スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピンク 対 ゴクウ

2007.05.21 14:45|life
日がたつのが早い~~~。
毎日、なんだか時間に追われつつも、ボチボチミシンもやってます。
まずは、娘のスカッツ&カットソー。
もちろん、ピンク仕様。

mio27.jpg


そして、息子にはデニムパンツ&Tシャツ。
息子がどっぷりはまってるドラゴンボールをイメージしたTシャツ?
本人かなり気に入ったらしく、「ここに(胸を指して)亀って字つけて~~」って・・・・いやじゃ~~~~

riku3.jpg

娘のスカッツはクライムキさんの本より。100センチ。
生地はスカート部分は懐かしの?RRさんのハートジャガード。
スパッツ部分はカラドロさんのナチュラル杢天竺ニット(ピンク)。
同じナチュラル杢天竺で、カットソー。パターンはお気に入りのMPLさんの半袖バージョン。
やっぱりこのパターン、すっごくかわいい♪(*^^*)

息子のデニムパンツは、のりかのさんのストレッチパンツ130センチ。ほどよりゆとりで、かっこいい男の子シルエット。
生地は、おりなつさんに分けてもらったもの。
適度なストレッチと厚みでとっても縫いやすかったです。
ポケットの内布は見えてないけど、RRさんのWガーゼ。端切れパックより。

TシャツはRRさんのTシャツパターン130センチ。裾を3センチくらい短くしてます。
細身の息子にはやっぱりRRさんのパターンがすっきりいい感じかな。
生地もRRさんのピンボーダーニットと紺スパンフライス。
やっぱり、RRさんの生地は好きだな~~(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

yumanaさん、yoko*ちゃん、sin**ちゃん、コメントもらっておきながら、放置したままでホント、ごめんね~~~。
こんなおいらだけど、また仲良くしてもらえたら、嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!!更新されてる~~
気づくの遅かったねぇ^_^;

ちゃんと縫い縫いしてて偉い!!
ハートスカートかわいいわん♪
言ってたデニムね~あたしも分けてもらって
挑戦しようかな~
「亀」付けてあげなさい^m^

sabaさーん♪お久しぶりです~!!
お仕事開始されたのですね。す、すごい~☆
委託の納品だけでヒィヒィ言ってる私とは大違い。
私ももっと時間を有効に使わなくては・・・と思いつつ、
娘のトイレトレーニング中につき、落ち着いてミシンに向かえない日々です。・・・なのに、吹雪ちゃんのお店で思いっきりポチポチっとオーダーしちゃったv-238
お洋服、ウチの長男も130です。細身です。やっぱりRRさんか~。いい加減、作らなきゃ・・・。
男の子のズボンってなんであんなに破れるんでしょうね。
まったくーーーーーーーーv-217

アップリケ?いや、マジックで書こうよ(笑)

あ、、、
「服」が「吹く」になってる。。
最近このパソコン、私を笑わそうとしてるのよね。
「種類」が「酒類」になってたりね。

って事で(?)60000HIT踏んだよ~~♪
なんかちょーだい♪
って、もらったかv-411あんがとね。

>chittoさんへ

こんばんわっ。
ま、ボチボチなんですけどね・・・。
小声で・・・m・s・sのものはまだ何もできてないの~~(><)マジ、やばいっ。

え?ホントに?見られた??恥ずかしいわ~~。

>yumanaさんへ

あなたってば・・・・やっぱり。
他人事だと思って~~~(^^;
亀のアップリでもつけようかしら(^^;;;;

うちの息子118センチくらいよ。
130センチのパターンで、裾は3~4センチ折り返してると思うわっ。
うふっ。それとも、うちの息子、足長い??(*^^*)
はい、親バカです。

