スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーダービーズ

2007.02.08 10:32|交換会&プレゼント
M*Sでsunaoさんとお友達になれて、私、ビーズへの認識がガラリと変わりました。
それまで、友達がつけているのをかわいいねっと眺めていたことはあったけど、自分がつけるとか、ましてや作るなんてことは考えたことがなかったんだよな~。

なぜなら、ビーズ=かわいい♪
だったんだよね・・・私。
私にかわいいものは似合わね~ぇだろって感じ?

でも、sunaoさんの作品はかわいいだけじゃない!
シックなものから、ハード?なもの??
ビーズのことはよくわからないので、語ることもできないんだけど、とにかく見てちょ~だい!

こんなビーズ作家さんがご近所さんだったとはホントびっくり&嬉しい限りじゃよ~~。

でね、今回、ず~~~~と、懇願してました、ネックレスとリング。
お揃いで作ってもらいました~~。

どんなのがいい?って聞かれても、全然、的を得た返答ができなくて、
ジャラ系で、普段使いもできるけど、ちょっとお洒落したときにも使えるの・・・とか、赤、黒が好きとか・・・それくらいしかいえなくて(^^;そんなオーダーないよね(^^;;;;

それでも、sunaoさん作ってくれました~。
さすがだわ~~~。
そう、なのバタバタ、ギャーギャー言ってる最中、sunaoさん着実に製作していきます。

最初は、「sabaさ~ん、長さはかりたいので、首貸してくださ~い」って言っていたのが、集中力を増すにしたがって、最後には「指!」「首!!」ってなってたことはさておき・・・(^^;
(いや、いいんです。それで。すごいプロ意識の現われですよ。かっこええ~~~)

で、できあがったのがこれ!(ひっぱりすぎ?^^;)
sunao2.jpg


ほらほら、見て、見て~~~~。
赤のビーズはビンテージなんだって。
でね、このネックレス、後ろでつけるんじゃなくて、前のほら、リングになってるところ・・・・これ、なんて言うんだっけ?
そこに通してつけるのよ。

ほい、着用!

sunao4.jpg


カジュアルにもエレガントにもっ♪
今日はグレーのタートルに合わせて、お出かけしてこようと思ってます(*^^*)

さし色のグリーンも私の好きな色で、(sunaoさんには言ってなかったんだけどな^^)
見れば見るほど、嬉しくてニタニタしながらつけてます(^^)

sunaoさん、ホントにありがと~~~。

で!なんとこのネックレスとリング。
物々交換ってことで頂いちゃったんです。
えらいこってす。
sunaoさん、私洋服やBAGは作れないから、私に作って~~って言ってくれたんだけど、ひょ~~~~。どうするよ??
今、私の頭の中ぐるぐる回ってます(^^;
でもね、誰かのために作るっての嫌いじゃない・・・好きなので、とっても楽しんでます。
でもね、今ロックくん入院中なので、もうしばらくお待ちくださいね~~~。

さ~~て、お出かけしてきま~す。
もちろん、ネックレスとリングと一緒にっ(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

>ふうちゃんへ

は~い、よろしくで~す。
ゆっくりでいいんで、お暇なときに(*^^*)

おお~その手があったか!!
忘れてたよ!
オッケ~了解!

>ひびつむしゃんへ

おっはよ。
ここ1年で、ホント共通の縫い縫い仲間がど~~~んと増えてとっても楽しくやってるよ。
え?うちの近辺にはBARなんてないよ。
唯一あったスナックがいつの間にやらカラオケになってたわ(--;

う~~~ん、ひびつむしゃんの住むところには、ステキなところいっぱいあるじゃん~~。
はしゃぎすぎて、デジカメ壊れたじゃん・・・・って忘れたい過去を掘り返す・・・^^;

いや、私はひびつむしゃんがいるってだけで、おっきなわ~~~に飛んでいきたいわよ。
飛行機代!くれ!

