スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

何か作りたくて・・・

2007.02.22 15:13|life
昨夜、主人は出張で不在。子供たちも早く寝て・・・いや、いつも通りか・・・私が一緒に寝てしまうことなく、起きてこれたので、一人の時間がたっぷりありました(*^^*)

ソーイング教室の余韻も引きずりながら、何か作りたいな~~って思いならが、パターンをいじってみたり、布山を眺めたり・・・でも、なかなか着手できず、結局小説読みながら寝てしまった・・・(^^;

で、朝からあれこれ考えて作ったのがこれ!

はい!どん!!
cake3.jpg


いい感じにバナナくんがくろ~くなってくれてたので(^^;
昨日sin**ちゃんがクッキーを入れてもってきてくれたパウンド型使わせてもらっちゃった~(^^)v

レシピはクルールさんのカフェレシピのバナナケーキ

簡単でとってもおいしいよ。
でも、こういうの作り出すと、どうしても私が中心に食べちゃうんだよね・・・危険だぁ~~。
ダイエッターが・・・幻に・・・(--;;;;;;


気を取り直して!!さ~て、次はちゃんとソーイングしようかな?
って、思ったら息子の学校から電話。

息子、1限目の音楽で吐いたらしく、その後保健室で熟睡?!
一応、大事をとってお昼前にお迎えに行ってきました。
インフルエンザが流行ってきてるので、要注意ですね。
(でも、全然元気に娘とぴったりくっついて遊んでるわーー;)

どうか、何事もありませんように・・・クワバラクワバラ~~~

スポンサーサイト

Comment

>ま~みんしゃんへ

はろはろ~~~。
おっ。うちのバナナケーキに誘われて、作っちゃった??
うふっ。うれしいわっ。
簡単だし、おいしいよね。
私もお気に入り♪(お前は子供かっ?はい、幼児体型でございます(^^;;)

インフルエンザね~。嫌な季節よね。
花粉もブンブン飛んでるし。
(うちの周りも見事に杉の木の山よーー;;;;;;;)
息子のクラス18人中5人が休んでるんだよ。
も~~。ドキドキよ(><)

>ふうちゃんへ

うちってバナナはフルーツサラダに使うくらいで、普段バナナだけでは食べないので、すぐ黒バナナ行きになるんだよ(^^;
熟しすぎて、さようなら~~も少なくないの(^^;

このケーキ、簡単だしおいしいよ。おすすめっ。
もう~~。みんないっぱい食べてもっと太ってね(^^)

>mari*さんへ

そうそう、あの黒バナナちゃんでっ。
このケーキはある程度熟したバナナのほうがおいしいからね~。
へへへ、物を大事にする・・・大事にしすぎて、山に積み上げられた布・・・あれ?またそっち路線??
ま、mari*さんもまた改めて仲間入りするだろうからね。
楽しみに待ってるよ~~。

息子、全然元気です。
朝から怒られっぱなしだよ(--;;;;;
ま、元気ないより怒ってるくらいのほうがいいけどね。

>sin**ちゃんへ

いつもおいしいお菓子ありがとね~。
sin**ちゃんの作るお菓子、ホントに好きだわ~。

はい、再利用させてもらいました~~。
あの大きさ丁度いいね~。
しばらくお菓子も作ってなかったんだけど、なんかsin**ちゃんの影響受けて、色々作りたくなってきたよ。
作るのが私なら、大半を食べるのも私なので、また「デブまっしぐら」ですわ(^^;

次おいしいのが焼けたら、連絡するわ~~~(^^)v

ありがとう。息子、元気元気です♪

>ユウちゃんへ

いいね~いいね~~。もっと太って♪
って、ユウちゃん元が細すぎるからね・・・問題外だわよ。
でも、卒乳後は確かに太りやすいから気をつけてね。

このバナナケーキ、本当に簡単で材料もうちにあるものでできるから、お手軽でいいよね。
でも、子供たちあんまり好きじゃなくて・・・私一人で食べてるよ・・・あっ。やばい、やばい・・・(^^;;;;

息子、ご心配ありがと~~。
全然大丈夫みたいだわ。よかったよかった(^^)v

最近あちこちで手作りケーキを見かけてはいたんだけど、sabaちゃんの見たら無性に作りたくなって・・・作っちゃった。
同じレシピで ^^;
これ、おいしかった♡子供にも好評です。

長男のクラスでも、とうとうインフルエンザが出たらしい。
今年は注射してないんだ・・・ヤバッ (><)

うまそ~

うんうん、見た。黒バナナちゃん(笑)
うちは黒くなる前にちびぞうに食われました。
レンジでチンしてチョコバナナなるものを買っていたのに・・・(くすん)
また買ってきて隠しておこう。
で、このケーキ焼いてみよ~
いい色だわ・・ごっくん。。

おおっ、あのぶら下がってた黒ばななちゃんで?
しかもsin**ちゃんのパウンド型で・・・。
えらいね~!
モノを大事にするお手本だわ。
超おいしそう!

お兄ちゃん、あんなに元気に走り回ってたのにね。
どうしたんだろう?今日はどうでしたか?
なんともないといいんだけど。

すばらしい~再利用ありがとう(^.^)
美味しそうだ。。キレイに焼けてる~
あたしはイマイチ焼き加減が下手で
いつも焦がしてしまう。。

今度は食べさせてくださいね(*^_^*)

りっくんどうですか?お大事にね

これ、食べたい。めちゃめちゃ食べたい…。
私、昨日COOKPADの中でも人気のバナナパウンド焼いて失敗したダス(T_T)

レシピ見て来たら簡単そうだった。材料もあった。
作ってみよー。

あ、私卒乳終えてからいっぺんに+3㎏。まだまだ増える途中みたいです。
増える一方で、「ヤセの大食い」どころじゃなくなって来たよ。ただの「大食い」になりそう。

りっくん、お大事にー。何ともないといいね♪
非公開コメント

ページトップへ
