
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休みあれこれ

2010.08.20 09:02|life
8月も後半。
ラジオ体操も終わって、朝のスタートもすっかり遅くなり、
夏休みの宿題も微妙に残しつつ、毎日小言を言われながらも、
まったく懲りる様子もない息子。
そんな息子がまた変わったことを始めました^^;


day2.jpg


オセロじゃなくて、
将棋でもなくて、
囲碁なんだって(@@)

子供って、何に興味を持つか予想がつきません。
ゲーム(DS)なら、「ダメダメ!」って言うところなのですが、
「囲碁」って、なんとなくダメって言いにくくないですか?(^^;


娘はっていうと、毎日元気に保育園に行って、プールで真っ黒です。
先日、お墓参りに自転車で出かけました。
お盆のときは、実家に行っていていけなかったので、保育所から帰ってきた夕方に・・・。

day1.jpg


12インチの自転車、さすがにもう小さいね・・・(^^;
「もう少し大きい自転車(お兄ちゃんのお古)乗ったら?」って言ったら、
「いいの、いいの、これで!」って言ったくせに
「新しいの買ってあげよか?」って言ったら
「うん、今度が水色がいい!!」だって・・・(^^;
相変わらずの娘です(--;;;;


それに、この田園風景・・・はい、自然がいっぱいです。

後10日の夏休み、息子の尻を叩きながら、私自身も頑張らないとね(^^;



ページトップへ
