スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

joyukai

2007.01.23 16:23|handmade komono
15歳で知り合って、早20年以上。
高校のクラブで仲良しだった6人組。
今もその付き合いは続いています。

tokei1.jpg


卒業して、進学&就職。
そして結婚、出産。
それぞれいろんな時を過ごしてきましたが、月1回集まることは今も続いています。
その名も「女友会(じょゆうかい)」
女優じゃなく、女の友の会ざんす(*^^*)
そして、昨年末最後の(?)独身者が籍を入れました~♪
yちゃん、おめでと~~~♪♪

彼女は、ホント色々あってね~。
ここまで来るのに、本当に大変だったと思うわ。
でも、よく乗り越えたし、頑張ったよ。
ホント、心よりおめでとう。

で、1月の女友会開催場所は彼女の新居でっ。
お祝いを持ってみんなで出かけます。

いろんなお祝いを用意してるんだけど、そのひとつが↑の時計。

昨日、みんな集まって作りました。
なかなか思うように進まなくて、結局私がお持ち帰りになったんだけど、今日なんとか仕上げました。週末の女友会に間に合ってよかった~(^^;

彼女はネットoff人間なので、ここにUPしてもいいよね~。
見てない、見てない(^^)
(だって、ここのところ、何もしてなくて、UPするものがなくて^^;;;;)

ナチュラル系のYちゃんに合わせて、こんな感じに仕上げました。

tokei3.jpg



初めて作ったにしちゃ~結構うまく出来たんでないか?と自画自賛(^^;
若干(?)かなりのゆがみもあるけど、これはご愛嬌ってことで、勘弁してもらおっと。

スポンサーサイト

Comment

>mari*さんへ

女友会・・・誰がつけたのかよくわかんないんだけど、いつの間にやら命名されてたの(^^)
事の始まりは、一番最初に23歳で結婚したMちゃん家に集まったのがきっかけで、いつも夕飯をみんなで作って食べてるんだよ。
みんなの誕生日月にはケーキを食べて♪

集まる場所は友人宅で、集まる時間は午後から夜にかけて。もちろん子供連れOK!だから長く続いてるのかもしれないね。

みんなに褒めてもらって、うれしいわん。
早くYちゃんに渡したくなってきたわ(*^^*)

>ユウちゃんへ

ありがと~。
友達に伝えておくわっ(*^^*)

珍しく、「ええやん!」って旦那が褒めてくれたわ。でも、何気にもうひとつくらい作ろうかなって思ってたところに、「友達の結婚祝いにプレゼントしたいでもう1個作って!」って言われて、ちょっとテンションダウン(--;
ほら、どうしても作らなくちゃいけない!ってなると、先日の裾直しと同じパターンだよ(--)

あ、ちなみに今回使った時計部品はダイ○ーじゃないよ。
友達の子供が以前に作ったらしいんだけど、やっぱりお値段だけあって、狂うらしいわ(^^;

>chittoさんへ

こんばんわ~。
喜んでくれるかな~~?
やっぱり誰かのためを思って作るのは本当に楽しいわ♪

この時計とともに、旦那さんとの時を刻んで欲しいな~~って思いで作ったよ(^^)v

そうなのよ、今も続いてるの。
誰もやめようって言わないし(^^;
今は集まると、下手な託児所より子供多いよ(^^;

>非コメちゃんへ

いつもありがとね。
また、ゆっくりメールさせてもらうね(*^^*)

>ミヤマちゃんへ

うっす。こんばんにゃ~。
久しぶりに夜更かししてますわ。

ん?なぬ?女遊会とな??
ぷぷぷ、それもいいかもっ(^m^)
今度メンバーに言っておくわっ。

そうね、みんなそれぞれに器用といえば器用かも。
でも、不思議とみんなバラバラの趣味なのよね。
handmadeしてるのは、私ともうひとりくらいかな?でも、彼女はどちらかと言えば、編み物かな?後はトールとか。

おっ。ミヤマちゃんもお買い上げ~?
私も、しじみちゃん持ってるよ。
3サイズはあるから、いろんな用途に使えていいよ~。

へへへ、こんな時間まで起きてた理由は後ほど・・・(^^)v

女友会?
ネーミングがおもしろいね。
それにしても月に1度はすごいなぁ。
うらやましい。ランチとかするの?笑

yさん、おめでとうございます!
(ってご本人は見ないんだよね?)
こんな素敵な手作り時計をみんなからプレゼントされるなんて幸せですね~。

ボタンやスプールの文字盤、レースや革などディテールも凝ってて可愛い。
絶対喜んでもらえそうね。

お友達さーん、ご結婚おめでとうございます♪大恋愛だったのでしょうね^^

時計、かわいい。このまま欲しいくらい。次のイベント用にぜひ今から作りませんか~??私も作りたいなあって思って、ダイソーの時計キット眺めてたんですよねえ。

センスないから、こんなかわいくできないので断念ですわ。お友達、きっと喜ばれると思うよ~v(*'-^*)b

すご~い
手作りって1番心がこもっててうれしい贈り物だよね

きっとよろこんでいただけるでしょう♪

そして「月1回集まることは今も続いています」って
なかなかできることじゃないよ~
うらやましいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん?“女遊会”???そーだ、こっちに代えなさい!!

いやぁ、そのメンバーはみんな器用とみた!!
だって、時計だよ?こんなプレゼント、誰が考えたの~~~~?
いいよ、いいよ、これ。普通に売っていそうだもん。
それに、時計ってずっと使えるもんね。

吹雪さんとこ大盛況だね。今回わたしもしじみちゃんねらいでいかせてもらいました^^
保育園の先生につくってあげるのよーー。
楽しみ♪

さぁ~~~て、次は洋服のアップかぁ???
非公開コメント

ページトップへ
