スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お楽しみvol.2

2007.02.07 18:02|life
昨日はM*Sのメンバーが我が家でソーイングをやるってので、お迎えいたしました~。
遠いところ遥々すんませ~~ん。

我が家を訪れる人は必ず言います。
「途中で不安になった」と。(^^;

今回はただ今しじみ姉妹でブレイク中の吹雪さんを始め、M*S主宰のふうちゃん、ビーズのsunaoさん、sin*ちゃん、布御殿のおりなつさん
そして次男くんと一緒にユウちゃん

おお~。かなりの豪華メンバーだすっ(*^^*)
おりなつさんが布御殿から布をたくさん持ってきてくれて、わたしゃ、また在庫布増やしちまったぜい(^^;
見てると欲しくなるのよ~~~。ん~~困った病気だ。

あ、それはおいておいて・・・。

MS1.jpg


みんなそれぞれミシンやら布やらを持ち込んで、さ~、始めるよ。
って言って、ちゃんと始めたのは、今回ニット初のsin*ちゃんだけっ。
ふうちゃんはミシンの調子が悪い~~と直しに徹し、私はなんだかバタバタ・・・バタバタ・・・。
吹雪さんはうちの娘のお相手やら、先生やら(^^)
今回、sunaoさんはニットソーイングはしないにもかかわらず、私のわがままオーダーを快諾してくれて、その製作に取り掛かってくれました~。

あっという間にお昼。
お昼は近くの「まめや」さんへ。
以前にTVでも取り上げられた(東海地方番組^^;)らしい。
私は2回目だったけど、やっぱりおいしい♪
そして、写真がない(^^;
すまんです。
ふうちゃん、sunaoさんがUPしてくれてま~す(*^^*)

そして、お昼を済ませて家に戻り、さ~、再度始まりはじまり~。
sin*ちゃんの裁断が終わって、はい、ロックミシンの登場~。
では、私のロックくんをどうぞって準備してたら・・・あ、うそっ。
マジ?糸が詰まった・・・取れない・・・まずい。。。

吹雪さんのロックを借りて、sin*ちゃん、ちゃ~んと仕上げましたよ~。初めてとは思えない仕上がり。
やっぱり先生がいい??いやいや、ニットソーイングをするおりなつさん、吹雪さん、私・・・みんな言うことが違うの(^^;
sin*ちゃん・・・「誰を信じればいいの~~」って感じだったと思う(^^;

でも普段はひとりで作ってるし、友達のも仕上がったものを見るだけなので、製作途中を一緒にあれこれおしゃべりしてるのも、結構、かなり楽しかったです。

それにしても・・・私のロックくん。。。
今日・・・入院してきました(T_T)

デザートはsin*ちゃんが作ってきてくれたパウンドケーキ。
プルーンとバナナとくるみ。
卵やバターを使用してないんだって。
sin*ちゃんっていつもすごいんだよ。
集まるときはいつもお茶とか料理を持ってきてくれるの。
それが、すっごくおいしいのさ~~~。
尊敬!そんな彼女だから、普段はビーズをやっていて初めてのニットソーイングもなんなくクリアー。
ステキなタートルネックを仕上げました。

sin3.jpg


次回21日はmari*さんが初挑戦だよ~。
どうなるかな~。(ちょっとプレッシャーかけてみる^^)v

それまでに、おいらのロックくん、直っておくれよ~。

それから最後に・・・。
バタバタでなんのおもてなしもできずにごめんね~。みんな~ぁ。
これに懲りず、またやろうね~。
あ、うちでじゃなくていいんでっ(^^;

さて、次はsunaoさんに作ってもらったネックレスとリングUPしま~す。
とりあえず、お風呂入ってきま~す(^^)
スポンサーサイト

Comment

逆立ちしても、ソーイングのエントリーは無理っv-237

着用写真いただきました~。。

>mari*さんへ

おっ。mari*さんのご登場~~~パチパチパチ。
よっ。待ってました。棟梁!!(なんのことだか?)
やっぱりmari*さんがいないと寂しかったわ。
だって、わ~~とかきゃ~~~とかってないんだもん(・・)

な~んてねっ。そうそう、なんだかんだ言ってもね、実はmari*さん何でもできる人だからさ。
21日は道に迷わず来てくれたら、他は何やってもらってもOKよっ(^^)v

お願いって何かしら?
愛の告白だったら、どうしよ~~~。わ~~~きゃ~~~。

はい、プレッシャーかけられてるmari*です^_^;
んん?でもなんで「うわー」とか「きゃー」なんだ?
スイスイのスイ~っと仕上げちゃったらみんな驚くかな?
なーんて無理な話だけど 笑

