スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チュニック vol.2

2007.01.24 02:38|handmade otona
さてさて、今日夜更かしの理由はこれ↓です(^^;

お正月明けに作ったチュニックがかなり着易くってお気に入りになったので、今度はちょっと丈を短くして作りました。

saba4.jpg

今回もWガーゼを使ったんだけど、前回に比べてかなりしっかりしてるので、前回のようなシワシワ加工(?)出来そうにないな~。

またしても、妊婦に間違われるぞ(--;
(いや、どんな格好してても間違われるんだけどさ・・・)

出来上がって、あまりにシンプルなので、裾の左サイドにC&Sさんのタグをつけました。

saba5.jpg


全体はこんな感じ。

saba6.jpg


またタートルにジーンズって感じで着ようと思ってます(*^^*)
(妊婦って呼ばないでね(^^;)

【生地】Gingham Check ダブルガーゼ(チョコ):harinezumiさん
スポンサーサイト

Comment

>ひなたさんへ

こんちわ~。
そうなのよね~。カウプレ終わってたのよねぇ。
最初、気を使った。そう、でもやっぱりエントリーくらいさせてもらおう・・・って思ってたのに、子供たちと一緒に寝てしまったのがまずかった。気づけば朝でしたわ~(^^;

第2弾は是非参加させてもらうからね~。よろぴく~~(^^)v

あれれ?最初の画像見れない?
うちのPCでは見れてるので、様子がよくわかんないんだけど、決して着用ではございましぇん(^^;
平置きの胸元部分のアップ画像ですよ。
なんで、見れないんだろ~~。ごめんねぇ。

50000カウント踏んでくれたんだぁ。ありがと~~。
もしかしたら・・・首を長~~~~くしてくれてたら、なんか届く・・・かもね(^^)

>ひびつむしゃんへ

こんちわ~~。
みたびのご訪問ありがたく存じます~ぅ。
うれしいわん(*^^*)

デジカメくん、今の生活ではなくてはならないものになってるものね~~。
ステキなお供がひびつむしゃんちに訪れることをお祈りしておりますわ。
ん?ご主人に拝んだほうがいい?(^^;
そうそう、平和主義、平和主義よ(*^^*)

sabaさん、こんばんは~。
ふと見たカウンターが50000だったので、ついうれしくてコメントを。
読み逃げもあったりで、ごめんなさい・・・。

そうそう!チュニックとってもかわいいね!
初めの画像だけ、「saba4.jpg」しか見れないのは私だけなのかな?
着用画像は???初めのがそうなのかな?

↓のカウプレの件、気を使ってくれて、どうもありがとうね!

sabaさん、こんにちは。この記事にみたびの投稿お許しください。
オナゴひびつむ(何かの珍味みたい^^)です。

デジカメブロークン仲間としてsabapocoさんに問う!
購入されたNikonのデジイチ。使い心地はいかほどですか?
今日のジャパネットタカ●のチラシに載ってるんだよね・・・
地元の電化店のチラシにもちょっとお安く載ってるんだよね・・・
かなり人気商品のようですね。

旦那への交渉しだいですが、喉から手が出るのならホントに出してゲッツしたい。色気仕掛けでいってみようかな。。♪
「色気はいらないから買いなさい」って言ってくれないかな。

コンパクトでお手頃価格のデジカメでも今はいいかなと思ったんだけど、チラシ見ちゃったんだよね。。。欲しい~><

>sunaoさんへ

先日はどうも~~~。
いやいや、今回、私遅刻はなかったけど、説明不足だし、いつも何かしら落ち度があるんですわ。すんませ~~ん。

アレルギーのことは、全然気にしないで~。それより、何より、自分が食いしん坊なんで(^^;食べれないものばかりがでてきてたら、くやしいな~~~って思って
ただけなんで(^^;;;

次回のソーイングは教えるなんてこと、実は全然ないと思うので、やる人もやらない人も遊びに来てね~。
でも、なんもないけどね(^^;

え?はい!作ってくれるの?
超嬉しいかも~~~(*^^*)

