スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1時間では無理だっ!

2007.02.14 21:49|handmade komono
今日は世間様ではバレンタインですな。
我が家ではずっと無視しているイベントでございます。

2月と言えば、6日は結婚記念日でした。8日は主人殿の誕生日でした。
blogを日々の記録としている割りには、ちらっとも触れてませんでしたわ(^^;
それくらいの「モノ」なので、当然バレンタインなんてありません。
旦那の会社でも、随分前に廃止になったらしく(それでも本当にお世話になってるわ~って思う女子社員ならくれそうなもんだけど・・・それさえもない主人って・・・--;)
おまけに今日旦那は出張で不在です。
自分のためにチョコを買おうかと思ったけど、ぐっと・・・ぐっと・・・耐えましたわ(><)

で、バレンタインとは全然関係のないカテゴリーで投稿です。
はい、小物っ。

bag3.jpg

今月のコットンタイムで「1時間でできちゃう簡単おしゃれ雑貨」のボストン形ミニバック。

こ~いう形大好きです。
一目惚れ&1時間でできるの~~ってそれならば・・・と、量産体制でファスナーもたくさん買い込んで作りましたが。(ねぇ。ユウちゃん・・・)


1時間では仕上がりませんでした(--;←私だけ?
ま、レシピ通りには作ってないですがね・・・。

C&Sさんの起毛リネンを使ったので、気合いれてたし・・・芯張りも念入りに・・・念入りに。
えらく時間かかってしまって、1個作って力尽きた感じ(^^;
(残りのファスナーの行方は・・・あははは^^;)

内布はHARUさんのボイルコットン。
すごく雰囲気のある生地です。

bag4.jpg


お財布とハンカチ&ティッシュ、コンパクトカメラ(うちにはないけどーー;)くらいの荷物でいいときは、結構使える大きさかもっ。
パカっと大きく開くので、中も見易そうだし。

次は何ページの作ってみるかな~~。

【生地】リネンギンガム起毛ベージュ:C&S
    ボイルフラワーモンタナチョコ:HARU
    
スポンサーサイト

Comment

>ま~みんちゃんへ

うっすっ。アンドレしゃん(^m^)違うかっ。
(私、アンドレ好きだったけどな~ぁ・・・遠い目)

私、本屋さんで立ち読みするの苦手なんだよね。
なぜかすぐトイレがしたくなる^^;
で、ついつい買ってしまうので、本はどんどん溜まっちゃう。
そう、作るかどうかはホント別だよ・・・。

私も構想含めて、(布選び・持ち手選びなど・・・)3日くらいかかってるよ(^^;

sabaちゃん、おはよ~!

こりゃちょっと新鮮な感じ。かわいいねぇ♡
作るかどうかは別として、こういうの載ってるの見ると買わなきゃ損!って気分になるので、きっと買ってしまうでしょう。

簡単でーす!っていうどんなものでも、すごく時間かかっちゃうんだよな。↑この1hバッグなら、私の場合1日仕事になるに違いない ^^;)

>ユウちゃんへ

おはよっ。
1時間では出来ね~よ・・・と思うなぁ。
私の段取りが悪いのか?

ユウちゃん、なんでファスナーが無理なのよ。
ボタンホールで着る人がっ(*^^*)

ファスナーだけにとどまらず、うちには色んな在庫いっぱいですわよ。それを使いきるなんて絶対無理だからね~。いいの。いいの。在庫は私の財産だからっ(←無理な言い訳^^;)

RRさん・・・行った・・・ポチッた・・・追加したくてウズウズ・・・どうしよ~~--;

>ひなたさんへ

おはようさん(^^)
そう、本には1時間で・・・って書いてあるんだけどね。
芯張るのだけでも、結構私時間かかるわ(^^;
ひなたさんの作品はどれもシンプルなようで、実はとても手が込んでるものばかりだから、時間がかかるのは当然だよ~。
丁寧に作ることってとっても大事だと思うし(^^)

うふっ。ひなたさんも同じの買った?
私も自分用にって、結構買ったんだけど、先に小物に使っちゃいました(^^;

>ふうちゃんへ

おはよ~。
娘っちたちの具合はどう?

ふふふ、ふうちゃんの好きそうな感じかな?(^^)
そうそう、そうなの。私もタイムとフレンド両方買ったよ(^^;
本代もバカになんないよね(><)

おっ、できたできた!!一時間ではできないんだ…。
あのファスナーたちの行方はいかに!乞うご期待!!

それにしてもかわいい形。作ってみたいがファスナー付けはムリなので。次回のソーイングクラスの課題でお願いします。ファスナー、あることだし。ニヤリ。

私は丸い形のバッグを作ってみようかなって思ってますよ~。ちなみに、今日のRRさん行きました?

sabaさん、こんばんは~。
かわいいバッグだぁ~♪形すっごくいいね。
1時間で出来ちゃうの?私も無理そうだな。最近、ひとつのもの作るのにすっごく時間がかかって・・・。
私もHARUさんのボイルコットン買いました!同じのだ~ってついうれしくなっちゃった。私はまだ形に出来ていないけど・・・。
最近、ちと布買いがひどくなっています。あっちもこっちもちょこっと買いで・・・。

おっ

しゅてき~
かわいい形。
え?何ページ?と思って本を手に取ったら、あら、うちのはcotton friendでしたわ。残念。
何で、3冊同時に出るんだろ?
ささやかな疑問・・
非公開コメント

ページトップへ
