スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LOVE?

2007.01.11 16:16|handmade komono
LOVE?
LOVEじゃね~だろ???
じゃ、なんだ?

ザルとサル??
love.jpg



ユウちゃんに刺激され、ちいさんの挑戦に参戦して、LOVEを作ってみたけど・・・。
何かが違う・・・(^^;
ゆったり編んだつもりだったんだけど、結構小さくなちゃったよ。
さすがに息子には大きいけど、私には・・・。
微妙なところです。

ど~も、コサージュがうまく出来なくて、何度も作りました。
裏引き上げがいまいちわからなくて、花びらの重なり具合に疑問が・・・。
ん~~~。リベンジ・・・いつかね(^^;

スポンサーサイト

Comment

>mari*さんへ

なぜかよく言われるのよ。
saba家は明るそう、楽しそうって・・・。
でも、本当は、毎日怒鳴り声が響いているのよ・・・(--;
ホント、毎日、怒り疲れるんだから~ぁ。
穏やかな日があってほしいもんだわ(--;;;

大きめ・・・LOVEに関してはないと思われます。
2つ目もゆったり作ったつもりなんだけど、そうでもなかったな~ぁ。

>おりなつさんへ

うっほほ~~い。こんばんわ~。
おりなつさん、元気にしてた?
昨年は、色々大変だったね。

大きな声では言えないが・・・私、ソーイングの前ってか、学生のころは編み物してたんだよね~(^^;
セーターとか結構編んでたのに・・・色々適当にやってたんだね。自己流で(^^;
基本がちゃんとできてないので、出来上がりもとっても適当なものになってるの。ほほほ(^^;

でも、おりなつさんなら、やり始めたら、ちょちょいのちょい!だよ。きっと。
エンジンかけるまでが大変か?そりゃ、私だよ(^^;

こんなマイペースsabaだけど、今年もよろしくね~ん。


ザル、じゃなくてLOVE。
可愛いです。

でも、お子ちゃまたちがもっともっと可愛いっ!!
お兄ちゃんも役者だねぇ。いい表情してる。
saba家ってきっととっても楽しいお宅なんだろうなぁ。

ゆったりゆったり編んででかすぎた場合は私が引き取りますのでよろしくm(__)m

ご無沙汰してます。おりなつです。
めちゃ遅いご挨拶ですが、
昨年はsabaさんに出会えて
とってもウキウキな年でした。
また色々とお世話頂きまして(*´∇`*)
※キーケースめちゃ重宝しとります。
今年も相変わらずのほほんスタイル
おりなつですがよろしくです(´ー*`)キラーン

オオーw(*゚o゚*)w
LOVEだぁ~・・・
ざ、ザルって(笑
でも、チャレンジ精神が素晴らしいですわ。
おりなつはからっきし編み編みダメ
なんで、まず手始めは
アクリルたわしですね。
※実は材料揃えてたりしてますのぉ
LOVEはお山のずーーーっと向こう側って
感じです。
sabaさんが言っているより
全然素敵ですよ!マジで。
ま、色的に髪の毛に近いので
サルになりかねないかも(爆
※chittoさんの大仏発言には
 ぷっ(*≧m≦*)ププッもんでした。

ではでは、
今年中にはLOVEが編めるように
なりたいおりなつでした。

>ちいさんへ

きっと、パターンはステキなんだけどね~ぇ。
作り手によって随分違うものになっちゃうよね(^^;
でも、2個目はかなりスムーズにできたよ。
ちいさんも頑張れ~~。
モチーフ、なんだかよくわからなくって、いっぱい作ったよ。でも、どれもイビツ(^^;

ちいちゃん!(いきなりちゃんになってる^^;)
頑張るわよ~~~!!!(*^^*)

>mameさんへ

そうなのよ~。mameちゃんもプレゼントしてもらってたLOVEすごくステキだったよね~。
同じものを作ったと思えないのよね~(^^;

私ね、頭そのものは大きくないと思うんだけど、顔と態度がでかいのよ。
最近、体も横に幅取ってるし・・・(--;
小さいというより、「丸顔バ===ン」ってなっちゃうの(^^;
ニット帽は考えものだわ(^^;;;;

>ミヤマちゃんへ

おっ。大ザルのミヤマちゃん、こんちっ。(^^)

おちゃらけ息子で、あいすいません(^^;;;
息子と娘に被せて、親の私が遊んでますわ。
帽子、私好きなんだけど、なかなか作り気になれないのよね~。
裁断するのが面倒で・・・(^^;
今年は、namieちゃんにご指導いただいて、帽子作りにも挑戦ねっ♪ミヤマっちっ。
眠ってるパターンは帽子だけじゃないはず・・・あはっ、それは私か(^^;;;

大仏ってあれパーマなのか?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ん?マック?
そりゃ~。普通に「マック」でしょ。
ぶぶぶ、本当は昔は「マクド」って言ったかな。
ケンチキにミスドかな?