>ひびつむちゃんへ

おっはよごんすっ。
ふにゃ~~~~~ぁ。
「おなごひびつむ」に骨抜かれちゃいました~~。
私、なんででっかいの想像してたんだろ?
やっぱりBLOGからの雰囲気かしら?
(^^;
いや、以前に半袖のお母さんが写真に写ってたでしょ?それが頭にあって、なんとなく「おっかさん」のイメージを作ってしまってたのかもしれん・・・(^^;;;;

いや~~~。でも、やっぱりあのミクロう~まんの写真と日ごろのひびつむしゃんの作品とは共通するところがあるわん。
うふふ、ますます好きになっちゃったわ。
あ、惚れた腫れたは布山減らしてからだっけ?(^^;一生、無理だ(--;

先日は楽しい時間をありがとうございました~
アレルギーで色々食べれなくて、かえって気を遣わせてしまったのでは(>_<)
すいません~~~
少々食べられなくても十分お肉は憑いておりますので、また誘ってくださいまし。

ニットソーイング教室、楽しみにしてます。
でも見学だけじゃ悪いかなぁ・・・ネックレスのオーダー製作しましょうか?

ブッブーー×。
sabaさん、はずれ~。ブッブーー×。
ひとし君人形ボッシュート。
ブッブブッブーー×(・・・しつこい女)

きっと私の態度がでかいんだろうね。。。
最近他の方にも(ブログ通じて)体格大きそうって言われたんだ。
何が皆をそうさせるのか。自分の胸に聞いてみよ・・・(しょぼん)

sabaさんが想像する細くてでっか~~いのとは別世界の人間でありまして~。
細くもなければ、背丈もミクロマンでござります。
156cm。小人よコ・ビ・ト。

>sin*ちゃんへ

昨日はお疲れさんでした~。
説明不十分でごめんね(^^;
いつも何かしら、不足してるのよ。
十分あるのは、このお肉だけよ(^^;

ジャンケンに買ってしまったばっかりにごめんね~。引き取ってもらっちゃって。
「ある物で」なんてとんでもない。
すっごいかわいいよ~。
ごめんね。sin*ちゃんの奪っちゃって(*^^*)

>yumanaさんへ

説得力ゼロのフォローありがとっ♪
6歳の妊婦なんてありえね~~じゃね~~かっ。
おいらも負けてないよ。
何着てても、更に言えば、すっぽんぽんでも妊婦だわよ!(--;
どうすりゃいいのさ。

>ひびつむしゃんへ

む~~~~~ぅりっ♪
ひびつむしゃんにプレゼントなんて、そんな無謀なことできん!!
修行・精進10年かかるっ。
着用写真、更に無理~~。
痩せるまでに10年かかる??(--;

あり?ひびつむしゃんて、でっかいの?ちっちゃいの?
私、勝手に細くてでか~~いの想像してんだけど(^^)

>mameさんへ

こんち~。
私は最近、ギャザーのない服が着れなくなってきたの(--;
服に余裕がないと・・・お腹がポッコリ。。。でっぷり・・・。ん~~~。

でも、お家で着てるには楽チンでエプロン代わりにもなっていい感じなのよ。
mameさんも是非作ってみて~~。

>おりなつさんへ

昨日は楽しかったね~。
早速のUPさすがっ。
写真もやっぱ、上手~~。
おいしそうに見えるもん(^^;

そう、みんな上手な人ばっかりだから、ある意味怖いよね~~。
中を開けてはへ~~~ぇ、裏返してはじ~~~ぃ。
でも、おりなつさん作BAGはさすがです!
実物見れて、幸せだったわ~。

>chittoさんへ

こんち~。
創作意欲ね・・・沸くまで待つの大変よね(^^;
ポットみたいにボタンひとつでピッってできたらいいんだけど・・・(^^;

チュニック!GOO!でした~
LOVEありがとう!!早速娘に脱がされたけど、さすがに彼女には大きかった(*^_^*)

お返し「ある物で」みたいでごめんね~
けど、今気に入ってるモチーフなんで、許してね!!また自分の作ります。

いや、胸切り替えは6歳の娘でも妊婦に見えますぜ。
あ、私、なんか、フォローしてる?
で、ちょっとは喜んでくれた?
・・・・・(-_-)zzz
わたしなんか、普通にTシャツ着てても妊婦だからねー。
フンッだ!

sabaさん、こんばんみ^^
早速ですが・・・くれっ。
このチュニック、くれっ。
もしくはあたいのも作ってくれっ!
もしくは、着用画像、載せてくれっ!!

