スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マキシワンピ

2010.07.24 08:11|handmade otona
ずっと頭の中で考えてた服・・・そう、自分用楽チン服(^^;
どのパターンを使おうか、あのパターンを買ってしまおうか・・・などと思いながらも作らずにいたんだけど、昨日、Wildnerryさんのオガワさんが作ってらっしゃるのを見て、マネっこ♪マネっこ♪♪
インナーワンピのパターンを使って、マキシワンピ。

saba50.jpg

私は前回普通にインナーワンピを作ったときに、襟の開きがちょっと気になったので(伸びる生地だったから余計なんだけど)、今回は襟の開きを3~4センチ上げて裁断しました。
丈はパターンよりも30センチ長くしてます。
158cmの私で、しっかり足首まであります。
今回は伸びの少ないポンチなので、ニットの割りにキチっと出来ました。

でもね~~。ミシンのリハビリ中。
ニット服を作るのも本当に久しぶりで、あれ?襟ってどうやってつけるんだっけ?
肩の伸び止テープは後ろだっけ?前だっけ?ってな具合で、???がいっぱい頭の中を飛び交ってました(^^;
ダメね~~。
ボチボチでもいいから、作ってないとすっかり忘れてしまう今日この頃(^^;

子供の夏休みの日記じゃないけど、私ももう少しマメに作って、UPしていこうと思っています。
うちの子供たちと同様・・・それ以上の3日坊主の私なので、言ってみただけにならないように、頑張ります(^^;

子供たちは土日は休みのラジオ体操。でも、私は4日目のテレビ体操やったぞ~~p(^^)q
スポンサーサイト
ページトップへ
