スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プランジングカットソー

2007.03.08 15:02|handmade otona
初めてのMパターン。
ずっと気になってて、何度もサイズ見直したり、画面に張り付いてみたりして、やっと購入しました。
はい、そして作りました

saba13.jpg


ラインはさすがですね。
とってもキレイです。
今の時期での重ね着用にと思ったので、袖はフレアに。
中にタートルを合わせて着ようかな。

saba12.jpg


とっても詳しい説明なんだけど字が多いのと、最近、活字離れ&頭使ってないので、説明を理解するのに???って思った部分もあったけど、でも、特に難しいところってのはなく仕上がりました。

裾に芯を貼るってのは、初めてで面倒だな~~とも思ったけど、仕上がってみたら、すっきりきっちり出来て、ほ~~~なるほどって感じ。
これで、洗濯しても裾がヨレヨレになったりしないのかな?

生地はこの前のCOSMOさんの新着であった、レースニットです。
ふんわりやわらかい生地です。

ふ~~~。優先順位の低いものから作ってしまった(^^;
ほれ、娘のものや、友達のもの・・・やらねば、やらねば。
スポンサーサイト

Comment

>namieちゃんへ

そうなの。自分のもの作ってる場合じゃないんよ(^^;
でも、なかなか作らなくちゃいけないものに、取り掛かれない・・・ん~~~。布決め、パターン決めができたら、後は早いんだけどね・・・。
ん~~。娘の入園グッズいつになることやら(^^;

えら~~~い。
お義母さんに作ってあげるんだ~ぁ。
私、実母にはあるけど、義母には作ってあげたことない(^^;;;

100円/mのラグランブラウス楽しみにしてるよ~ん(*^^*)

>mari*さんへ

そう!痩せて見える!!これ大事っ!!!
作る生地によって、かなり雰囲気も変わりそうなパターンで、かなり気に入ったかも~っ。

mari*さんもほれほれ!がんばれ~~~。

うん、私もおからいりがお気に入りだわっ。

>sin**ちゃんへ

sin**ちゃんにお菓子褒めてもらえるなんて、うれしいわ~。
私、次はsin**ちゃんにもらったレシピで挑戦してみるわねっ。

この前は、いっぱいもらってありがとね~。
アロマ、すっごくいい感じ。
リビングにシュッツ。寝室にシュッ。
なんかね、息するのは楽になる感じ♪

>chittoさんへ

おはよ~です。
返事遅くなってごめんね~。

おっ。おから入りでやってみた?
しっとりといい感じになった?
私は、ノーマルよりおからいりのほうがお気に入りになってきたわっ。

それにしても、chittoさん、「テキト~」っての多いような気がするけど(^^;)、ちゃんと形にするところがしゅばらし~~~ぃよねっ。
私、性格はいい加減なんだけど、そういう応用力がないので、とってもうらやましいわ~。

>おりなつさんへ

おはようさんで~す。
返事遅くなってごめんね~。

うふっ。おりなつさんとパターンの好みが一緒だなんて、うれしいわ~♪
体型があまりに違うので、同じパターンを作っても着用は「別物?」って感じだろうけど(^^;

このパターン、私もずっとずっと迷って迷って・・・Mさんでの購入も初めてだったし。
かなり気合入れて購入しましたわっ。

M*Sのみんなはやっぱり器用よね。
でも、おりなつさんが自信を喪失することはありませんわっ。ニットの師匠ですからねっ(*^^*)
ともに頑張りまひょっ♪

また大人服作ってるし~!!
いいのか、saba!

でもお気持ちよ~くわかります。
私も誘惑に負けてギャザーTの裁断までして
ロックの糸替えが面倒で幼稚園グッズを先にやりました。
ついつい他のものに目が行っちゃうのよねえ。

実は今日、義母の誕生日。
帽子をプレゼントする予定がまだ縫ってません(汗)。
電話して幼稚園グッズ作りで遅れてます。と伝えよう。

そしてこの洋服、私を誘惑してるとしか思えない!!
いいな、いいな~。
実は昨日、いつも近所のスーパーに来る生地やさんのおじさんのところでまたもや生地購入。
でも最後の2mだったから、1m100円でいいよ!と超太っ腹。
こりゃ買うしかないでしょ!!と買っちまいました。
いつ形になるんだろう・・・。
私のラグランブラウスになる予定。

きれいな形~。
やせて見えそう(>_<)
これも袖が(なんていうの?)ベルボトムみたいに開いてる。
こういうの好きだなぁ♪

本当に何でも出来るsabaさん、かっこいい!

バナナパウンドもおいしかった。特におから入りの方気に入った(*^_^*)ごちそうさま~。

も~~ホントに~ケーキ美味しかったよ~ん♪

きれいなラインだね~素敵☆
すごいね~ため息だわ。。

パウンドケーキご馳走様でしたww
すごく美味しかったです!
私も今日おから入りで作ってみたけど、作り方がわからず
適当に材料ほりこんで(笑)
それでもなんとか完成しました^m^

カットソー素敵ww
何でもこなせるsabaさんかっこいい!!

昨日は美味しいパウンドケーキ
有難うございましたです┏○ペコッ

sabaさんとデザインの好み一緒かも♪
おりなつもMパターンさんで
いつもこれを購入しようか葛藤してますの。
高いからさ、ほいほい買えない
とか言いつつ
よそのお店でじゃんじゃん買ってたりする
お馬鹿なおりなつなんですけどね。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
それにしても縫製きれい!!
春って感じ(*´∇`*)
実際、おりなつニットソーイング教室で
自信喪失しかけてますの
ってくらい皆お上手なんだもん。
また今度じっくり見させてくらさい。
非公開コメント

ページトップへ
