スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソーイング教室 vol.2

2007.02.21 21:28|life
前回から2週間。
今日は2回目のソーイング教室やりました。

MS5.jpg

今日のメンバーはおりなつさん、sin**ちゃん、ふうちゃん、mari*さん、ドワーフさんとsaba。

ドワーフさんとmari*さんはWBさんのタートル(有料版)。
ふうちゃんとsin**ちゃんはニットパンツ。

ふうちゃんは早く帰らなくちゃならなかったので、裁断だけでお別れ。
sin**ちゃんはニットソーイング2回目とは思えないほどの手際の良さでどんどん仕上げていきました。すごい!!

sin4.jpg


そして、今月中にはロックミシン購入予定♪♪
そしてそして、今日はおりなつさんから山ほど布を買って帰っていきました!

mari*さんは、みんなの期待を裏切りながら・・・?
ちゃんと仕上がりましたよっ(^^)
mari1.jpg

ホントはね・・・途中、色々あったんだけどね(^m^)
でも大きな問題なし!それは仕上がりを見てもらってもわかりますよね?

ドワーフさん・・・ごめんなさい。
写真撮らせてもらうの忘れました~~~。

そして、今日のsin**ちゃんからの差し入れは、ジンジャーゴマクッキーとケシの実クッキー。
私、ジンジャークッキーめちゃくちゃ気に入った~~。
写真撮る前に全部食べちゃった(^^;;;ごめんちゃい。

そして、今日もみんな遠いところをありがと~。
また、楽しい時間を共有しようね(*^^*)


スポンサーサイト

Comment

>ドワーフさんへ

いえいえ、とんでもないです。
来て頂いてありがとうございます(*^^*)

やっぱりドワーフさんはやること早~~い。って当たり前かぁ(^^;
布帛では洋服作ってるんですもんね。
ニットの手軽さ・・・癖になったんじゃないですか?
うふっ。また布増えちゃう??

またこれに懲りず、遠い&狭いところだけど、遊びにきてくださいね(*^^*)
出来上がったタートル、今度着ていらしてくださいまし~~~(^^)v

>ふうちゃんへ

あら、やっぱり(^^;
芯貼らずによくボタンホールできたね?(^m^)

そうだね、ニットパンツは布チョイスが難しいね。
私が作った2着もどちらもやっぱりパジャマ代わりだわ(^^;

そうそう、針・・・見当たらないんだけど・・・。

こんにちは!

来るのが遅くなってごめんなさい。
すっかり浦島太郎状態で(汗)、なかなかここへたどり着けませんでした。mari*ちゃんに聞いてやっとこさ来ました。
このたびは大変お世話になってありがとうございました。
その日のうちにできあがるって、本当にうれしいです。
これを機に、ソーイングもぼちぼち復活したいなと思う今日この頃。春もやってくるしね。(^^)
写真も撮ったんですが、送ればいいのかな?
ん?どこへ~~?
やっぱり浦島太郎状態です。(>_<)
こんな私ですが、またひょっこり出没しますので、どうぞよろしくです。

へ?

芯!?
ありゃ、貼らずに作っちゃった。そっか~芯ねー

朝sin**ちゃんが来るっていってたからそれまでに~♪って。う~ん・・でもグレーで作るといかにもパジャマ・・でしたわ。sin**ちゃんの幻の黒でもう1枚!っと思ったらパターンなかった。。。
近場、吹雪宅にでもいこうかね。。(買え~~~っ!)

>sin**ちゃんへ

お疲れさま~~。
すごいよね~。今回は、もうホント普通~~~にロック使いこなしてたもんね。
パンツもステキに出来上がったし・・・そして義母様に献上されたのね(^^;
すばらし~~。
ばあちゃんも大喜びじゃね~。

まっ。布山も一山できたことだし。
ロック買うまでにどうしても縫いたくなったらいつでも来てね(^^)

そして、いつもおいしいものありがと~~。
息子がえらく気に入ってバクバク食べてたよ。
おかげで写真撮り損ねた(--;

>sunaoさんへ

3回目があるかどうかは別にして、ぼちぼちM*Sのスタッフ打ち合わせと言う名のランチがあるんでない?(^^)

直線15センチ・・・(^^)
マスクかわいくできてたもんね~~。
脱!ミシン恐怖症!!!
いや、でも怖いよ。やっぱり・・・指に・・・てのは(><)

>mari*さんへ

ぷぷぷ、心配してるだろうと思って、着用はやめておいたよっ。
全然、着用もステキだったんだけどねっ(*^^*)

ニットソーイング、楽しめた?
続けられそう?なのよねっ。
さ~。次はロックミシンのゲットだね。
頑張れ~~~。
布ゲットはほっておいてもやりそうだもんね(^m^)

>おりなつさんへ

こちらこそ、色々持ってきてもらってありがとね~。
そう、そして毎度の事ながら「子守り」させちゃって(^^;;;;

子供たちは大喜びよっ。
今度は夕飯食べてく?(^^)コウちゃんのご飯がいらないときにでもっ。

>ふうちゃんへ

娘っちたちの反感は買わなかったかな?
大丈夫だった?