みんな楽しそうでしたね~。
達人のみんなもけっこう独学でがんばってるのね。
その達人のみんなから教えてもらえる私って幸せ♪
あ、でも吹雪さん来れないんだっけ?
ま、醜態をさらすのは少人数のほうがいいけどね。
醜態といえば↓のsabaしゃん!
不謹慎にも大ウケしちゃったわ。
ミヤマさんのコメントがまたナイス(>_<)
無事生還できてよかったね~。ぷぷぷ
飲んですぐの温泉ってあーた。
はいっ、私も気をつけます^_^;

 sin*ちゃんへ
 タートル、できてよかったね。
 着用画像もバッチリ!かわいいよ。
 私はもし出来上がっても画像は無理よ。
 公の場には出せない体なので・・・。
 あ、そうそうおりなつさんのトルソーちゃんに
 代わって登場していただくわ♪

ってことで、次回わーきゃーうるさいのがいきますが
よろしく頼みますm(__)m
あと、ちょっとお願いもあるのであとでメールするね。

>sin*ちゃんへ

こんばんにゃっ。
とんでもね~っすよっ。
全然気にしてもらわなくていいよ~。
私が自分で糸詰まらせたんだから(^^;
ホントにここってときに役立たずな私・・・私だけじゃなくミシンまで・・・一体どうなってんだか(^^;

ぐふふっ。いいね。いいね。ロックミシン買ってあげるって?
買ってもらいなしゃい。もらいなしゃいっ♪
次回のM*Sにはビーズ&ソーイングでエントリーだねっ(*^^*)

ぷぷぷ、みんなに期待させるmari*さんってばっ。

入院!!
ごめんね~あたしの為にウーリーに替えてもらったばっかりに~
m(__)m 申し訳ないですん。。

楽しかったです。ありがとう。。
本当に出来てしまいました。
けど、一番難しいお袖のところは殆ど吹雪さんにやってもらっちゃいました。。
家族は疑惑の目でした(^.^)「嘘や」「本当に作ったのか??」
ばぁちゃんはえらく感動したらしく、昨日はミシン屋さんに連れて行かれそうに~買ってくれるって。。カタログもらって来てた(^・^)

次回も行きたいです。
そうそう、mari*さんの・・見たいよね~(*^_^*)

>ふうちゃんへ

どもども~~。
なんだかバタバタしちゃってごめんね~。
でも、ロックくんのご機嫌が直ってよかったね~。
うちはしばらく入院らしいわ(--;ん~~~~。

あれれ?ふうちゃんが体調悪いの?大丈夫?
もっとたくさん食べて、体力つけて太らないとダメよ~。
私のいっぱい分けてあげようか?
っていいながらも、私も昨日からちょっとフラフラしてるんだよね・・・。おデブの貧血ってのもどう?って感じなんだけど(^^;

また、21日もあーるちゃんの許可もらえたら、是非来てねっ♪

>namieちゃんへ

おはよ~。
私もこのメンバーに出会うまでは、本当に孤独にソーイングやってたんだよ。
それがあれよあれよって間に仲間がたくさんできました。
今は本当に楽しく情報交換しながら、やってるよ。
きっと、namieちゃんのところなら、たくさんやってる人いるよね~。何かのきっかけでステキな出会いがあるといいね~ぇ。

お、ここにもしじみちゃんご購入者がっ。
吹雪さ~~~ん、namieちゃんも買ってくれたんだって~(*^^*)

きっと、namieちゃんなら、エレガントなステキなしじみ姫が出来上がるんだろうね~。
楽しみにしてるよ~ん。

私は4月からの娘の保育園用に、キティーちゃんで作らなくてはいけないかもしれません・・・(--;
ピンク大好き娘だよ・・・ん~~~~。

>ユウちゃんへ

ユウちゃん、ごめんね~~~。
誘うだけ誘っておいて、なんのおもてなしもできなかったわ~。
いつでも来てね~。今度はダンボールのフタ開けてまってるわ(^^;

そうなんだよ・・・入院してしまいました。
がび~~~ん。
ないと思うと、妙~~~にミシンが踏みたい今日この頃だよ(--;

次回の様子はカメラじゃなくて、ビデオ撮影が必要かしら?(^^)

入院?!

お邪魔致しました~。さんきゅ~。
楽しかったわ!

ロックちゃん、入院になっちゃったの?!
あらぁ・・・大変。
私のロックは良くなりました。お陰様。。ありがと☆
でも私の調子が悪いの~。め、めまい・・・
21日も行きたいわっ。
mari*さんの「うわー」とか「キャー」とか聞きたいなぁ(笑)

うらやましい~

なんだかめっちゃ楽しそう。
私も仲間に入れてちょ~!!
こんな集まり、私もしたいなあ。
近所にソーイング友達が見つかりますように。

私も吹雪さんからしじみちゃん買いました!
がまだ手をつけられません。
何故って絶対にはまりそうだから。
近いうちに作ります!



昨日はお邪魔しましたー。私、何にもしてないのにとっても楽しかったです。もう道もバッチリ!…多分。40分くらいで行けるようです。なので、また行きますー。

やっぱりミシン入院したんだ。mariさんが来る時までには直るといいねえ。次出れなくってほんとに残念。mariさんの「うわー」とか「キャー」とかちょっと見たかった(^w^)

非公開コメント

ページトップへ
