スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう~♪

2010.04.17 17:41|life
今日は息子の授業参観、PTA総会、学級懇談がありました。

昨年はPTA副会長、今年はぴ~てぃ~え~のかいちょ~~~をさせてもらいうので、
(っとは言うものの、実質はパパさんがやってくれるんですが・・・。)
授業参観は、お父さんが見に行ってくれる予定だったんだけど、
息子のリクエストにより、「お母さんも見に来て~~」って言うので、行って来ました。

昨年は、苦い思い出があって、(あまりのショック?で、BLOGには書いてなかったわ^^;)
今年は、どんなもんでしょ~~~?とちょっとドキドキしながら行ったんだけど

今年の授業は道徳。
言葉について・・・。
「悪いことば」と「良いことば」

江本勝さんの「水からの伝言」という本を元に、授業がすすめられたんだけど、
言葉によって、水が作り出す結晶が違うということ。
優しい言葉やいい言葉を使うと、水は綺麗な結晶を作ると・・・。
それに対して、ひどい言葉や悪い言葉を使うと、水の結晶は崩れると。

人間の身体の70%は水。
その人間に対して、きつい言葉やひどい言葉を浴びせ続けると、人は壊れてしまう。
優しい言葉、愛にあふれた言葉で、人は綺麗に輝く。。。

そんな授業でした。
思わず聞き入ってしまいました(*^^*)

そして、最後に息子が私にくれた手紙。

「ありがとう」

   おかあさんへ

     お母さんの作るご飯はおいしい。
     お母さん、服をまた作って。
     お母さんの作る服は、すごく着やすいです。
     ありがとう。


文章力に対する 先行きの不安はありますが(^^;
やっぱり、嬉しいです。
ありがとう~って♪  
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ページトップへ