ちなみにsin**ちゃんは、2枚目のタートルの裁断も済ませて帰ったよ~~~(@@)彼女はホントすごい!
で、布山抱えて・・・(^^)

ボタンホールの位置は適当でいいけど、裏にはちゃんと芯張ってね(^^)v

あ、ふうちゃん、落し物があったよ~~。
くるみボタン作るやつ~~。うちで預かってるよん。

>ユウちゃんへ

ぷぷぷ、じゃ、第3回はユウちゃんちでっ(*^^*)どう?!

そう、やっぱりみんな器用なんだよね。
「あれ」?とか「うっ」とかって言う度に、ユウちゃんの顔が浮かんだわっ(^m^)

まめや・・・いつでも付き合うよ~~。

>吹雪さんへ

今自分のことやってる時間がないでしょ?(^^)
頑張れ~~~。
え?第3回?あるんじゃろか?

ありがとうございました~
すごく楽しかったです。
ホント遅くまでごめんね~

mari*さんも色々あった(^・^)けど
すごく素敵にできましたね~さすが!!
あたしがすごいんじゃなくて、
ロックミシンがすごいんだと・・・

着用写真・・・腹が~(~_~;)

・・実は、かなり股上が深くて・・・
せっかく作ったから直そうかな~ふうちゃんちで(とか勝手に(*^_^*)
けど、どうやって?とか帰りの車で悩んでて~
家に着いて、ばぁちゃんに自慢&報告
またも大感心!!
「ズボン作ってさ~」と(ばぁちゃんタートル苦手なもんで)
「じゃ、サイズどんなんか履いてみて~」と・・・
股上ピッタリ^_^;すぎ~
履いていただくとこにしました~\(◎o◎)/!
・・ミシン買ってもらうし~何よりすごく喜んでくれたので、
(ってホント驚くほどピッタリで、履いて!と言うしかなかったよ~^_^;)
作った甲斐かありました~

今月中には・・はい!たぶん購入しますので、
是非是非!!3回目の計画を~宜しくですわv-238


おりなつさん!ちゃんと挨拶しないで
帰っちゃってごめんね~

いいなぁ~

楽しそうで羨ましいです・・・
3回目は私も参加したいです♪
・・・て、みんなで書いたら計画立ちそう?

sin**さん、やっぱりすごいねぇv-10
その色んな事に挑戦して、モノにしちゃうところ。
私は駄目です・・・直線15センチ以上は縫えないわ~。

ありがとね~!!!!!
着用写真がupされてないかちょっぴり心配しながら
やってきました。
よかった・・・^_^;

ユウちゃん、ちゃ~んとワーとかキャーとかあったわよ。
sabaさんに何度ほどいてもらったことか。ごめん!
でもね~、すっごくすっごく楽しかった。
このパターンもゆったりめで生地もしっかりしてるから
一枚でトレーナー感覚で着られそう♪
本当、sabaさま様でできあがった感じだけど
うれし~~~い(*^_^*)
帰って家族みんなに自慢しちゃった。

3回目もぜひっ!!!
次回は私もおりなつさんshopで布をたくさん購入できるよう
ちょっと練習したいと思います。

sin**ちゃん、クッキーごちそうさま。
私が騒いでる横で一人着々と縫ってて、とても2回目とは
思えなかったよ~。やっぱりsin**ちゃんってすごい!



昨日は有難うございました。
しかもかなーり長居をしてしまって
ごめんなさいです。くつろいじゃいました
ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ
前回・今回ととっても楽しく
美味しいご飯にもありつけて
満足満足ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
今回は布切ってMIOちゃんと遊んでいただけかも
saba先生お疲れさまっす┏○ペコッ
第3回って・・・あるの?
おりなつ的には布が売れて非常に嬉しいけど
(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
この調子じゃぁ~
M*S服担当外されそうだ~
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
精進しなければぁ~~~

すご~い

おじゃましました。。
結局フツーに「帰らないといけない時間」に着きました。。
(あら・・・?)
sin**ちゃん型紙カットから始めていたのに・・出来たんだね!すごいなぁ。
私、ウエストひも通し口を記しておくのを忘れましたわ。
てきとーにボタンホール開けます。(で、いいんだよね?)
明日頑張るわ。

3回目?タートル・ヨガパンツ・次は・・何かな?

はーい(^^)/ 私も次回は参加しまーす。…え?ない??

mariさん、無事にできたんですね~。さっすがmariさん。
うわーとかキャーとか期待してたんだけどなあ(^-^;
sin**さんのニットパンツもきれいー。2作品目とは思えんねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

行けなくてほんと残念。まめやにも行きたかったよー。

私もヨガパンツ縫いたい。
いいな~sin**ちゃん。
第3回は、参加しま~す。
・・・って、予定ない?
非公開コメント

ページトップへ
