スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いきなり in Okinawa

2007.08.21 23:56|life
okinawa4.jpg


みなさま、ご無沙汰しておりました~。
言い訳はいたしませぬ・・・現実逃避ならぬネット逃避しておりました(^^;
こんな自分勝手なBLOGにも日々足を運んでくださっていた方がいることに感謝しつつ、どのタイミングで、何ネタで復活しようかと、この軽い頭で(体重は重いけど・・・)日々考えておりました(^^;;;

で、残暑厳しき今年の夏。(毎日、暑いって~のっ)
少しでも爽やかににこやかに過ごせるようにとこの写真から復活でございます(*^^*)

(ここから先、長いよ・・・お暇な方のみどうぞ・・・)
そうあれは、まだ今年は冷夏だと言われていた6月の頃。
夏休みの計画はどうしようと家族会議を開き(私と旦那だけで^^;)
当初USJからTDRになり、ハウステンボス、いやいやそれなら一層、GUMに行っちゃう?なんて言ってたのですが、そんな銭があるわけもなく・・・(だって、お盆ってだけですんげ~~高いんだもんさ~)
「私、沖縄に行きたいさ~~ぁ」で、決めました。沖縄にっ♪(*^^*)

*************************

3泊4日の沖縄旅行~

関空発の午後便で沖縄へ。
那覇空港に到着したのが4時半。
荷物を受け取り、メチャ混みのレンタカーを借りて乗り込んだのが、午後6時半。
1日目の宿泊場所は本部。
那覇から車で約2時間。
ナビは使いにくいし、道は混んでるし・・・お腹はすくし・・・のっけからかなりイライラ。
途中、名護の大家(うふやー)にラストオーダータイム、ギリギリに滑り込み夕食。
沖縄で最初の沖縄料理。
すごくおいしかったわ~~。(でも、写真はないのさ。一応、撮ったんだけど、暗すぎて何がなんだかわからない・・・ので、却下^^;)

それから、本部のホテルに10時半ごろ到着。
早々にお風呂に入り、就寝。
(・・・のはずが、夕食のとき飲めなかった旦那は、途中コンビニで買い込んだビール2本とチューハイ1本、飲みきっておりました--;そこまでして飲みたいか?

さ~。2日目は海じゃ~~~。明日は早起きよ~~~。

*************************

2日目~~水納島(みんなじま)別名:クロワッサン島


6時半起床。
ホテルで水着を着こんで、日焼け止め塗りたくって、いざ出陣?!
本部港から船で15分ほどの小さな島に行きました。

白い砂浜、青い海。
日本とは思えない景色だよね。
子供たちも自然とテンションが上がります。

okinawa9.jpg


それでも息子は用心深い性格なので、冒険はできません。
安全に安全に・・・。
娘は鉄砲玉のような性格です。
目を離すと浮き輪も放り投げる勢いです。(おめ~~泳げね~だろうがっ!!)

時には、ヤドカリくんと戯れ・・・。

okinawa3.jpg


写真大好きの娘はこんな距離で・・・。

okinawa2.jpg

寄りすぎ、寄りすぎ・・・。
はたまた・・・飲みすぎ~~~~。
okinawa1.jpg



え?sabaですか?
主人と荷物の監視当番を交代でこなし、こんな感じです(^^;

okinawa10.jpg

(へい!そこのおねえさん、これ以上写真は大きくならなくてよヾ(>▽<)o)
それより、この写真、娘が撮ってくれたんだけど、もともと顔映ってないのさ・・・どういうことじゃい!!(--;)