>マンタさんへ

こんばんわっ。
そうそう、ドラゴンボールと言えば、自分たちが子供の頃見てたんだけど、今、こっちではケーブルTVのアニメチャンネルで、再放送何度もやってるんだよ。
だから、ドラゴンボールだけに限らず、休みの日、平日問わず、我が家では、ずっとアニメチャンネルだよ(--;;;
ダメね・・・これはっ。
いいところといえば、小2だけど、"亀"っていう漢字を書けるところだけかしらね(^^;;;

>namieちゃんへ

こんちわっ。
うん、うん、わかる~。
私も仕事をやめて、ひとりだったころ、本当に家事も何もかも・・・なにもはかどらなかったよ。
「ま、明日でいいっか~~~」ってどんどん日が過ぎてくの(^^;;;

私なんぞの刺激でnamieちゃんにやる気が出るなら、いいね~~。どんどん、刺激与えちゃいましょっ(*^^*)ホレホレっ。
私もnamieちゃんのハンドメイド見たいし~(^^)

>mari*さんへ

ん~~~どうなんだろ?
毎日見てるからね・・・わかんないよ。
写真の撮り方もあるかしらね?
おねえちゃんっぽく・・・はないよ。だって、今、前髪ないもの(^^;;;;;

ネットでも、ドラゴンボールの衣装っぽいのって、結構売り切れなんだよね・・・大人用とかも。びっくりだよ(@@)

>ユウちゃんへ

はろはろ~~~。
ボチボチやってますわ~。
でも、何日もかかってるの(^^;

も~~。ドラゴンボールばっかりでいやだいやだ・・・といいながらも、こんな服を作ってしまう私ってやっぱり親バカといいますか・・・子供の喜ぶ顔見たいんだよね~(^^;
でも、さすがに"亀"だけは拒否らせてもらったわ。

娘ちゃん大きくなったね
働きながらもちゃんと作って偉いわ~
今日働いてるsabaさん見ましたよ^^

亀、つけちゃえばいいじゃん(笑)
・・・他人事ですから(爆)

rikuくんは、背は高いの?
私もストレッチP130持ってるけど、yuに履かせると、裾あまりまくりだよ~~v-406
90%に縮小コピーしてやっといい感じ。

私も吹く作らなきゃだわ・・。
あまりにもなくて、こないだ久しぶりに買っちゃった。

sabaさん、おはようございます!
朝一番、お兄ちゃんの「亀って字、つけて~」に笑わせていただきました♪
ホント、ドラゴンボールみたい!
ドラゴンボールって、私の小学生時代に始まったマンガだけど、今の小学生にも人気あるんですね~。
漫画、まだ連載してるんですか?
ピンクのコーディネートもカワイイ!
ハートも、女の子は大好きですよね~。

sabaちゃん、すごいなあ。
働いてるのにいつ縫うの?
働いてないのに縫えない私。いかがなものかと・・・
最近家事をするのがのろいことに気がついた。
さっさかスピード出してやればいいのよねえ。
どうも1人になったらまったりしちゃう。
1人ってたくさん時間があると思いきや
まったりに負けちゃって時間が足りない!
sabaちゃんを見習ってソーイングの時間を作らねば。
頑張るぞ!!

本当だ、なんだかおねえちゃんぽくなった?
っていうか大っきくなった?
なんだかスラーっと細くなった気がする。
あ、でも気持ちよさそうなおててはそのまんまかな。
う~、触りたい!あのポヨポヨした気持ちよさ。
ピンクコーディネート、可愛いね~v-238

お兄ちゃんはほんとゴクウだわ!
これ、商品化したらバカ売れかも 笑
亀、ちょっと見てみたい気もするけど・・・。

ワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ
久々のsabaさんのハンドメイド~~。
働きながらでも、ちゃんと縫ってるんだねえ^^すごいなあ。

何だかみーちゃんもお姉ちゃんぽくなった気がする…。
もうすぐ3歳だもんねえ♪

お兄ちゃんのドラゴンボール、うちも絶対欲しいって言う!
亀はつけたくないよねえ、さすがに(^-^; 私もヤダって言う(笑)。
非公開コメント

ページトップへ
