スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おからクッキー

2007.02.15 14:23|life
最近、地元ブームのまめやさん。
お惣菜を買いに行ったとき、タダでおからもらってきました。

cookie1.jpg


そのおからを使って、クッキーなんぞ焼いてみた。
折角の?ダイエットクッキーなので、砂糖のかわりにカロリーゼロのカラントを使って。

カロリーは少ないはずだけど、結構甘くできました。
もう少しおからの水分を飛ばした方がよかったかな?

サクって感じではないです(^^;
どちらかと言えば・・・もちっ。

「ぬれせんべい」ならぬ「ぬれクッキー」って感じかな(^^;
スポンサーサイト

Comment

>
sin**ちゃんへ

そうなの、そうなの。タダだったのよ。

焼きたてはそれなりにおいしかったんだけど・・・う~~。今日は・・・。とても人様には召し上がっていただけないわ。かなり改良必須です(^^;

美味しそう~
おからに値段が付いてなかったのは、
やっぱり、タダだったからなのね~

ニットの時、出していただけることを期待してます~v-238
非公開コメント

ページトップへ
