スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

色々まとめて・・・

2007.03.12 18:23|life
週末・・・どこか遠くへ出かけていたわけではなく、実家に行ってました(^^;
実家にはパソコン環境もないので、ヘラヘラ~~ダラダラ~~と。
いつも留守にしてる週末にクルールさん、新着なんだよな~(><)
絶対、遭遇できないsabaざんすっ。
娘の入園式に何を着よう~~いや、どれが着れるんだ?って状態で、クルールさんの中にかなり気になってるパターンがあるんだけど、ポチポチ続きの上に、自分の服まで作ってる時間があるのか?ってところで迷ってます。

RRさんの予約は・・・
みんなどうした?
最初に見たときは、あれもこれもいいな~~って思ってたんだけど、
週末をはさんで、今日改めてみたら・・・まっ、いいっか~~~って思えたので、そのままもう5時までパソコン見ずです(^^;
ふ~~~ぅ。なんとかスルーしたぞっ。

あ、そうそう、週末実家でやることないから、母の工業用のミシンを借りて、雑巾いっぱい縫ってきました(^^)v
昔は、あまりの速さに怖くて縫えなかったんだけど、久しぶりに触りました。
もう25年以上前の代物なので、かなりおばあちゃんミシンなんだけど、それでも馬力は健全っ。
雑巾なんて、ススイのスイで縫っていきます。
今度、デニムを持ち込んで縫ってみよう~~~♪

それから・・・。
花粉症の私。
普段は薬を飲んで抑えているんだけど、先日、sin**ちゃんから花粉症にいいとされるアロマオイルをプレゼントしてもらいました。
ルームフレッシュナーなんだけど、とってもさわやかないい香りがします。
それをお部屋にシュッシュッってやるようになってから、私、薬飲んでないんだよね~~。それでも全然平気なんだけど・・・。
これはどうなのかしら?
このフレッシュナーが有効に作用してくれてるのかな?
この香りを嗅いでると、息するのが楽になるっていうか・・・。
花粉が多いときって、(花粉症の人ならわかると思うけど)空気がトゲトゲしているように思えるんだよね。
それが全然ないんです。

sin**ちゃん、この場を借りて・・・・
ありがとね~~~。とってもいいわ。これっ♪


そして、今日の最後・・・かなりアバウトに作ったレッスンBAG。

bag8.jpg


お友達へのプレゼントのつもりなのに、アバウトってどうよ(^^;
なんか微妙に歪んでるし・・・。すまん・・・・許せ。友よ!
時間があったら、作り直すけど・・・多分、無理(^^;

スポンサーサイト

Comment

>sin**ちゃんへ

うん。そうだったね。
でも、いろんなことに興味を持って、どんどん挑戦していくsin**ちゃんはかっこいいよ~。
また、幅広い交友関係も♪(*^^*)

アロマのフレッシュナーはあたしが作った訳でなくて~^_^;
幼稚園ママがアロマセラピストで。。
講習してもらっって、いろいろ試させてもらったけど。。
種類が多すぎてさっぱり分らんチンだす(^_^;)
 

>mameさんへ

こんばんわっ。
そうそう、黒鍵は、「ねらい」のカラフルカラーです(*^^*)
っていうか・・・作ってるうちにどんどん変わって行っちゃったんだよね(^^;
フエルトなら端処理なしだからね・・・楽チンよっ♪

ご主人が花粉症なのね。
うちは主人も私もそして息子も・・・きっと、近い将来、娘もだわ(--;
アロマオイル、私にはとってもよかったと思うわ。
花粉症に限らず、リラックス効果もあるから、よかったら試してみてね。

>yumanaさんへ

ちょっくらご無沙汰(^^)
あららん?もしや、この早朝コメ・・・徹夜でっか?

おお?やっちゃいました?RRさん予約。
おいらは、C&SさんもRRさんも耐えたわよ~~。
きゃきゃきゃっ・・・なのに、今日の新着・・・ぽちっ。
ぎゃ・・・・意味ないじゃん・・・(><)

ん~~~。この花粉ボケの季節、早く終わってくれ~~。
え?布買いポチ助は花粉のせいじゃないってか?(^^;

sabaさん、おはよ~ございますぅ~。
かわいいレッスンバッグ~( ̄▽ ̄)
黒鍵盤のところは『あえて』のカラフルカラーかしら?
爽やかでホントかわいいっ。
フエルトっていうところもいいですねぃ♪

うちは旦那が花粉症ですわ。
昨日も目がかゆいぃぃぃ(≧≦)って言ってました。
アロマオイルかぁ・・・。
我が家には存在しないものだけど、少しでもマシになるなら試してみようかな♪

クルールさんのモデルさんって、ミョーにスタイル良くって、なんだか現実味なくない?
って、今の私の体系の方が現実味ない・・・か?
いやいやいや、これが現実。。。v-406
RRさん、ひっさしぶりにやっちゃいましたよ。
リネンとスムース(紺)。高いよね。。。
なんだか、私、、こんな時間に眠くなっちゃいました。
花粉症、お大事に♪
私の周りにいるいつもボケてる花粉症患者がさらにボケボケなので困ってます(笑)←夫じゃないよ(念のため)
ゴメンネ~。ザ・支離滅裂って感じよね・・・

>ひびつむちゃんへ

はろはろ~~~。
かなりベジタリアンな色合いよね(^^;
でも、本人もちょっと気に入っちゃって、新しくフエルト購入しちゃったわよ。また、在庫になりかねんけど・・・(^^;;;

