スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

これは休みの日に・・・

2007.02.15 16:01|handmade kodomo♂
もう花粉がひどくて、どこにも出かけたくない毎日です。
薬を飲むと眠くて何もできないし・・・くっそ~~ぉ。

引きこもり気味sabaが完全に引きこもってます(--;

で、今日はおからクッキーに引き続き、久々息子のパンツ作りました。

ずっと気になっていたmilimiliさんのスリムパンツ。

riku1.jpg


前はカラドロさんのデニムパックに入っていたロゴデニム(ちょっとストレッチあり)後ろはWBさんのブラックキルト。
構想までは、かなりかっこいいパンツに仕上がるはずだったんだけど、できあがってみたら、何か違う・・・。
思い出せないんだけど、昔こんなイメージの骸骨のキャラクターなかったっけ?

それに、何気に裁断したけど、股間付近にハートが二つ・・・微妙だな~ぁ。(^^;
今のところ?うちはピンクネタに走るつもりはありませぬ^^;

ですが、シルエットは好きです。
華奢な息子。足長効果は抜群ですね。

riku2.jpg


で、案の定・・・息子に出来上がったパンツを見せたら・・・

第一声。

「あ~。これは休みの日にしか穿けやんなっ」だとっ(--;
なんで~~~ぇ。って言ったら、
「だって、英語はいやや~、派手やん!」
日本語の方がええって言うんか!←そりゃ、屁理屈ってもんでしょ

くっそ~~~。
確かにシルエットはかっこいいけど、これに合わせる上着もないしな・・・また着れない服作ってしもたがな(><)

***************************

引きこもりのsaba。
本日C&Sさんの新着に遭遇。
昨日は昨日でRRさんに遭遇。
思わずポチって・・・今日もポチって。
でも、またもや、モタモタしてたら、在庫ゼロ続出。
一番欲しかったものがゼロになった時点で、すべて諦め・・・
ふ~~~ぅ。なんとか切り抜けたか?(^^;
スポンサーサイト

Comment

>ふうちゃんへ

だぁかぁらぁ~~~狙ってね~~~って。
偶然にしても、きれいに並びすぎだよね(--;

ぷぷぷ、いいパターンはいっぱいあるよ~。
お薦めはね~~・・って。
いかんいかんと思いながらも、その指が・・・ポチポチポッチポチ(^m^)

>ユウちゃんへ

あ、ユウちゃんの目もハートになってるv-10
ぷぷぷ、私も自分で言っておきながら、何回見ても、最初に目が行っちゃうよ。

えっとね、120センチで作ったよ。
そうだね。うちも116cmで華奢だから、裾を3センチほど折り返してるし、腰周りっていうか、お尻はいいんだけど、前のあたりがちょっとプカプカしてるかな。
でも、ストレッチと言えども、布帛だし、キルトも伸びが低だからスッキリしあがったかな。

C&Sさん、はい、なんとか・・・諦められましたわ。
ユウちゃんは何ポチったのかな?

>マンタさんへ

マンタさん、ご無沙汰~。
元気だった?
昨日、何気にマンタさんどうしてるんだろ~?って考えてたんだよ~。これ、マジでっ(^^)v

でへへ・・・今日はいい1日になってるかしら?(^^;
朝からPネタに反応してくれてありがとね。
おお、ついにブログ始めたのね。
後で遊びにいくわね~~~。

>sunaoさんへ

ぷぷぷ、sunaoさんまでPネタに反応してくれてありがと~。
そうなの、うちの息子くん、かなり保守的なので「派手すぎるわ~~」ってーー;
子供服に派手もクソもあるかい!!って感じよ。
でも、いくら男の子でも地味~~~な服ばっかりは確かに楽しくないよね~ぇ。

そっか~ぁ。4連ちゃん!
たくさん仲間がいて嬉しいわ。
ここに嫁に来て、姑に「は?花粉症?私らな~んともあらへんわ」って・・・--;;;;
あんたの息子もだよ!!!!(おっと・・・こんなところで愚痴っても^^;)

わかる~~ぅ。
私も耳の中までかゆくなるの~~。

>namieちゃんへ

パンツのパターンRRさんもCFさんもいいけどmilimiliさんもよかったよ~。
あとね、私はKBBさんがお気に入り。
華奢な息子にはKBBさんのパターンが一番ぴったりかな。

あ~~。このハート事件、自爆しなきゃわかんなかったのかな~(^^;
ほら、先日よりM氏によるPネタが蔓延してて(^^;ついつい・・・←言い訳するなよ!自分^^;

おっ。3連チャン花粉娘っ♪(無理がある??)
1時間半か~~外遊び。つらすぎる~~。
今日はもしかして、くしゃみしっぱなしじゃない?
大丈夫かしら?ちゃんと帽子作れてるかしら??(^^)

>sharさんへ

ご無沙汰しててごめんね~。
え?sharさんが、ピンクネタに反応???
ぷぷぷ、結構みんな嫌いじゃないのね。安心したわ?(??)