ん?輝いてるsaba?
そりゃね~。青魚だからね。(鯖ってくらいだからさ)
でも、あんた、そりゃ~だめよ。
放送禁止区域だものっ(^^;ぜ~~~~ったい、ありえね~ぇ。

密かに、写真交換するべか?(^m^)こわ~~~ぁ。

>ふうちゃんへ

そうそう、sunaoさんってば、本当に仕事は早いわ。ステキな作品どんどん作り出すわ。
あの方の頭の中はどうなってんのか、パックリ開けて覗いてみたいもんだわっ。

ふふふ、ふうちゃんは、ロックくんに夢中だったものね?
でも、最終的にはタートルの裁断も済ませてたんだよね?
後は貧血くんとおさらばするだけね。
調子はどう?

え?私へのお返し。
そうだな~~~。
おいら、欲しいものがあるのさ(^m^)
私には絶対性格上作れないものっ。
そう、それは・・・フェルトものさ~。
娘のオママゴト用にかわいいケーキ作ってくれ~~(^^)

>chittoさんへ

おはようございま~す。
ぷぷぷ、腕磨く・・・じゃなくて鍛えてんの?(*^^*)
何をおっしゃる!chittoさん。
chittoさんのお宅を拝見したら、センスのよさは十分わかりますよ~。

うぎょっ(@@)
ヴォクちゃん、へっこんだ~~~ぁ。
そりゃ、chittoさんも凹むわ。

まめや。いきまひょいきまひょ。
って、実は今日も友達と行ってきます(^^;
でも、大丈夫!私まめや大好き~~♪
また、違うお店でもいいしねっ(*^^*)

sabaさん、こんばん!
↓の合同ぬいぬい大会。すごい楽しそう♪
近くに共通趣味仲間がいるって刺激マックス受けまくりで羨ましいナリー。
うちの周りには場末のすたれたBARしかありません。(どこに住んどんじゃ)

ネックレスも綺麗だね~。
でもそれ以上に輝いてるはずのsabaさんの顔が出てないよ。
首から上がちょん切られてるよ。
今からでもくっつけて。

うん。とってもステキ。
sabaちゃんらしい赤でしたね。
もう、全然余裕なかったから、気がついたらオーダー済んでいて、気がついたらできあがってて。。。でした。
仕事早いよね~sunaoさん。
あ、私が自分のことにかかりすぎ?!

私sabaちゃんに色々頂いちゃってるんですケド・・・
お返し出来るものなんて作れないのよね。。。
な、何欲しい?
あ、バドミントンの羽根?(爆)

素敵です^^

素敵ですね~♪
sabaさんはじめ、皆さん本当に器用でセンスがよくって
うらやましいです

少しでも近づけたらなぁ~って日々腕を鍛えてます(笑)


追伸:我が家のヴォクちゃん
おしりが左右陥没しちゃいましたー(T_T)
恥ずかしい><

また、まめや行きましょうにぃ~(どこの言葉やねん 笑!)

>sunaoさんへ

うお~~~。お礼に伺おうと思っていたら・・・すみません。わざわざ足を運んでいただいて。
はい、本当に遠いところまで、足を運んでいただいて(^^;

とっ~~~~っても気に入りました♪(*^^*)
やっぱ、すごいな~~~。ひたすら尊敬ですわ~ぁ。
なんで、あんな風に出来上がってくんだろ~ぉ。
もっと、作っていく過程をじっくり拝見したかったです~ぅ。ちょっと目を離してる隙に(?)出来上がってんだもん(^^;

でへへ。またオーダーしちゃうかもです。
あ、その前に物々交換の品作らなきゃねっ。
しばしお待ちくださいましね~~~。

ぐふふ。

sabaさん、この間はお邪魔しました~。
ネックレス&リング、気に入ってもらえたかな?
どきどきです・・・
リングは引っかかりやすいので、破損の際は言ってくださいね~、修理に伺います。

言葉がだんだん命令調になってました?すいませ~んっ
だって、隣でね、ロックミシンがダダダッって音が・・・
怖いんですよ。
そんな中、3年ぶりにミシン出しました。
たった10㎝さえ直線に縫うのに四苦八苦でしたわ。
やっぱり私には服やカバンは無理ですので、の~んびり楽しみ~にして待ってます(*^_^*)

そうそう、留め具は「マンテル」って言うんですよ~
非公開コメント

ページトップへ
