スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フレアセーター

2007.02.16 12:59|handmade otona
昨日のハート金○パンツから立ち直るためにも次を作らねば・・・。

あ。その前に・・・いつもコメントありがと~。
私、出不精&筆不精でなかなかみんなのところにコメント残せなくてごめんねぇ。
ボチボチ参上しますんで、お許しを・・・。

で!朝から裁断して作ったのが、これ!

saba8.jpg


クルールさん初の作品です。
ってか、クルールさんで初めて買ったパターンです。
クルールさんって試着のモデルさん、すっごくスタイルいいよね。
いいな~~~って思っても、着るのは私・・・。
同じようになるはずがない・・・と今まで敬遠してたんだけど、このパターンはぴっちりって感じじゃないし、いいかな~~っと思って購入。

はい、もちろんサイズは11号(^^;

生地はhankypankyさんのパックに入っていたもの。
なんていうだろ・・・こういう生地。
名前わかりません。でも綿ではなさそう。
落ち感のあるサラリとした生地です。

ラインにこだわりがあるのが、よくわかります。
すごくキレイなラインです。
首周りや肩のあたりはコンパクトに、すっきり。
着ていてとっても気持ちのいいパターンです。

今回、袖はフレアにしましたが、パフ袖でも作ってみたいな~。
このパターンに合う生地を・・・購入探さなくっちゃっ(^^;

恥を承知で・・・。
着用です(^^;;;;
saba7.jpg


妙に手に力が入ってます(^^;
よく見ないでください・・・微妙に婆シャツ見えてら~ぁ(^^;;;
撮りなおせよ・・・(--;
スポンサーサイト

Comment

>吹雪さんへ

あ~ぁ。言っちゃった~。
私もこの記事UPするときに、「○○ちゃんにせめて9号だよな~~」って言われた・・・って書きかけてたんだけど、ちょっと気を使ってやめたのに・・・HN出してるし(^^;
ぷぷぷ、ま、いっか~~~。ユウちゃんだし・・・言われたのは私だし・・・(--;;;;

縮小?そりゃ、無理でしょ(^^;
私の作った服もらってくれるなら、もっと、もっと、もっと・・・・・エンドレス、太ってください!
もしくは、私のお肉もらってください!!(切実)

はい、みーは、吹雪おばしゃん?大好きです(*^^*)

>namieちゃんへ

ふふふ、欲しくなっちゃった?
買って~買って~~。お揃いにしよう~♪
私もラグランブラウス気になってたよ。
結構好きな形なんだけど、袖の太さはどんな感じになるのかな?結構太いよね。

うん。手でかいよ(^^;
指長いのかな?でも、ごっついの。
うちは一応、パパの方が大きいかな(^^;
でも、小柄な男の人なら結構いい勝負かも。

私ね・・・ピアノ全然弾けないよ。
私も無駄に11年くらいやってたんだけど、そう!私にはピアノは向かないわって思って、やめちゃった。
今では猫ふんじゃったくらいかな・・弾けるのは(^^;
まさに、猫に小判。

>ミヤマちゃんへ

どもども~~。
次の記事期待してんだけど、何もでてこないよ。
Pネタv-238
待ってるわっ(^m^)

そうなの。手はでかいの。
あ、態度も顔も(^^;;;;
猫に小判って感じ?

でもね。そりゃ、大きいにこしたことはないけど、小さくてもいかに指が広がるかだよ。それにまだ娘っちそのものが小さいんだから大丈夫だよ。
ママに似て、デカクなるかもよ(^m^)

>ユウちゃんへ

そうよ。この前届いてた11号のパターンだす(^^;
難しい部分はないし、シンプルといえばシンプル。
でも、ホントラインキレイだよ~。

ほい!お暇ですわよ。
RRさんもC&Sさんも新着来たことだし、いつでもどうぞっ(^^)

>chittoさんへ

こんちわ。
今日は雨降ってるし、昨日耳鼻科に行って薬をもらってきたので、随分楽になりましたわ~。

実物ね・・・(^^;
目を細~~~く、遠目で見てくださいましね~(^^;

>mari*さんへ

久しぶりの雨だね。
花粉の飛散も少なくて助かるわ~~。

え?次回のソーイングではこれ作るって?(^^)
いいよ。ちゃんと11号だからっ。(^m^)

クルールさん、ホントきれいだよね。
でも、あれってオーナーさんご自身じゃないのかな?

mari*さん、そんなに褒めてもらっても何もでないよ(^^)
あ、ニット生地くらいならあげてもいいけどっ。
さ、ロックよ~~。買うわよ~~。頑張るわよ~~~。(^^)v

あっ、このパターン!
この間、ユウちゃんが、『せめて9号・・・』って言ったパターンだね(笑)
袖のフレアーも、大げさじゃなくて、いい感じ~♪こんなふうになるんだね。
私は、せめて・・・なんていいません、縮小コピーでいける?
作ったら、引きこもってないで、持ってきてくれればいいよ♪
みーたんお気にのおばちゃんと遊ぼう(笑)

このパターン、買おうか迷ったのよ~。
sabaちゃんの着用見たら、また欲しくなってきた。
私はBBSで簡単にできた!と評判のラグランブラウスを購入したんだけど、まだ作ってません・・・。

sabaちゃん、指長~い。そして手も大きいわね。(失礼)
いやね、私もかなり大きいの。そして指も長い。
だってパパより大きいお手手なんだから。
手袋はもちろんMens。
今までに私より大きい手の女性と出会ったことないので
もしかしたらsabaちゃん、私に勝ってくれるかも~。

sabaちゃん、ピアノが上手なのね!
私も習ってましたわ。高3まで。
一通り弾けるようになったけど
あまりピアノが好きじゃなかったので
それ以降全くピアノを触らない日々を送ってきたら
今では全然弾けません。(涙)



今日は、どもども。
ピンク専用にはいたしませぬよ~。

しかし、ババシャツって、クリックしなければわからんのに・・・。プププ。

sabaちゃんの手ってやっぱりピアノの手だね。
指長~~~~~。
娘、無理かも・・・・。それとも切開かも~~~。

おお~、この前のパターンね。こんな素敵なものだったのね。すごい、いいよ!いい!ラインがきれい。

ぜひ次の生地を購入・・・いやいやダンボール開けてみっけて作ってみて~。実物みたーい。

それにしも、ハートの金○パンツってネーミング…。一人PC前で笑ってる私。あ、引きこもりで暇なら呼んでくれたらいつでも遊びに行きますのでー。

きれいなシルエットですね!
着々と新作できあがっててさすがですww
実物見せてね~♪

ここのところ絶好調だね~。
このクルールさんのパターン私もすごく気になってた。
縫えるようになったら絶対作りたいなぁって。
すごく素敵にできてる!!!
着用もバッチリよ。(ババシャツ以外は)
そうそう、ここのモデルさん、本業のモデルさん?って
感じで足もしなやか~に伸びててすごいよね。
逆に参考にならないじゃんって思ったりする。
でもsabaちゃんもしゅてきです~v-254

↓のハート金○パンツも1時間ボストンもBigBagも
全部全部いいよぉ。
sabaさんだから全部きれ~いに仕上がってるんだろうな。
次回のM*Sが楽しみで~す♪
非公開コメント

ページトップへ