パーマは「かける」だよ。
でも、年配の方は「あてる」かな?

三重はにわか関西だからね、中途半端なのよ(^^;
本場関西の方~、いらっしゃ~い。



>namieちゃんへ

今日、namieちゃんのご指導どおり、ひさしつきのキャスケットを編んでみたよ。
随分、雰囲気が変わるね~。
ルナモールじゃない、普通の毛糸であんだから、また余計かもしれないけど。
でも、禁断のグレーなんだよね(^^;

結構、可愛くできたと思うんだけど、丸顔のsabaにこのパターンは更に丸顔を強調したものになったわ(^^;

>ユウちゃんへ

刺激もらって、作った、作った(^^)
1作目はなかなか、微妙な仕上がりだったわ。
ひさしを作らなかったから、余計に微妙だったのかも。
2個目は普通の毛糸で編んでみたよ。
確かにすぐ出来て、楽しいかも(^^)v

ルナモールのベルベッドのような光沢。
好きなんだけど、難しいね~ぇ。
一歩間違うと、昔のおばあちゃんみたいになっちゃう(^^;

>chittoさんへ

大仏・・・うわははは。
うん、うちの息子も、なんかブツブツ~~って言ってたわ。
2個目、グレーで編んだんだけど・・・(^^;

sabaさんこんにちは^^

LOVE、すごくかわいい~☆
色も好き、すきです♪
コサージュもちゃんと作って、すごいです~。
私なんて途中でコサージュ作る元気がなくなりました(笑)

あ~私もちゃんとしたLOVEが作りたい(苦笑)

こんにちわ~!
LOVE、かわいいですよ~!
息子さんはすっぽりだからなんだけど^^;、sabaさんには小さいの?
伸びるらしいから是非かぶった着用をっ!
ワタシはnamieさん(こんにちわ~♪)からのLOVEがあるから作らなくて済みそうです^m^

横レス:ミヤねぇ、関西は『マクド』に『ミスド』、『ケンタッキー』はそのままだったような?
ファミレスの『ロイヤルホスト』は『ロイホ』に(ーー;)
パーマの『あてる』『かける』はどっちも言うかな~。

ザルって・・・・。
飲み過ぎ注意!?

可愛いじゃーーーん。結構似合うよ、息子ちゃんに(笑)。
にしても、息子ちゃんの
「ほれほれ、写しんしゃい」的なポーズ。
娘っちの
「ありりりり・・・」的なお顔。
可愛いなぁ。
私、長時間帽子をかぶっていられないタイプなのに、ホイッスルさんのパターンは数え切れないほど。
そして、手付けず。

↑コサージュ上手だよ。
これにゴム付けてモモに送ってちょうだい。
お団子ヘアーにつけたい。

みなさん・・・大仏って・・・・。
そういえば、大仏さまって結構オサレなヘアーだよね。パーマかけてるなんて。
ところで西の地域って
「パーマをあてる」??
「パーマをかける」??

そして
「マック」??
「マクド」???

ベストつくるね~~~、娘っち待ってろよーーー。

ザルとサル??ってのに大ウケしちゃったよ~。そしてchittoさんの大仏にも。
私もルナモールじゃないグレーで作って「おばあちゃんのネット?」と言われました。(苦笑)
ひさしが無いとどうも違うものに見えちゃうのよねえ。
私はルナモールが大好き!
単なる毛糸の帽子がとってもおしゃれに出来上がるから。
もう去年からかなりの個数を編んでます。
でも1個目はやっぱり手がきつかったり
コサージュが間違ってたりでボロボロ。
2個目以降はきっと上手にできるはず。
次は是非ひさし付きのキャスケットを編んでみて!必ずかわいく編めるよ!

おおお~~。早速編み編みしたのね♪とってもうまく編めてるように見えるけど~。私もかなり緩く編まないと、希望のサイズにならなかったよ。

sabaさんは、このルナモールお好き?私はこのテカリ具合があまり好きではなくってねえ。それこそ↑でchittoさんが言われてるように、私のも大仏みたいってゆわれたのよ、前のモールちゃんのは(泣)

長男くんのおどけた横顔が、かわいい♪

実は私も編んだの^^;
それもグレーで
次男にかぶしたら・・・
後姿がね「大仏」チーン( ̄⊥ ̄lll
ダメですわぁ~~(汗)
非公開コメント

ページトップへ
