スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お別れ会のクッキー

2007.03.23 17:39|life
早かったな~~。
「ホンマにちゃんと学校行けるんかいな?」と思っていたのが、昨日のことのようなのに、もう1年生が終わりました。
明日から春休みやん。。。

息子もすっかり学校になれて、ランドセルもピカピカだったのに、いろんなところに傷をつけて、筆箱なんてすでに2個目(--;

このまま2年生・・・と思っていたら、お友達が一人転校するらしく、昨日お別れ会をしたらしい。
そのとき、みんなで作ったクッキー?って言うか・・・これです。
cake5.jpg


フツーのプレーンなビスケットにマシュマロをのせて、レンジで30秒、チン。また上から同じビスケットをのせて挟みます。
はい、これで出来上がり。
見た目はクリームなんだけど、クリームじゃなくて、マシュマロ。
なんか不思議な感じなんだけど、息子はえらく気に入ったらしく、昨日からせっせと作っております。
(電子レンジの使い方も覚えちゃったよ)

昨日は、作ってる途中でマシュマロがビスケットから転げ落ちて、大慌て。
「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。しまったぁ~。マシュマロが落ちてしもた~ぁ。」とブツブツ言いながらやってたな。

食後にはおじいちゃんおばあちゃんの分まで作ってあげて、せっせと運んでおりましたわ。

「今日はお父さんにも作ったるわ~」と大張り切り。

ちょっと褒めると、どんなに高い木でも登ってしまう子豚=息子くん。
自分でやりたい!自分でする!ってこと。
些細なことなんだけど、なんかちょっと母嬉しかったりするんですな(^^)
百枡計算もスパルタ先生のおかげで、毎日宿題があったので、足し算引き算も随分早くなりました~。

やりたいこと、できることがいっぱい増えてくる7歳児。
なかなか親のほうが面倒で、付き合ってあげることが難しかったりするんだけど、ちゃんと付き合ってあげないとね・・・。
頑張るわっ。母もっ。

1年生、ご苦労さんでした。
4月には2年生よ!頑張れよ、息子っ。

あ・・・そう言えば、まだ”あゆみ”(通知表)みてね~ぞっ(--;
スポンサーサイト

Comment

>しーぽんへ

返事遅くなってごめんね。
ホント、この1年早かったわ~。
息子の成長・・・毎日見てると、なかなか見つけてあげれなくて、褒めることも忘れがち。
(怒るのは毎日の日課・・・^^;)

ホント、自分たちも親としてちゃんと進化しないとね。
(体型は確実に成長してるんだけどな~~^^;;;;)

王子殿、1年生修了おめでとう!
うちも無事に4年に進級できるわっ(小学生だから当たり前だっつーの!笑)
1年間…大人にとってはあっという間だけど、子供たちは
確実に、ものすごい勢いで成長しているよね。
ランドセルに傷が入り、筆箱をいくつもぶっ壊し、傘を何本もへし折り、体操服に穴をあけ…
そうやって男の子は成長していくんだろうね(笑)
その成長の早さに負けないように、私たちも親として「進化」しなきゃね!

>mari*さんへ

でへへ。そうなのよ。
誰に似たんだか?お調子者だからね・・・(^^;
もう、大人のお姉ちゃん大好き男だからね。
出かけた先でも、お店のお姉ちゃんやら、窓口のお姉ちゃん、色んなお姉ちゃんに笑顔振りまいて、遊んでもらってるからね・・・(--;
行く末は心配だわよ。

ふふふ。
はりきって作ってるお兄ちゃんの姿が目に浮かびます。
この間お邪魔したとき誰かが帰るたびにヘルメット被って
自転車に乗ってお見送りしてくれたお兄ちゃん。
何でも一生懸命な感じがとってもかわいい(*^。^*)

でも褒めるって大事よね。どんどん褒めて木でも山でも
登らせてあげてね。彼なかなかいいよ。
将来が楽しみだ♪
非公開コメント

ページトップへ
