スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

布帛パーカー

2007.03.21 07:50|handmade kodomo♂
大人服ばっかぢゃん!!って言われそうなので、ちょっと子供服をばっ。

あ、おはようございます。
世間様は祝日ですよね。
うちの主人は祝日関係なし会社なので、いつもどおりに出かけていきましたわ。

本当は今日は一日楽団の練習が入っていたのだけど、急遽休止。
ポッカリ空いてしまいました。

って言っても、子供たちはいるのでいつもの休日なんだけどさ(^^;

息子はいつものこと。娘が珍しくお寝坊さんしてるので、朝からPCタイムでございます(*^^*)

昨日縫った布帛パーカー。

pk1.jpg


ずっとニットばかり縫っていたので、布帛は結構大変。
小さいから余計かな。
でも、布帛で作る子供服、結構嫌いじゃないんだよね。
なんかかわいくないですか?

布は先日娘の入園ワンピを作ったRRさんの布帛チェックの色違い。
グリーンバージョンです。
ポケットのアクセントにC&Sさんのダンガリー。
ステッチは黄色で。
ポケット口の端ををいつもは三角に縫いとめるんだけど、今回はかんぬき止め(あれ?この言葉であってる?)にしてみたのはいいんだけど、ちょっとガタガタ・・・(^^;;;
柄あわせも大きくズレているところから、微妙~~までさまざまです(^^;

でも、これ一応、お友達のお坊ちゃまくんにプレゼントの予定(^^;

スポンサーサイト

Comment

>yumanaさんへ

え?入園準備??なんのことですか?
って言えれば、どれだけ気が楽か・・・・。うう~~~~ぅってところですかね。

うちの方はね、4月3日が入園式だよ。在園児は4月2日からあるけどね。
でも、新入園児は、最初の1週間は午前中、もしくはお昼を食べてすぐ帰ってくるので、どんなもん?って感じだけどね。
ま、お兄ちゃんも春休みだし、一緒なんだけどさ。

yumanaさんも色々準備あるでしょ?頑張ってね~(^^)

>マンタさんへ

マンタさん、おはよ~~。
マンタさんちも「も!」ですか?
うちも「いつも」ですよ(--;
休日は私がいないことが多いし・・・ダメダメ家庭じゃん(^^;

そうだね。同じ生地でもパターンによって全然違う雰囲気。
このグリーンのチェックもすっごくかわいいよ。
子供服も90-100くらいが一番可愛くっていいね。
お兄ちゃんの作るのあまり楽しくなくなってきたもの(^^;

>ユウちゃんへ

おはよ~。
母子家庭はうちだけじゃなかったかっ(^^)
うちは年中母子家庭みたいなものだけどね(^^;

おおっ。クルールさんのパターン。
何買ったんだろ?
楽しみ、楽しみ~~~。
ファスナー、洋服には私もあまりつけたことがないけど、ユウちゃんなら大丈夫だよ~~。
針だけ折らないようにすれば・・・。

そうなんよ。布帛はごまかしがきかないよね(^^;
袖をつけるとき、いつも「うう~~~」ってうなってるよ(^^;

連日すごいですなぁ。
で、入園準備は?
えっと、保育園って4月1日(今年は4月2日?)から始まるんじゃぁなかったすか?

布帛で、子供服ね。。。
この間レッスンバッグを作って、布帛って性格出るわ~としみじみ・・・。
レッスンバッグを挫折しかかった私です。。。
近かったら、教えを請いたい。
出張する?

sabaさん、こんにちはぁ~♪
巷は祝日ですねぇ。ハァ。
ウチも本日(も?)母子家庭です。
色違いのチェックと言えど、デザインが変わるとグッと
雰囲気変わりますね~。かっこいい~♪
お嬢ちゃんのワンピはふわっとした優しい感じがしたけど。
私も布帛、大好きです。
ユウさんと一緒、ごまかしきかない所は軽くイラッと
きますけど…。

やった、一番!!
うちも今日は、母子家庭です(T_T)

昨日あれから作ったの??すごーい。かわいい!
ここの所、縫いの神様が来ているみたいだねー。うちにも来て欲しいわ☆

ついにクルールさんのパターン注文してしまいました。
一番欲しいチュニック系を避けて(←とことんファスナーを避けたい私…)簡単そうな物にしてみました。

私も布帛、大好き♪子どもにも好きだし、大人用も好き。
ニットみたいにごまかしきかん所は好きくないけどね(^-^;
非公開コメント

ページトップへ
