スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スリムパンツ

2007.03.22 08:45|handmade kodomo♀
保育園に通うようになると、着替えの洋服もたくさんいるんだよね~。
毎日、着替えに3組・・・。
まだまだBAGを作る気になれない私。
なんとなく、ごまかしながら・・・言い訳しながら(←自分に)洋服作ってます(^^;

mio16.jpg

去年のパンツはどれもツンツンの娘。
ずっとスカート&スパッツで冬を過ごしてたんだけど、保育園に行くなら、持ち物、洗濯物は1枚でも少ないほうがいい・・・ってことで、パンツを作ることに・・・。

お兄ちゃん用に作ったmilimiliさんのスリムパンツがすっきりいい感じだったので、娘用にも90センチでつくりました。

mio14.jpg


前パンツを赤ストレッチデニム(color dropさん)、後ろパンツを多分puikenさんのだったと思う^^;で双糸天竺ニット。薄いピンクのボーダーです。
ウエストベルトには、先日私がMさんのパターンで作ったレースニットの端切れで。

このパターン、ホントにスリムね。
足長効果はバッチリなんだけど、全体的に娘にはパッチリ(^^;
まだまだ、オムツ娘には無理かしら。
え?ただのおデブ??いやいや・・・(^^;

mio15.jpg


生地の組み合わせも伸縮率が低いからかな~。
もう少し、伸びのある生地で、サイズを100にしてたっぷり裾をちょん切っちゃう?(90でも少し短くしたのに)いや、そんなことしたら、ステキなラインがなくなっちゃうよね(--;

オムツ娘に、履かせやすくて、すっきりしたパターンってないかな?
どこかお薦めないですかね~。
スポンサーサイト

Comment

>ひびつむちゃんへ

へい!らっしゃっい!!!
寿司くいね~。寿司くいね~。おいらぁ~江戸っ子だぁ・・・。

あ・・・失礼しましたm(_ _)m
ちょっと、変です・・・ワタクシ・・・。

はい、確かにとっても足長効果ありますですよ~。
華奢なオムツなしっ娘さんなら、OK!OK!!OK牧場~♪
なんだけど、うちの娘には無理があります(--;
理由については、↓のコメントレス参照^^;

へ?おいら、意表ついてまっか?
自分じゃ~。もうちょっと個性的なもの作れんのか!って思ってんだけど・・・。ん?なんか違う意味なのか??
やらなくちゃいけないことをやらずして、違うもの作ってるから・・・・意表???(^^;

>ユウちゃんへ

頑張ってるのよ。本線じゃなく、脱線だらけで・・・(^^;
短足娘の足が、長く見える?うふっ♪
足長効果はバッチリで、いいんだけど、でもね、やっぱりオムツ娘には履き込みも浅いので、オムツが重くなると、ズボンも一緒に下がってきちゃうんだよね(^^;

じゃ、うちの娘、サイズ90センチでいいと思うので、ユウちゃん。よろしく~~~ぅ。(^^)v
気長に待ってるからっ(^m^)

>sin**ちゃんへ

ほほほ~~~。頑張ってますの。
本当に頑張らなくちゃいけないことはしてないけど(^^;;;

おお~~~。いいね~いいね~~。
着々と色んなものが増えてるのねっ。
くくくっ(^m^)ソーイングものはビーズとは比較にならないほど、かさばりますので、ご注意をっ。

姐さん。おは^^
爆縫い中邪魔するよ!(江戸っ子風)

こちらのおパンツ。スリム&足長に見えると好評だから
私も買ってみよっかな~と思いつつ、まだ手に入れず。
布あわせも可愛いね~。
saba姐さんの作品は、なにかしら意表をつくアイディアがあって、
いつもおどろかされます♪

都知事選に推薦しよっかな~^^

コメント見に来る度に、増えてるし~~。
まさに、爆縫いだね。すごいすごい。

みーちゃんの足がながーく見える♪しかも赤いストレッチデニムって珍しくっていいね。

うちも次男オムツマンで、最近はモンスパが一番好きなんだけどオークションで買ったブーツカットのパターンが結構すっきりして好きなんだよね。

70で小さくなったので、今回80・90と買い足したのでよかったら使ってみます??また言ってね。

なんか連日すごくないですか~??
量と質が半端じゃないですが~すごいね

ウチはぼちぼちとミシン環境が整いつつあります。。
頭の中はグルグルしてますが。。手がついていきません(~_~;)
非公開コメント

ページトップへ
