙)。
あ~、青い海が見たい。
私が毎年見る海は「ひゅ~るり~(by森昌子)」の
北の海なので夏でもどうも真っ黒くて暗いのでした。
時々お話させてね~。

いやあ、ただの夏風邪でよかったね。
MRI…結構いろいろわかるんだねぇ。
うちのダンナもヘンな頭痛が続いた時期があって(この春以降)
6月の終わりにMRI撮ってもらったよ。えらい病気ではなかったけどね。
言いたくないけど、「寄る年波には…」ってやつなのかなって最近思うよ。
我が家は夫婦揃って「腰が痛い」だの、「脇腹が痛い」だの…。
毎日のようにどこかしこがイタイと嘆いております。
そろそろ自分の体のことも、パートナーの体のことも、ちゃんと考えようと
思う今日この頃です。

>ユウちゃんへ

うんうん、大丈夫、大丈夫っ。ってか、大丈夫になったよ(*^^*)
そうなんだよね~~。何を言っても年には勝てないってことかな・・・無理してるつもりなくても、体は正直っていうか・・・(^^;

へ?ユウちゃん、キーキー言ってんの?
あんまりイメージにないんだけど。
私は、はい、キーキーというよりは・・・お分かりですね(^^;コラ~~オラ~~ビシバシ。

そうなのさ。私も仕事やめてから全然検診に行ってないから、ちょっとドキドキだったよ。今度は頭じゃなくて、体の中診てもらわないといけないだろうな・・・。

あら、ホント・・・ありがと~♪(*^^*)

大丈夫??
そろそろみんな夏休みの疲れが出てくる頃だよね~。
私も毎日キーキーキーキー!言ってます(^-^;

でも頭の輪切りで、そんな詳しく分かるんですね~。私、退職してから検診全く行ってないので今年こそは行こうかな。

どなたか、拍手1してもらってますね^^ 私もポチっと拍手してきますわー。

非公開コメント

ページトップへ
