スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初釣り

2010.08.25 00:09|life
今年の夏休みの旅行の計画は、金銭的に余裕がないのと(これが80%)息子とパパさんの予定が合わず、特に予定を立てていませんでした。
唯一、高校時代の友人家族と1泊で釣りに行こう~~と言っていたのだけど、それも日程が合わずお流れになりそうでした。

(カメラ持って行ったにも関わらず、撮るのを忘れてて、文章長いのに、写真が一枚もありません。
全然おもしろくないです(^^;それでもいいよって人のみ、お次にどうぞ(^^;;;;
今年の夏休みの旅行の計画は、金銭的に余裕がないのと(これが80%)息子とパパさんの予定が合わず、特に予定を立てていませんでした。
唯一、高校時代の友人家族と1泊で釣りに行こう~~と言っていたのだけど、それも日程が合わずお流れになりそうでした。

でも、急に思い立って今日しかない!と日曜に日帰りで釣りに行ってきました。
息子にとっては「初釣り」です。
前から、ずっと釣りがしたいって言ってたんだけど、釣りって道具もいれば、それなりの知識もいるもんね。
私は海っ子だけど釣りなんてしたことないし、パパさんもそんなにないんだよね~。

で、友人の旦那様がとっても釣り好きなので、全面的におんぶに抱っこでお願いしたのです。
子供たちは月①で遊んでる中なので、気兼ねはなし。
ただうちのパパさんと友人のご主人とは初対面。
二人の年の差は8歳。(嫁同士は同級生なのに・・・^^;)
友人のご主人は、「何しゃべろ~~」ってドキドキしていたらしい(^m^)

で、釣りに行った場所は・・・近場も近場・・・私の実家から車で5分だな(^^;

初めての釣りに子供たちはワクワク。
でも、息子は釣りのエサが触れずにワナワナ・・・(--;
おい!それが触れなかったら、話にならんだろ~が~ぁ。

でも、そんな子供たちを両主人にお願いして、私と友人は近くのお店でお茶してました(^^)v
だって、暑くて溶けそうだったんだもん(^^;


でもね。お茶から戻ったときには、息子はエサも触れてるようになってたし、ちゃんと釣竿もふって釣ってました♪
子供の成長は早い!!(^m^)

で、その日の収穫は・・・ハゼが50~60匹くらいとセイゴは10匹くらいだったかな?
その殆どを我が家が頂いてきちゃいました。

その日の夕飯は外で済ませて、それからが、私のお仕事ですよ(--;
ハゼが50匹と言っても、小さいのよ。10センチくらいのもあれば5~6センチのもあるの。
やってもやっても、終わらない。松葉開きにすること2時間・・・。
でも、せっかくさばき終ったんだから、やっぱり食べたいでしょ。
夜の10時から、唐揚げにしてビールと共にいただきましたよ。
はい、おいしかったです。
(ここでも写真がありません。あっという間になくなりました^^;)

ハゼって見た目はあんまりおいしそうにないんだけど、白身でさっぱりおいしかったよ。
初釣り、初ハゼ、子供たちも楽しかったみたいだし、何より、一番夢中になってたのは、うちのパパさんだからね(^^;

また、行きたい!!って子供たちも言ってます。
T家のみなさま、またよろしくお願いしますわ~~(*^^*)

スポンサーサイト
ページトップへ