おっとっと。
sharさんも花粉症なの。
私は花粉症歴17年の筋金入りだよ(--;
ポカポカ陽気の一番いい季節に我が家はいつも引きこもり~。
はい、家族全員(きっと2歳半の娘もそんな感じよーー;)アレルギーだよぉ。

>chittoさんへ

子供服も140センチくらいになってくるとパターンも難しいんだよね・・・どこのがいいかな~。
また、探しておくね。

あら、chittoさんも花粉症?
もうガマンの限界が来てるので、今日病院に行ってきますわ。
でも、すごい人なんだろうな・・・それがまた憂鬱だわ(--;

>ミヤマっちへ

え?おいらが一番欲しかったもの?
ぷぷぷ、黒板じゃないよ・・・全然見てなかった(^^;
麻綿のヒッコリーだよ。優しい価格だったものね。

いやいや、こちらこそ~~。
大丈夫?ドン引きしてない??(^^;
ひょ~~。銀ちゃん見れる?
私はやっちゃんがみたい(^m^)

うんうん、キルトすっごいすてきだった~。
ってか、やっぱりWBさんの生地はいいね~。
私はオフホワイト買ったよ。

ウンニャ、ウンニャ・・・ブルブル狙ってね~~よっ。

ふふ

もちろん、狙ったんだよね?v-238
あんなにきれいに並んじゃって・・・。
ほんと、言わなきゃわかんないのに(爆)

きれいなラインだね~
いやいや・・もうパターンはこうたらいかん・・・。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ すっごく笑っちゃった。
でも、股間にハート言われなきゃ分からなかった。でも、聞いちゃったからにはそこにしか目がいかん!

でも華奢だからよく似合うね。ほっそりスリム。ちなみにサイズいくつで作ったの?うちは110で作ったら少々余裕ありだから100でもいいかもって思って。

えらいえらい~。
C&Sさんはスルーできたんだ(^-^)//""ぱちぱち
私は、えらくないよ。ポチったよ。

おはようございます。

sabaさん、ご無沙汰しています。マンタです。
いやぁ~、朝からsabaさんの記事に笑わせてもらいました♪
今日はいい一日になりそうです。
骸骨のキャラクターって何だろう??気になるぅ。
それと、私、細々とブログ始めました。
もうちょっと前からやっていたのですが、何とか続けられそうなので、よかったら遊びに来て下さい♪
写真を載せるのと文章書くのでアップアップですが。
あ、チビが起きました。また遊びに来まーす。

ぷぷぷ

ピンクネタについ寄ってしまいましたv-238
かっこいい~、でも多分うちの3年生長男も休日しか履いてくれないかも・・・男の子は難しいですねぇ。
服買いに行っても、もうスポーツブランドかトライバル柄か。黒と紺とグレーの世界ですわ(-_-)ゞ゛

私も花粉症です。
今年は飛散量少ないって言っても、症状は同じように出るしねぇ。
今日は目も鼻も喉も耳の中までカユ~イっっv-12

かっこいい~!
RRさんのブーツカットとこだわりパンツばかり作ってたけど、
milimiliさんのスリムパンツもいいなあ。
俊介が小学生になったらこれにしよ。

ハート、うけちゃった。ぷぷぷっ。
言われなきゃ気づかなかったのに~。さすがsabaちゃん。

私も花粉にやられてます。
今日も強風だったっていうのに、エアロビの帰りに
公園で1時間半も遊ばれちゃいました。
帰ってきて案の定ダウン。
明日はひきこもり予定。久々に帽子作ってます!

ピンクネタに反応し(笑)思わずコメントです^^
うぷぷ。
おしゃれなパンツですよ~~!

そして私も花粉症発症です。。。毎晩マスクして寝ないと、明け方かゆくてどうにも寝ていられなくなるんですよね。
私も益々引きこもりの日々です。

かっけー!

かっこいい!!
いいなぁいいなぁ うちの息子にも作って~!

140~150のパターンでおすすめないですか?
来週、教えてくださいまし(^^)
(コメントありがとう!)

ちなみに私も花粉仲間よv
まだ今んとこはくしゃみだけ
詰まるとしんどいのよねぇ((+_+))

一番欲しかったものってなに?
あの、黒板?
もし買ったんならあれ譲って♪
なんだろうなぁ。

あ、写真ありがとうねv-238
何だか親近感だよ^^これからも親子共々どうぞよろしくね。
今度は銀ちゃんを激写します!
(木梨憲武を小さくした感じだよーーー。え?それじゃあ
電車男だってv-236そうかもーーーーv-12
でも絶対にv-14顔だから笑ちゃうよ^^)
(ごめんね、お返事。
だって~~~返信するよりこっちに書いた方がはやいいんだもん・・・。
え?わかってるって?イマイチなのよね。覚えられんv-8

ねぇWBさんのキルト私もかったんだけど、ステキだったね。
やっぱり箱?だった????
ツモリチサトのあの生地買った????
私、オレンジしか買わなくて後悔だよーーーー。

王子のパンツ、格好いいよ。
そっかーーー、v-238がお股かぁ・・・。

お主、狙ったな?
非公開コメント

ページトップへ