************************

ささ、気を取り直して・・・
3日目、行ってみよう~~。

3日目~~美ら海水族館~アメリカンビレッジ~首里城~国際通り~~

okinawa6.jpg


子供たちは水槽に張り付きながら見てました。
そして、メインのジンベイザメ。そしてこの水槽。
あまりの迫力に、親子共々しばらく水槽の前に立ち尽くしておりました。

okinawa5.jpg


いつどこに行って「また来たい?」と聞いても、首を横にしか振らない息子が、「僕またここに来たい!」と言ったほどです。

okinawa7.jpg


あれ?アメリカンビレッジの写真がない(^^;
観覧車に乗ったとき、写真撮ったんだけど、これまたロクな写真がなくてね・・・またまた却下。
そして首里城。

夜には、食事とお土産を求めに国際通りに。
あれこれ買って、荷物がドンドン増え、どんどん財布が軽くなる~~~
¥(◎日◎)¥ガピー

でも、見てるとあれこれ欲しくなるんだよね~~。

***************************

そして4日目。最後の日。
帰りたくない~~~って言っても、最終日はどこにも行くことができず、(帰りの飛行機がお昼前の便だったのさ)レンタカーを返して、空港へ。
かなり後ろ髪引かれ気味に、沖縄を後にしてきました。

okinawa8.jpg


息子:「お母さん、もう1日おりたいよ~~」
母 :「お母さんもおりたいよ~~もっと。」

だかしかし、現実はそんなに甘くない。
そして延泊の可能性はゼロだったけど、翌日の那覇空港での飛行機爆発のニュースを聞いて、びっくりこいたsaba家なのです。
1日ズレてたら、まさに、空港で燃えている飛行機を見ていたと思います。

***************************

最後に・・・・。
沖縄行き決定~滞在中~帰宅後まで、色々お世話になったMaybe Tomorrowのひびつむしゃ~ん。ホント、色々ありがとね。今回は残念ながら、会えなかったけど、またいつか、必ず行くからね~~~。そのときは、泡盛で乾杯しようね~~~( ^^)Y☆Y(^^ )
スポンサーサイト

Comment

>ふうちゃんへ

ぐわ~~~~ん。
キャンセルになったんだぁ・・・・(T_T)
でも、こればっかりはなぁ・・・・(><)
なんとも言えないさ~~~ぁ。

ひびつむしゃんね~ね~のパインアップル、めちゃウマだから、沖縄に行けなくて残念だったけど、注文する価値は大有りだよ(*^^*)

saba~っ
ステキ!ビキニ?クロワッサンだったんだね!
楽しかった様子伝わってくるよ~
ユウちゃんの帽子もかわいい~v-238

ところで、うちの沖縄、なくなっちゃった。。
ひびつむしゃんちのパインをおみやげに注文しておいて~とか思っていたんだけどね。

ふぬけ状態です。
ふえ~ん

>しーぽんへ

こんち~。お久しぶり。元気?
しーぽんの新婚旅行って沖縄だったんだっけか?
沖縄って、異国の雰囲気の日本の雰囲気、そして沖縄独特の雰囲気があって、すごく良かったわ~。
私もまた行きたい・・・すぐにでも(^^;

そうそう、何が気になるって息子の宿題さ~~~。
な~んも終わってない様子・・・。
なのに、今日はどうも体調が悪いらしくって、寝てるよ~~~(--;
ん~~。またギリギリになって、泣きながら宿題してる姿がもう目に浮かぶわ。
早く学校には行ってほしいけど、この宿題・・・なんとかしてほしいわ(--;

>ユウちゃんへ

ほいほい。ただいま~~~。
良かったよ~~おっきなわっ♪
も~~。ユウちゃんのお帽子大活躍さ~~~。
どこに行くにも被ってますわよ。うちの娘さんっ♪

さすがに、汗と潮でもみくちゃにされたので、お洗濯したけど、はい、風合い変わることなく、健在です。
この前なんか、保育園に行くのに、このユウちゃん帽子を被って行くってきかなくて、困ったんだから~~~(^^;

え~~~~~。ちなみに・・・・。
このハーフパンツとジャケットの下は、ビキニちゃんでございましたのよ~~~ん。
もちろん、脱ぐことはなかったけどね(^^;;;;
一応、世間様にお見せしていいものといけないものとの分別はついてるつもりなので・・・おほほほほ(^^;

航空運賃、2歳までならタダよ。
いまのうちかもっ(^m^)
へ?大丈夫なの?ってくらい小さい子もビーチにいて、びっくりしたけどね。
後は、親の気合か~?

