スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LOVE+LOVE

2007.01.13 17:09|handmade komono
ちょっとムキになってLOVE2個目に挑戦です。
今回はウール100%のグレーの毛糸で。
大仏になるって言ってんのに。懲りずにやってます(^^;

saba3.jpg


ルナモールより少し太めなので、鈎針も8号にしてます。
同じサイズ(M~L)で作って、出来上がりはひとまわり大きく仕上がりました。今度はひさしつけてみたよ~。
ひさしがあるかないかで、随分、雰囲気が違うね~ぇ。
1個目のLOVE。
どうしたものか?と思って、娘にもう一度被せてみました。
お?これもありかな?っと。
かなり後ろにもたつかせてるけど、結構イケるよね(^^)

mio2.jpg


LOVEをつくりながら、コサージュを作ってたら、これが結構楽しい♪
いっぱい作っちゃった。
ミヤマっちがゴムつけてれ~~って言ってたので、とりあえず、うちにあるゴムつけてみた。
全然、合ってない(^^;;;;

でも、かなりでかいぞっ。かなり地味な色ばっかりだし(^^;
これでうまくお団子髪につけれるのかな~?

hana.jpg



今日、息子と一緒に縄跳びしたのさ。
無理はするもんじゃね~な。
自分の体の重いこと・・・。
なのに、頭の脳みそは小さくて軽いもんだから、揺れちゃって・・・。
今、と~っても頭痛いですわ(--;
明日は起き上がれるじゃろか?

ふふふ、でも今日は練習日。
その後は夜遊びみんなと食事。
週1の楽しみでございま~す。

では、ぼちぼち用意して、行ってきま~す(^^)/

スポンサーサイト

Comment

>ユウちゃんへ

結構、いけてるでしょ。
でもね、やっぱり彼女はピンク好きだからね、これは脱ぎ捨てて、ユウちゃんにもらったのを後ろ向きやら、コサージュを正面にして被ってるわ(^^;
ユウちゃん、M*Sでも編み編みコサージュ出してくれてたもんね~。
やりだすとすぐ出来るから、結構楽しいよね。
ふふふ、そ~だ。男の子ばっかり&ユウちゃんショートじゃん!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>吹雪さんへ

そうね~。いいかも。でも、ほら、ひとつだと喧嘩するでしょ?(^^;
いや、その前に、さくらちゃんからきびし~い駄目出しが出るんでない??(^^;;;ダハッ。


コサージュ、適当に編んでるけど、すぐ出来て結構楽しんでるよ。吹雪さんならすぐ出来るって。
おいおい、あなたは何を言ってるんですか?ニットソーイングの先生は吹雪さんとおりなつさんでしょ~がっっっ。

>namieちゃんへ

きゃ~。うふっ(*^^*)
namieちゃんに褒めてもらえると嬉しいわっ。

やっぱり、LOVEは男の子にはラブリー過ぎるのかな?
それから、このLOVEってどういう風に被るのが一番いいのかしら?
後ろに引き気味にするとひさしが頭の上のほうにいっちゃうし、まっすぐ被ると本当にまん丸になっちゃう(^^;
WHISTLE@さんちの見るとすっごく上手に被ってるよね・・・。

え?yuiちゃん、髪切っちゃったの?
それもショート?うわ~。またそれも見てみたいわ。(^^)
ピンを突けるにはデカイかも・・・うん、まさに七五三(^^;;;;

みーちゃん、かわいいよーー。うんうん、これ十分みーちゃんにいけるいける♪

コサージュ、作り出すと止まらないよねえ。分かる分かる^^ うちにもいっぱい編み花モチーフがあります(*≧m≦*)私もヘアゴムにしてみよう!←髪くくれる人いないじゃん!!

mioちゃんには、大きいっしょ。
うちに、娘ふたりいるけど?どう?
太い糸の鈎針は、大仏になるよね・・・私が以前作ったものは、どんぐりの帽子みたいになっちゃって、お蔵入りよ(-_-;)
コサージュ、作ってみたい!
今度教えてね♪
そうそう、ニットソーイングも教えてくれるのよね。
ロック持参で行きますので、よろしく♪

グレーのLOVE、きゃわいいぞ~!
大仏に花は付いてないでしょ。
着用が見てみたいな~!

娘ちゃん、かわいい。似合ってるぅ。
LOVEって男の子には厳しいのかなあ。
うちのチビに被せるとやっぱり何かが変なのよ。
まんまるちっく(ってどんなだ?)っていうか、
マッチ棒の頭みたいっていうか・・・。
花をつけないから余計にまんまる。
男が「LOVE」っていう名前の帽子を被るってこと自体
間違ってるのかもしれない・・・

コサージュ、とっても上手!
yuiにも作ろうかしら。
でも今日髪の毛ショートに切っちゃったの。
お団子できないじゃん。(爆)
ピンに付けて前髪留める?
小さい子の七五三みたいになりそうだ・・



非公開コメント

ページトップへ
