スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

園生活

2007.04.06 01:24|child
娘の入園に際して、お祝いのコメント&メッセージありがとうございま~す。

娘は入園式、最初はちょっと緊張していた感じだったけど、もう2日目からは、余裕のよっちゃんです。
「みお、ほいくえんいく~~~♪」と毎日笑顔です。
まだ慣らし保育期間中で、お昼に帰ってくるんだけど、迎えに行ったら他のお友達はまだいるのに、なんで私だけ帰るの?ってな顔してるし(^^;

ま、このまま通常保育になっても笑顔で。
そして体調を崩さないで行ってくれたらサイコーだね~。

午前中とは言え、久しぶりに息子と二人っきりの時間。
ワタクシ、頑張っております。
昨日は、息子と二人でサイクリング。
近所を走るつもりが、ついつい遠くなってしまって、戻ってみれば、出発から2時間が経過しておりました。
もうちょっとで、娘のお迎えに間に合わないところだったよ(^^;

そんな息子の春休みも今日でおしまい。
明日から2年生です。
そして、しばしの間だけだけど、私の自由時間の到来です(^^)v
充実した日が送れるじゃろか?(^^;
実は、ちょっと寂しくなったりもするのかしらん(^^;

うっす。頑張りまっすp(^^)q

最後に笑顔の娘。こんな感じで保育園行ってま~す(*^^*)


homio3.jpg

スポンサーサイト

Comment

>arara*さんへ

arara*さん、はじめまして♪
折角、コメントいただいたのに、随分をお返事が遅くなってごめんなさいね。
またカードケースを作っていただき、SHOPでの販売もしてくださったのですね。嬉しい限りです♪(*^^*)
ありがとうございます。

リンクの件、ありがとうございます。
随分、日がたってしまったので、もし、まだarara*さんがリンクしていただけるようでしたら、よろしくお願いしますです(*^^*)
私もボチボチ、ネット生活にも戻ってこようと思ってますので、またゆっくり伺いますね。

>くぅさんへ

くぅさん、はじめまして。
折角コメント入れていただいていたのに、お返事できていなくて、本当にごめんなさい。
それから、カードケースも作っていただけたなんて、とっても嬉しいです~♪

くぅさんちは小5の娘さんなんですね。
もう、立派なレディー♪
女の子は精神的にも成長が早いから、ママはライバルって思ってるかも(*^^*)
もうすぐ3歳の娘でさえ、時に・・・「は?」って思うことを言いますよ(^^;

ありがとうございました

初めまして!娘さんのご入園おめでとうございます♪娘さんのピース姿がとても可愛くて癒されました~ところで先日偶然こちらでカードケースのレシピを拝見させていただき 頑張って作ってみました!とても可愛くできたのでお気に入りになりました・・さっそくblogと小さなshopにupさせていただきました~ご報告が後になり申し訳ございませんでした・・またお時間のあるときに遊びに来てくださいませ・・それからもしよろしければblogにこちらをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします

はじめまして^^

sabaさん、はじめまして♪
以前のカードケースのレシピを参考に
作らせていただいたので
ご報告に来ました^^

実は去年からsabaさんのカードレシピ、いいなぁ。作りたいなって思ってたのですが、
小物作りが苦手な私はずっと敬遠してまして(^^;
けど、ついに財布がカードだらけの
豚財布になり、やっと作ることができました(笑)

とってもわかりやすいレシピを
ありがとうございました♪

ブログに早速載せたのでこっそり
見に来て下さいね^^(笑)

娘さんのご入園おめでとうございます!

うちは娘1人で、小5なので
憎たらしくて毎日喧嘩してますよ(^^;
小さい頃が懐かしいです。。(T∇T)(笑)

初めてなのに長くなってしまって
ごめんなさい(^^;

また遊びに来ますね~^^
それでは。

>しーぽんへ

こんばんわ。
お蔭様で、娘は毎日楽しそうに行ってくれてるわ。
明日から平常保育で4時帰りだから、どうなるかしら?って感じだけどね。。。

え?もう次男くんは年長だっけ?
早いな~~~。
自分たちも年とるってのね~~~(^^;
うちも明日から、娘も息子もフルなので、お昼ご飯考えなくていいから、嬉しいわ。
これ、結構大変なのよね(^^;

>sin**ちゃんへ

うっす。こんばんわっ。
そうなの~。
娘は笑顔で保育園に行ってくれてるし、息子と二人だけの時間が結構新鮮で楽しんでました。

どう?作品作りは順調に進んでる?
私、波に乗れてないのさ~~~(--;
なのに、明日から仕事だぜ~~~(--;;;;;;
やばい。

>とよとよさんへ

こんばんわっ。
お返事遅くなってごめんね。
一緒、一緒~~。
うちも月曜と金曜はお昼寝布団の持ち運び日だよ。
明日から平常保育になるから、そう、そのお昼寝布団を持って行く日なの。
うちは保育園まで歩いていける距離だから、自転車でってことはないんだけど、毎朝、あのでっかいカバンを娘が持つ~~って言って、首にかけて、登園してるんだけど、明日はお昼寝布団持つって言わないかしら?とドキドキです(^^;

ピンク尽くしから、脱却したいのに、なぜだか赤っぽいものばっかり作ってます・・・いまだに(^^;