はい、またほったらかしにしないうちに次のUP準備しますわっ(^^;

>mameさんへ

mameさん、こんにちわ~。
ホント、ご無沙汰しちゃっててごめんね。
はい、sabaはこの通り元気でございますp(^^)q

私が、ぼけ~~~ほけ~~~~としている間に、mameさん!!SHOP OPENおめでとう~♪パチパチパチ~~。
RRさんの最終選考にも残ってたんだよね。
こそこそ覗き見してたので、知ってはいたんだけどなかなかコメント残せなくてごめんね。

こんな私だけど、またのんびりやっていこうと思ってるので、これからもよろしくねっ(*^^*)
また、製作の刺激もらいに行きますわ~~。

PS ちなみに女の子服、ピンク系でしたら、お引取りいたしますので、よろしく~~ぅ(^m^)v

>ひびつむしゃんへ

こんち~こんち~~。
帰ってきてしまったぞいっ。
あの夢のような4日間・・・もっと居たかった(まだ、言ってる^^;)

いつも、ひびつむしゃんのBLOGで沖縄の海、空を感じてたsabaだったけど、本物はもっとすごかったね~。
同じ日本にこんな青い空と海があるわけね~よっと思ってたところもあったりしてさ・・・。でも、あったわ。あったわ。青い海、青い空。。。。(またまた現実逃避しそうになってる・・・^^;)
私の実家も海の近くなんだけど、あんな海はどこを探してもないもんな~~。
でも、なぜか、不思議と沖縄にいると、どこか懐かしいような、すっごく気持ちが落ち着くというか・・・居心地良かったんだよね・・・食べ物うまいしねっ(*^^*)

絶対、また行くからね。
できることなら、一人で行きたいくらいだわっ(^^;

でも、ホント、今回の旅行。
ひびつむちゃんが沖縄にいるってだけで、すっごく心強かったよ。何かあったら、連絡させてもらお~って思ってたからね。
でも、何事もなく、無事帰ってこれて、これはこれで、よかったわ。

心残りだったフルーツもひびつむちゃんとひびつむね~ね~様のおかげでGETできるし。ありがとねっ♪

今日はね、また沖縄の余韻に浸りつつ、ひびつむしゃんのBLOG読み漁ってましたわ。ほっほっほ~~~ほんの、ぷっちストーカーざんすよっ  壁]_・)チラッ

***なげ~なげ~コメント、めちゃうれしかったわっ(*^^*)

>yoko*ちゃんへ

うい~すっ。yoko*ちゃん、こんち~~。
ネットでは随分ご無沙汰してて、ごめんね(^^;
また、コメントもらえて嬉しいわんっ。

ホント、沖縄よりこっちの方が暑いよ(--;
ソーキそば食べたよ。めちゃ、ウマやった~♪
ちょっぴり、沖縄料理が苦手な・・・ってか初めてのものには挑戦できない息子が、このソーキそばはお気に召したようで、ガッついてましたわ(--;

ホント、飛行機事故にはびっくり(@@)でした。
誰もケガしなくて本当によかったね。

お久しぶり~♪元気そうだねっ。
沖縄かぁ~いいなぁ~~。一応、新婚旅行で経験済みだけど、もう一回行ってみたいなぁ。
なんかねぇ、あそこは日本であって、日本じゃないな、って感覚がすごく強かったな。
この夏休みは遠出したよって話を聞くのが多くて、うらやましいわん。
我が家はずっと近場で遊んでました。一番遠くて車で1時間、とかね。
あ、でも、夏休み入ってすぐに愛知→岐阜ドライブってのがあったか(すでに遠い記憶、笑)
その夏休みもようやく終わりが見えてきて、長男の宿題の行方がちょっと気になりますが(笑)
早く学校に行ってくれ!と思う今日この頃です。
さばちん、暑い中仕事と家事と育児と大変だろうけど、がんばってね♪

