スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Mパターン 子供

2007.03.15 09:38|handmade kodomo♀
先日の初Mパターン購入時に、娘用のカットソーのパターンも購入してました。
正直、子供はすぐにサイズアウトしちゃうし、お値段もいいので、躊躇してたんだけど、でも、どうしても欲しくて・・・買っちゃった~。

で、作ってみました。
なんのひねりもなく(^^;

mio9.jpg

でも、布はRRさんのスムースニット。
昨年購入時に、娘用のTシャツを作った、んだけど、それを今もヘビロテしてるんだよね。やっぱり、着せやすいものってあるのよね~。

なので、今回は色違いのピンクで。
衿をストレッチレースを付けたので、下着みたいになっちゃったけど(^^;ちゃんと着てもらうからね~ぇ。

今回もいろんなところに伸び止めテープを使っているので、途中、作りにくいところもあったけど、洗濯後の状態がどれくらい違うのか楽しみです。

ライン、子供といえども、キレイです。

mio11.jpg


女の子らしい。裾に向かってちょっと広がってて丈も丁度いい。袖は細身ですっきり。
襟ぐりは丸じゃなく、スクエアなのよね。
普通の丸首の下着をしてると、ちょっと見えちゃうんけど、でも形はとってもきれいよ。

mio12.jpg


私が一番気に入ったのは、衿から肩にかけての長さ。
今の娘にぴったりです♪
すっきり肩が収まってて、ズリ落ちることもなく、きちんと着れている印象です。

男の子用のパターンも発売してくれないかな~(^^)

ちなみにパターンサイズは3号。
娘、ただ今身長91センチくらいの体重13キロくらいです
スポンサーサイト

Comment

>sin**ちゃんへ

そう、衿ぐりのラインとってもきれいよ。
はい!どうぞ!!
sin**ちゃんも頑張って!!
あなたならできる!!!(*^^*)

>ユウちゃんへ

おっはよ~さん。
楽しみにしてくれててありがとさんよ。
なかなか腰が重いからね・・・やりだすまでに時間が・・・(^^;
やり出しても、「やらなくちゃいけないこと=やってること」じゃないのが、私らしいでしょ(^^;;;

おお~~~。いいね~~。いいね~~。
やっぱり快適か~ぁ。
どんどん作ってね。

カットソー、ぴったりだわ!!
襟ぐりのラインがきれいね~
うちの子のもいっちょよろしくです。

できたできた!Mパターンキッズバージョン、楽しみにしてたんだ~♪

やっぱり、形いいですね。さすがだな。しかもめちゃめちゃラブリーぢゃんかー(*ノノ)キャ

↑のタオルも、すっごく贅沢~。リ、リ、リバチイだなんて!!!私が欲しいくらいです(笑)。

あ、例のブツ。はい、快適に使っておりますよ♪
いいね、やっぱし。いい買い物しましたわ(*^^)v ありがとう。

非公開コメント

ページトップへ
