スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

デニスパ風~♪

2007.03.23 21:30|handmade kodomo♀
もういっちょ、娘のパンツ。
デニスパにできそうなパターンもデニムもないので(ホンマに?・・・ん、多分^^;)、デニム風ニットでのりかのさんのストレートスパッツを作りました。

裁断し始めてから、「あっ。裾を長くするのを忘れた・・・」と思い、なんとかパターンより裾を1センチだけ長くしました(^^;いや、正確には1センチだけ長くすることができましたってところ(^^;

でも、短足娘で助かりましたわ。
十分折り返しできました(^^;;;
パターンは95サイズ。

mio18.jpg

裾にお決まりのレース。ウエストは昨日を同じレースニット。
(手近なところで済ませてる・・・)
ポケットも何もつけてないので、前にリボン。

このリボンの作り方はMパターン研究所さんのhandstitch(3月14日付のカットソーで作るリボン)を参考にさせてもらいました。

mio17.jpg


これいいよ~~。お薦め。お薦め。
簡単だし、かわいいし。いろんな端切れどころか、捨てちゃった端切れをもう一度ゴミ箱から拾いなおしましたわっ(^^;

娘も裾のレースより、このリボンが気に入ったらしく

mio20.jpg


はい、この姿・・・。出てるよ。腹がっ!(ママのお腹も出っ張ってるよ~~--;)

ん?それより、もっこりしてるなぁ・・・オムツです。(当たり前)お気になさらずに・・・(^^;;;;;

気を取り直して、一応、全体像です(^^)

mio19.jpg



それから、ちょっぴりやる気出し始めました・・・かな?(^^;

en1.jpg


スタイ5枚。でもまだまだ足りないんだよね(--;

ちょっとやる気が出てきたのに、今日旦那が体調悪い~~っと早々に帰ってきました・・・関節が痛いらしい・・・ちょっと熱も。
やばいぞ、やばいぞ~~~。
今年は、我が家へのインフルの到来はなかったと思ってたのに・・・まさか・・・。どうか普通の風邪であってくれ~~~。
スポンサーサイト

Comment

>mameさんへ

mameさん、こんばんわっ。
おっ。mameさんもMさんのhand stitch、チェックしてる?
mameさんがチェックしてるものを、私もしてるって、うふふ、なんか嬉しいわっ♪
上手くなった気になるっ(*^^*)

そうだね・・・さすがに男の子には使えないか(^^;
自分用・・・それも、私にも無理だな(^^;;;;
でも、これいいですよ。rinくんのブリーフにこそっと・・・ダメだよね(^^;;;

sabaさん、こんばんわ~☆
わ~っ、かわいいデニスパっ(≧∇≦)
リボンといい、裾のレースといい、女の子らしくてかわいいです~!
Mさんのhandstitch、ワタシも見てます~。
でもリボンはさすがに息子には使わないな~と思ってたんですけど、簡単に作れちゃうんですね~。
自分服なら・・・あ、ダメか(・_・;)

>mari*さんへ

インフル、大丈夫だったよ~~~。
ちょっとビビッタけどね・・・よかった。よかった(^^)v

頑張ってるわりには、本当に必要なものはあまり仕上がったなかったりするんだよね・・・。
でも、何かしら、毎日ちょっとづつでも作ってるってのがいいかもね。
このペースでM*Sまで行けるといいんだけど・・・。

実は難関があるんですよ。
ふふふ・・・。ちょっと楽しみでもあるんだけど、また会ったときに報告するわね~。

え?スランプ気味なの?
なんで?また、充電ランチでもやりますかっ?(*^^*)

>マンタさんへ

こんにちわっ。
主人、インフルエンザじゃなかったようです。
よかった~~~(^^)v
で、今日は日曜日だと言うのに、仕事に出かけちゃいましたわっ(--;

そうなの、着替えやら色々、いっぱい要って大変よ~。
洗濯物もどど~~んと増えそうよ(><)

このリボン、お薦めよ。
スパッツなんかの前後がよくわからないようなものや、下着とかにも付けれそうだよね(*^^*)

大丈夫?インフル上陸してない?

本当に最近すごいなぁ。
がんばってるなぁ。
これなら入園後もばっちり!

スタイもきれいな色でかわいい。マリーちゃんまで!
↑の写真お腹よりもっこりが気になったのは私だけ?
必死でリボン見てるしぐさもまたぷりちぃ(*^_^*)
スリムパンツもパーカーも全部かわいいよぉ~。

この分ならイベントの作品も期待できそう。
最近スランプ気味の私の分もよろしく(^^ゞ

すごーい!sabaさんいっぱい作ってて、どれもカワイイ!
スタイもカワイイなぁ。
保育園は沢山スタイが要るんですねぇ。
デニスパも、はき心地良さそう。
リボンを覗き込むお嬢ちゃん、カワイイ♪
この、リボン、いいですね~。
私も早速ハギレかき集めちゃいました!
旦那さん、お体大丈夫ですか?
インフルエンザじゃないといいですね、お大事に!
非公開コメント

ページトップへ