>ひびつむちゃんへ

おい~すっ。
返事遅くなってごめんよ。
なんか日々追われてるよ。。。

ひびつむちゃんも6月にイベント参加があるんだよね。
どんなひびつむワールドが展開されるのか、すんげ~~~楽しみじゃぁ~。
さすがに長崎は遠くていけないけど、またBLOGにもUPして見せてね~~ぇ。

わたしゃ、明日から仕事じゃ。
ちょっとドキドキ。
娘は毎日ルンルン。
このでっかいカバンを首からかけて、毎日通ってるよ。

次女っ子ちゃん、幼稚園入園なのね。
今までずっと一緒にいたから、どんな姿を見せてくれるのかドキドキだね~。
うちのニコニコパワー送っておこうか(*^^*)

うふふ。サバ・・・なんでしょ~。
楽しみにしててね・・・って全然オチはないんだけどさ(^^;

遅ればせながら、入園おめでとう~~♪
すっごく嬉しそうだね、姫君♪
笑って行ってくれると、こっちも安心だよねっ。
うちは進級初日、去年も年長組担任だった先生が今年も年長組とわかり、
顔面蒼白&ふくれっ面!!
春休み中にその先生はイヤだって言ってたのよね~(理由は「怒ると怖いから」)
まあ、今日はニコニコで行ってくれたから大丈夫なんだろうけどね。
幼稚園は明日が入園式。私も今年クラス委員する関係でお手伝いです。
(手伝うって言ってもお茶出しと電話番だけだけど)
明後日からは給食♪やっと昼ご飯の呪縛から逃れられるわ~

入園おめでとう♪

大きなバッグを抱えてかわいい~
ウチの娘は何だか大きくなってきて~かわいさ半減です^_^;

息子ちゃんとの時間・・新鮮なんだよね~ウチも大切にしてます。

遅くなりましたが娘ちゃん入園おめでとう!
2日目で余裕ってすごいね~。
母も安心だよね。
そんでもってピンクずくしって
保育園セットのことだったのね。
あのカバンこんなに大きかったのね、びっくり!
保育園は荷物いっぱい持っていくもんね。
うちの近所では月曜と金曜は
お昼寝布団も持ち運びだから(どこもいっしょかな)
ママさん達、子供とお布団と着替えを自転車に乗せて
今にも どれかがおちそうな状態で過ぎ去って行きます。

やっと?あっと言う間に?春休みも終わりだね。
月曜からまた慌ただしい日々の始まり。
う~ん、この一週間 毎日 日曜日のように暮らしていたので
辛いよ~。







poco姐さん、おいっすです。
遅ればせながら、ご長女姫のご入園、おめでとうございます~♪
みおちゃんというのね~。可愛い~^^
期待に胸はずませて毎日登園してる様子が目に浮かびます^^

なんだか新学期、新たな生活が始まると親としてもドキドキだよね。
うちは11日に次女っ子が幼稚園の入園式。
甘えん坊で泣き虫だから心配もひとしお・・・

そうそう、↓コメで読んだけどお仕事始められるのね。
忙しくなると思うけど、頑張ってください!
ほんでもってたまにメビチュモにも遊びにキテネ。
新学期始まって落ち着いたら(毎日お子友達が入り浸ってる・・・)
早速メールしたいと思ってます^^
sabaさんの本名何かな~。。「子」はつかないと言ってたから~。
サバ美・・・サバ恵・・・サバ香・・・
サバ吉・・・サバ衛門。いろいろ浮かんで楽し♪

>namieちゃん、おはよ~。
とっても静かな我が家です(^^;
ふ~~~~ぅ。
なんとなく、ふ抜けた感じだわ。
ま、またすぐ二人とも帰ってくるんだけどね。
今のうちに、やりたいことやらなきゃって感じ。

そっか~。そうなんだぁ。
オムツ禁止かぁ。
そりゃ、厳しいな。
トイレに行けるお友達を見て、うまく一緒に行けるようになるといいね。
確かに、3月生まれだと、この時期はつらいね。
うちも息子が1月で、もともと小さかったし、色々と心配したことも多かったわ~。

オムツもね。取れてしまえば、あんなに悩んでたのに~~ってことになるんだろうけど・・・今が一番、母も子もつらいわね。
頑張れ!!namieちゃん!俊くん!!
(って、うちも応援してる場合じゃないんだけどね・・・^^;)

sabaちゃん、おはよう!
1人の時間、今日から満喫してるかな?
みおちゃん、楽しく保育園に通ってくれて良かったね。
行きがけに泣かれちゃあ、親のせっかくの1人の時間も
心配の時間になっちゃうところだものね。
楽しく通ってくれることが一番だわ!

トイレトレーニング、しょうがなく頑張ってます。
私も本人がやる気になるまで待って
自然と取りたい派なんだけど
幼稚園がオムツ禁止なの(涙)。
「おもらししてもいいから、パンツを履かせて下さい。
気持ち悪いという感覚も必要。」と言うので
垂れ流し状態でもパンツで行かせないといけないの。
おもらししてもいい。と言っても
さすがに24人もクラスにいるのに
俊介のおもらしの世話をさせるのも先生に悪いし、
園バスの中でおもらししたら・・・
考えると申し訳なさすぎ。
やっぱり入園式までに親子で頑張るしかありません。
こうなると3月生まれ、辛いかも~。
非公開コメント

ページトップへ
