スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのミシン

2010.07.10 10:30|handmade otona
GWから早2ヶ月。
夏休みももうすぐですね・・・。
相変わらず、不安定な天候が続いてますが、みなさんお元気ですか?
今日ここ三重は晴れ間が見えてますので、朝から洗濯機3回まわして、布団も干しました。

5月のイベントから、まったくと言っていいほどミシンもできていなくて、
久しぶりに自分用の服を作りました。
殆ど、リハビリ状態です(^^;

裁断で同じ方向の見返しを2つ作ってみたり、その見返しを逆に付けてみたり・・・とトラブル?(単なるミス^^;)をやっちまいましたが、なんとか出来上がりました。

saba48.jpg


随分前に買ってあったパターンで、Aviverさんのラダーリボン・ノースリーブブラウス(布帛用パターン)です。
実際のパターンより丈を8センチくらい長くしています。
(お尻が隠れる安心服・・・^^;)

saba47.jpg

胸元は単なるギャザーだけでなく、リボンの上下にゴムを入れているので、下を向いたときに、胸元がOPENすることはありません(^-^)v

生地は以前にクルールさんで買ったダブルガーゼです。
やさしいパープルにネップの入った雰囲気のある生地です。


おまけで、ヘアバンドも作りました。
saba49.jpg

幅広なので、洗顔、メイクのときに活躍してくれそうです。

こんな調子で、ミシンの日々が続くといいのですが・・・(^^;
9月のイベントに向けて、がんばらないといけないのよ。


スポンサーサイト
ページトップへ