おっかえり~~。土産話、待ってたよ~。
それにしても、ホントきれいな海!まるでプールだよね。
こっちは海の町なのに、こんな透明さはありえないよね。
お帽子も、連れていってくれたのね♪嬉しい~(*^^)v

あれ?sabaさん、ビキニじゃないのかい?いや、私も期待して拡大してしまったけどさ(^^ゞ
でも、子どもたちもとっても楽しそうでよかったね^^ うらやましいなあ。うちなんか、いつになるかしら?次男のあの様子ではまだまだムリですわっ。

では今度は、旅行前に作った物のUPを待ってます(。-∀-)ニヒ

sabaさん、お久しぶりです~(^^)
更新がなくてどうしたのかな~と思ってました。
病気や怪我で入院とかじゃなくってホッとしました~。
ホントよかったー♪

沖縄旅行、とても楽しそうですね~!
キレイな海と空の写真、ワタシも楽しめました。
sabaさんのセクシーショットも~( ̄m ̄*)
それにしても沖縄空港の事故、怖かったですね~っ。
乗る飛行機じゃなかったとしても、目の前であんな光景をみたら怖いですよね・・・。
楽しい旅行も無事故だからこそですからね~。

これからもsabaさんの日記楽しみにしてまーす(^^)

またまたごめんね。
↓見てびっくり!
この長すぎるコメント、お許し下さい~^^;

きゃーーーーー♪sabaちん、待ってたよ~^0^
挫折せずによう頑張った!感動した!
こんなに素敵な沖縄旅行の旅日記。
楽しみながら読ませて頂きましたぞよ♪

水納島も行ったんだね~、すごい綺麗。。。
同じ沖縄でも本島から少し離れるだけで
こんなにも海が綺麗なんだな~。
娘ちゃんの飲みっぷりにも(目つぶってるし!)
大爆笑です。可愛すぎ!!@><@

それにsabaちんのセクシーショットにも釘付けよ~。
娘ちゃんが何故お顔を写してないのか摩訶不思議ですが(笑)
綺麗なおみ足にメロメロって感じよん♪
旦那に見せたら喜びそうだからあとで見せよう!

ちゅら海も迫力があって良かったでしょ^^
ここにいてもなかなか頻繁に行く事がないので、
久々に大水槽の画像を見て、私も癒されました。

アメリカンビレッジ・・・・
後悔のアメリカンビレッジの画像はないのね・・(笑)
私、本当に悔やんでいます。
実家からでも車飛ばして行けば良かった。
本当に残念でなりませぬっ!
次回沖縄上陸の際には、メインが「私との飲み会」で
計画してください。絶対だよ!

どこにも案内さえできなかったのに、こんな風に思ってくれていて感激です。
私もsabaさん滞在中、同じ空気吸ってる!と思うと
ムラムラしました(変態か。)
こちらこそありがとうね♪

それにしてもあの事故驚いたね。
翌日の那覇空港の第一報を見て、
「sabaちん、まさか沖縄延泊してないよねっ!?」っと
びっくらこいてソッコーでメールした次第です(笑)

怪我や事故なくsaba家の皆様が
沖縄旅行を楽しめてホントに良かった。
次回楽しみにしてるよ~~~。
毎日ワラと麦食ってでも、沖縄貯金して早く来てね==!

※パインもどうもうありがとうございました!
今しばらくお待ち下さいm(^^)m

sabaさーん!ふうちゃんのトコロから飛んできました♪
いいなー、沖縄。昔、同僚が石垣に住み着いていたので遊びにいきました。ホント、あの空、海、空気、風土、どれをとってもいいよね~。ソーキそば、食べたひ。
那覇より暑い三重、どーする??(笑)
それにしても、あの事故とニアミスだったなんてびっくり!
映像を見ながら鳥肌が立ちました。ケガ人がなくてよかったけれど・・・。 とにかくsabaさんがお元気そうで何よりです♪
非公開コメント

ページトップへ