可愛いね~♪あ~ぁ~着用見たいな~。クネクネ。
一晩でこしらえちゃうなんてさすがですよ。
sabapocoさんに拍手~~!パフパフドンドン♪

こんばんわ~ちょっとご無沙汰でした^^;

チュニック、かわいいっ!!
こんなの作りたいんですーワタシも(≧∇≦)
でもでもチュニックの切り替え部分のギャザーがどうも妊婦っぽく見えてしまって、なかなか作るところまでいきません・・・。
はっ・・・!
妊婦に見えるのをギャザーのせいにしてしまってるっ(・_・;)
見えざるを得ない体型だから仕方ないのかな?!
あぁ~でもかわいい・・・やっぱ作ろうかな(^^ゞ

今日は素敵なお店をリサーチして下さり
有難うございまっする。
先程UPしたのでご報告です。

今日着てたのこれ↑だよね(*´∇`*)
もっとじっくり見たかったよぉ~
すっごく可愛かったぁ~。
今はちょっと事情があって布帛類は
お預けで出来ないから
余計に作りたくなってきたよぉ~。
それにしても皆目がこえてて
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
下手なもん作れません。

かわいいなぁ♪
いいなぁ作れて
創作意欲がイマイチ湧かないの(T_T)
ダメだ~~布が減らない^^;

>miyuちゃんへ

miyuちゅわ~~~~~~~ん♪
元気?げんき?ゲンキン??ん?∑(; ̄□ ̄A

体調はどう?私の体力&お肉あげようか?
遠慮しなくていいのよ~。
速達で送るけどっ。ん?(^^;

そうそう、太い腕には大きな袖ぐり。
太い胴体にはたっぷりギャザー。
これ、鉄則ですわんっ(*^^*)

動きやすくってかなりええ感じでぇ~す。
後は、このサイズに合わせて体がでかくならないことを祈るばかりだす(--;


>mari*さんへ

おっはよ。
ダメ~~~。あげな~~い。
mari*しゃん、自分で作りなさ~い。
裁断くらいはしてあげようか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>ふうちゃんへ

しっかり妊婦仕様だけど、折角作ったので、今日着ていきますよ~(^^)v
妊婦って呼ばないでね(^^;

このパターン、結構かわいいよ♪

では、また後で(^^)

>ユウちゃんへ

おっはよ~。
起きてるよ~。今朝も6時半起床♪
どんなに遅く寝ても、朝だけは起きるんです。こんな私でも。
その後、昼寝をするかどうかは別にして・・・(^^;

そうだね~。前回のはかなり長かったから、ユウちゃんなら、短いほうがいいかも。
裾に紐を通して、絞ってもかわいいかも♪

Wガーゼも色々で、これはしっかりしてるから、ほどけるのも少なくて、縫いやすかったよ~。
この色違い(紺?紫?って感じ)の在庫ありよ。
うちにおいで~~。パターン移して作ってみたら♪(*^^*)

…ご無沙汰しておりやす。
お元気ですか^^;

↑↓のチュニック、とてもかわゆい♫
袖ぐりも広くて動きやすそうだし。
結構ギャザーの分量たっぷりなんだね。
それがとってもかわいいなぁ^^
暖冬とはいえ、やっぱり寒いもん。
重ね着アイテム、いくらあってもいいなぁ。

いやん、可愛い♪

前のもかなり可愛かったけどこっちの方が私好み!
縮小しなくてもいいので私にもちょーだい(*^_^*)

今日着てくるのかな?
その本、昨日みつけたわ。かわいいよね~
この形!
着用見たい。

おはよ~~。起きれてますか~??

かわいい^^ めちゃめちゃかわいい。丈短い方がかわいいかな?これ縮小して私にもくださーい(*≧m≦*)

ダブルガーゼ縫うのが苦手な私。うらやましいですよ、ほんと。
非公開コメント

ページトップへ
