スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

保育園準備

2007.03.15 09:55|handmade komono
4月から保育園に通う娘の準備をしなきゃね~~~。
まだ幼児組だから、通園バックやお弁当袋なんてものはいらないんだけど、着替え袋やらオムツ袋など、毎日洗い替えがいるお手拭やスタイは大量に入ります。お手拭とスタイは毎日3枚ずついるんだよ~~。

で、とりあえず取り掛かったのが、お手拭ハンカチ。

mio10.jpg

パイピング作りから始めて、結構時間かかるな。
服作ってるほうが早いぞ(^^;

全部で12枚。
ワッフル生地をパイピングしたもの4枚。
ダブルガーゼを額縁縫いして、隅にちょっとお花柄。
4枚のうち2枚は奮発してリバティーを使っちゃったよ。(うん、自己満足^^v)
最後の4枚は、RRさんのワッフルとカーゼが裏表になってる生地あったよね。名前なんだったか忘れた(^^;
それに巻きロックで縁処理して、最後にスタンプでペッタン。

段々、手抜きになってるよ(^^;;;

さてと、次は・・・。

自分の服作ってたりして・・・・(^^;;;;;;
スポンサーサイト

Comment

>sin**ちゃんへ

おはよ。
いつもコメントありがとうね。
実物みたら、あれれ?がいっぱいなんだけどね(^^;

>マンタさんへ

おはよ~。
自分のお気に入りの生地が入ると、ちょっと気合も入るよね。
娘にとっては、リバティって言ってもなんのことだか?って感じだけど、いいの、いいの。手作りは作る側の自己満足でもあるからね(^^;

うん。Mパターンさん、私はかなり気に入りました。
そう、そしてちょっとお高いですな(^^;
ぷぷぷ、でもね、空からお金は降ってこないよ。
まだ、下向いて歩いてるほうが、落ちてるかもよ(^m^)
って、お金なんて拾ったことないけどね(^^;

確かに画像おっきくして見ちゃいました~
いつもながら綺麗な縫製~こちらこそ尊敬でございます。
MIOちゃん幸せね♪

カワイイ!!

ハンカチ、カワイイ!!
思わず画像大きくしてみちゃった♪
リバティの縁取りもいいですね~。
作ってる自分も嬉しくなっちゃう生地ですね。
ハンカチまでも作ってしまうsabaさんは、さすが!
それと↓もMパターンさんの子供用、やっぱりイイですね。
私もすっごく気になってたんですが、た、高いですよね。
でも、色んなテクが習得出来るなら損はないかなぁ?って。
う~ん、空からお金って降ってきませんかねぇ?
非公開コメント

ページトップへ
