スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファスナーいっぱいbag

2007.02.26 19:53|handmade komono
私って結構心配性なんです。こう見えても・・・(どう見えてる??)
布買うときも、ちょっと余分にって思うことが在庫山の原因。
副資材もその通り・・・。
で、ファスナーの在庫もいっぱいざんす。
(でも、いざ作ろうと思ったときに欲しいサイズがなかったりもするーー;)

それから、以前買ったmari*さんの斜めがけBAGが重宝してて、(両手が使えるって便利よね・・・走り回る娘についていくには・・・^^;)
今回はファスナー付け頑張って、斜めがけBAG作りました。

bag6.jpg

パターンは自作・・・って言ったらかっこいい??(*^^*)
はい、適当だすぅ~~(^^;
横幅は20センチのファスナーが使える長さ。
深さは両耳を使えるように生地幅をフルに使って、折りたたんでファスナーポケットを付けてます。
変則屏風だたみって感じですかね?ん?わからんがな・・・って(^^;

面倒くさがり屋のsabaのやることです(^^;
升目の生地を使ったのも、真っ直ぐ切るのに定規がいらないように、更にポケット用布を図るのが面倒なので、布幅だけ切って、後はたたんで、たたんでポケットを作りました。

あ・・・今年の目標・・・マメに動くだった・・・(^^;
面倒がってちゃいかんいかん(^^;;;;;

bag7.jpg


内布は、以前作ったチュニックの残り布。
しかし、自分用だと思うと、ま~~適当な作りですな(^^;

でも、仕上がりはそれなりに満足かな?
後は実際使ってみて、使いやすいかどうかだな。
それが一番重要!

肩紐はpeachmadeさんのショルダーストラップ。
これいいね~~~。
追加で欲しいんだけど、次回のOPENは未定だよね・・・。
どこかで同じようなものないかしら?
スポンサーサイト

Comment

>非コメちゃんへ

ごめんね~。
後でメール入れますね~。

>ユウちゃんへ

いやいや、いいのがあるかどうか?
ダンボールひっくり返して、見て行ってくださいな。
金曜日待ってるわっ。

ファスナー付け・・・。
いかに簡単につけるか・・・少々歪んでも、いかにごまかすか・・・ですな(^^;
自作って言う方が恥ずかしいくらいの、代物ですわ。
だって、パターンなんてないもん。
ただ、長ーーーい布折りたたんだだけ(^^;

>cielちゃんへ

やっほ~~~い。
いらっしゃ~い。
隠れてないで、出ておいでっ。
最近、マメにUPしてんじゃん。
食べ物ネタ多いけど(>m<)プププ

ファスナーね・・・慣れればどうってことないんだけど、でも、うっかり今回、バキっと針を折ってしまったよ。
飛んでこなくて、よかった~~~ふ~~~ぅ。

バナナケーキっ。太ってもええの?
ホンマに??って全然大丈夫やん。
今日作ったちょっとヘルシーと思えるバナナケーキがおいしく出来てたら、作ってあげるよ。取りにおいでっ♪無理ぢゃん・・・(^^;

>マンタさんへ

ぷぷぷ。マンタさ~ん。
チャックって・・・かわええっ♪
ま、確かにチャックだよね。
でも、ほら、よそ行きの言葉使いとして、ファスナーでしょっ♪
ま、ここは近所のおばちゃんちでおしゃべりしてる感覚で、いいんだけど・・・いや、それが嬉しいかもっ。

このショルダーストラップ。かなりいい感じよ~。

>mari*さんへ

そうなのよ。私って意外小心者で心配症なの。
絶対そんな風に見られないけど(^^;;;
態度も顔も・・・あ、体も(横に)デカイから(^^;;;

そうそう、mari*さんのバック。
とっても気に入ってるんだけど、中がゴチャゴチャになるの。ま、これは使ってる者の性格なんだろうけど(^^;
一緒ね。一緒っ。(喜んでる場合じゃない?)

ね~~。peachさん、いつOPENかな~?
slowboatさんでも同じような感じのをみつけたよ。
ここは3月上旬にはOPENよね。
どうするどうする?また在庫増やしてみる??(>m<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!今朝はどうもです。助かります!
ファスナー、こんなところで活躍しているじゃないっすかー。かわいいし、パターン自作なのがかっこいい。
やっぱり、子ども小さいと両手があくっていいよね。

どうすればファスナーってうまく縫えるのかなあ。
またじっくり教えてもらおー。

黙って大人しく こっそりといつも覗いていたけど・・・
これっ!かわいいねぇ!!! 
ファスナーとかつけるの大嫌い(ってか仕立てが嫌い)な
私には もう拍手喝采したくなる作品ですw

そして 私にもバナナケーキ下さい。
デブってもいいです。(;´∀`)

すごーい!!

sabaさん、こんばんは!
本当、使いやすそうなbagですね!
小さい子がいるとどうしても両手はフリーにしておきたい
ですよね。
かがんだ時に荷物がbagからポロポロって事が無いように
チャックもあった方がいいですよね~。
チャックの色の使い方とか、勉強になります。
このショルダーストラップもいいですね。
私も欲しくなっちゃった。

そうだったのね

あらあら、心配性だったのね?在庫の山の原因って。
じゃあ私もそうなのかな^_^;
でも私との違いはsabaちゃんは続々と作品にしてるってとこ。
本当に感心しちゃう。

このbag使いやすそうでいいね!
私も両手が使える斜めがけは大好きなんだけど、
なんでもかんでも詰め込むから中がごちゃごちゃしちゃってね。
これいいよぉ。
peachさんのショルダーストラップ、私は茶色とどっちにしようか迷ってるうちに終わっちゃったのよね。
やっぱりいいんだ。
迷ったら買わなきゃね~。
どこかにあったら私にも教えてね~(*^_^*)
非公開コメント

ページトップへ