サバ子って・・・・ぷぷぷ。
私も子はつきませんわよ~~~(^m^)

そうなの、そうなの。本当に花粉の多いときは、目にも刺さるし、鼻にも刺さる・・・そんな感じなんよ。
耳の中までかゆいしね(--;
はい、しつこいの結構・・・かなり好きっす(*^^*)
気持ちは十分「沖縄~ん」なんだけどな~。先立つもの・・・が本当に先に飛んで行ってて・・・(^^;

のだめちゃ~~ん♪いやもとい、サバ子さ~~ん♪
ピアノバック可愛いよん。
それにアイディアが素晴らしいです。ミシンステッチとフェルト。
色使いもカラフルでお子様の発展途中の右脳左脳に
刺激ックス送りまくり!ですね、きっと。

花粉症。空気がトゲトゲするんだ~。私の脳タリンな頭では
想像がつかないけど、息吸うだけで血がでそう・・・
でも良くなってよかったっすね~。
しつこいけど沖縄には花粉ないよ~!はよ来いやー♪

>namieちゃんへ

おっはよ~。
ええ~~~~。いいな~~~~。
クルールさん、何買ったんだろ?
すっごく気になる~気になる~~(^^)

RRさんの予約、namieちゃんチョイスはなんだったんだろ?
スルーしたとはいえ、他のところで、私ポチポチやってるからね・・・・実際のところは、お財布寒い寒い(^^;
陽気もよくなってきたから、お財布も暖かくして、過ごしたいものだわっ。

>ユウちゃんへ

しばらくBLOGが止まってたので、どうしてるんだろ?って気になってたんだ~ぁ。
ありゃりゃ、ユウちゃんがやられてましたか?
もう大丈夫かな?
ミシンも復活?
例のあれは・・・・?(*^^*)

RRさん、やっちゃった?
わたしゃ、耐えたよ。うん、頑張った!!
でも、予約が終わると、なんか寂しいような・・・。
そして、みんなのところに布が届く頃、またちょっぴり寂しかったり・・・。
でも、お財布には優しいから(^^;

クルールさんの欲しいパターンでファスナーとな?
パンツ?スカート?
どれなんだろ?気になるわっ。

そうそう、このアロマオイル。
ユーカリもティートリーってのも入ってるんだって。
ほかにラベンダーとかペパーミントとかレモンとか。
私は、アロマのことは全然わかんないので、感謝するばかりだわ(^^;

ユウちゃんもいろんなことできる子ね~。
みんな、ホントすごいね。感心するわ。

>sin**ちゃんへ

おっはよ~さん。
ほいほい。ええよ。あのアロマオイル。
昨夜もシュッシュ。今朝もシュッシュ(*^^*)
とってもいい感じ♪
感謝感謝でございますわ~。
・・・・にしても、sin**ちゃんもいろんなことできるよね~。すごいわっ。尊敬~~♪

鍵盤部分は、namieちゃん!正解!!!
白鍵は、タダのミシンステッチ。
黒鍵はフエルトを切って、ミシンで縫いとめてあるのよ。
普通の鍵盤柄の生地はあるみたいなんだけど、頑張って作ってみたわっ。
そうそう、のだめちゃんのパクリか(^^;

クルールもRRも花粉症のボーっとした頭で
知らない間にポチってました(爆)。
だめだ、理性が失われている・・・。
私もアロマのお世話にならなければ、布がますます増えてしまうよ~。

レッスンバッグ、黒鍵盤のところフェルトで一個ずつ縫い付けてるのかな?すごい!
色もカラフルでかわいいし、子どもが喜びそう!
こういうアイデア、なかなか考えられないなあ。
さすがsabaちゃん!

お久し振りッス!寝込んでましたー(T_T)
ちょっと来ない間に、かわいいの縫ってましたねー。↓のMさんのなんて、素敵素敵!

RRさん、ギリギリまで悩んでポチっとしちゃいました。sabaさん何か頼んだかなって思ってメールしようかと思ってた所だった(^^ゞ スルーだなんて、がんばったですね!
クルールさん、私バッチリ遭遇しました。
かなり悩んでやめたけど、欲しいパターンがあるのです。
しかし、ファスナーがあるとです。。。無理だ、絶対。


私も普段からアロマ焚いてますが、ユーカリは鼻詰まりにもいいので冬はよく焚きます。ティートリーという精油も、空気清浄の役割をするので風邪の時期のウイルス対策にはいいみたいですよ(sin**さん、詳しいみたいなのでもっと聞いてみたいなあ)。

私は花粉症じゃないので、辛さが分かんないけど早くこの時期が過ぎてスッキリできるとよいですね。

ペンションにでもお泊りか~と思ってたんだけど。。

アロマ気に入ってもらって、その上
効果ありだったみたいでよかった~~
香りってすごく好みがあるので、どうかな~と
思ってたんです。

ユーカリがハッカみたいな香りで、
ユーカリの精油をコップのお湯に1~2滴落として
吸引すると、す~~~と鼻が通ります。
ハッカ好きのあたしは花粉症じゃないけど
いい感じ~~♪

レッスンバッグ~鍵盤のこんなかわいい生地があるの?
それとも、これはアップリケ??
のだめのバッグも鍵盤だったな。。かわいい♪
非公開コメント

ページトップへ
