スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チュニック

2007.01.10 14:27|handmade otona
お正月・・・いや、その前から、とてつもない食欲が私を襲っておりました。で、その結果、当然私の体重はドンドンド-----ンと増幅。
ジーンズは新しく買いなおしました(--;
上着はなるべく余裕のあるものを探しては着ております。
外出の際は、かなりお腹に気合を入れて、出かけます。
(途中、気が緩んで、妊婦のようになってますが・・・--;)

会う人、会う人に・・・「太った?」
楽団の連中には「また太ったな!!」と言い放たれております(><)くっそ~~~。でも、否定できない・・・うぐぐぐっ。

ってことで、今年の第一目標は「ダイエット」
私の体も布山も、ダイエットあるのみ!じゃ~~~ぁ。
年末に在庫布の整理をして、愕然・・・ため息・・・。
も~買えない。
もう、食べない?!

あちこちで、新着UPされてるけど、グッとグッと我慢の子よ~ぉ。
食べ物はそれほど、我慢できてないけど・・・・(--;

あ、今日は大人服のカテゴリーだったわ(^^;
巨大化してる自分用に、チュニック作りましたわ。
出来上がって、でっかいね~~と思ったけど、着てみるとそうでもない(^^;
Wガーゼでフワフワしているので、余計に妊婦のようです。
saba1.jpg


インナーのタートルはRRさんのパターンで、ネックはねじり付け。
生地もRRさんの接結ニット。こっちもフワフワで気持ちよいです。
チュニックは、「あったかおうちウエア」より。
harinezumiさんのダブルガーゼです。

saba2.jpg


胸元と袖のギャザーがかなりかわええです(*^^*)
似合う似合わないは別にして・・・(^^;

で、話戻して・・・・(ん?戻すの?はい、戻します!)
今年のトータル目標!
「マメに動く!」です。

マメに動いて、整理整頓。
マメに動いて、時間に余裕。
マメに動いて、ダイエット。

頑張るぞ~~~~ぉ。おぉぉぉぉ!


スポンサーサイト

Comment

>ぴろぅさんへ

おっはよ。
気に入ってくれてありがと~。
今日も着てます(*^^*)
今年くらい暖冬だとこのパターンがとっても重宝してるよ。

私なんぞの作ったものが参考になるかどうかは・・・だけど、今年も頑張って縫いますわよ(^^)v

あ。そうそう、私「宮沢りえ」だったわ。これまたびみょ~~~(^^;

やっぱり かわいい!

このチュニック、私もかなりお気に入りです☆
みてるとかわいいなぁ~とおもいます。
タートルの色とのあわせかたも すごい好みです( ̄∀ ̄)

私もまた布を使って
いろいろ作っていこうとおもいます
参考にさせてくださいねん

>ユウちゃんへ

ちわっ。
そうね~。ユウちゃんは小さいし、華奢だし、体型隠す必要もないし。ええな~~ぁ。
でも、このパターン可愛いので、丈を短くしてみたらいいかもよ。
私ももう少し短くてもいいかな?って思ってるところさ。

久々の海は、潮の香りが懐かしかったわ(*^^*)

相変わらず、仕事速いですね~ねえさん。こんなの着てみたいなあ。私、チビッコだから似合わないのですよね、フワっとしたのが。形も布もかわいいし、ギャザーもきれいだしこんなのがサクって作れちゃうのがうらやましい。

布山もダイエット?いらない物はいっつでもちょうだいしますわよ~。うちは多分saba家ほどの山はまだできてないと思ってるので…多分…。

↓の海の画像、私もすっごく久々!実家はしょっちゅう行ってるけど、海は行かないからねえ。冬の海もいいですよね~、寒いけど。

>mari*さんへ

おはよ~。いつも早いね~。
仕事に行く前にコメントくれてるのかな?
ありがとね~ぇ。

そうだね。mari*さんもこういう感じ、すごく似合うと思う。
大丈夫よ~~。mari*さん、なんでも出来るんだから、洋服も作れるって!
今年は、洋服に挑戦よ!!
パターンと生地、提供しましょうか?
あっ。生地はいらないか?(^^;

>namieちゃんへ

おっはよ~。
namieちゃんのダイエット記録、しっかりチェックしてますわよ~(*^^*)
確実に痩せれるってのはとっても魅力なんだけど、私には、根性ってもんがないんだよね。なのに、すぐ結果を欲しがる人間で・・・何事も長続きしない・・・悪い癖だわ。
それに、炭水化物大好き人間だので、炭水化物を取らないってのは、多分・・・絶対・・・無理なんだよね(--;
(はじめから諦めてどうする?って・・・^^;)
今は、地道に、お腹いっぱい食べるのをやめて、豆に動くようにしてます。
気長にゆっくり結果を待とうかと・・・(^^;

namieちゃんの大人服、見てみたい~。
きっと、すごくステキなものが出来るんだろうな~。楽しみにしてるよん。

>ま~みんちゃんへ

そうそう、沼津の辺りだったと思うわ。
帰りは愛知の蒲郡から岡崎にかけて。

ホント、シンクロしてるところ多くてなんだか嬉しいわっ。
もうひとつ、身内を売るとすれば、うちの主人も前回の免許の更新をすっかり忘れてた人です。何やら、講習受けて、無事故無違反でも、更新履歴がクリアされたらしくて、ゴールド免許はまだまだ先の話になったとか、言ってたな~。
そんなところまで、一緒よ~~~。
でも、ひとつ違うところが・・・。
ま~みんしゃん、華奢だもの~~~(--;
華奢にはなれないけど、頑張るわっ。おいらもっ。

>chittoさんへ

おはようございま~す。
そうそう、チュニックって体型が隠せていいんですよね。
でも、これが一番危険なのかもしれないけど・・・(^^;
普段から、見られてない生活してると駄目ですね。気持ちも体も引き締めるときがなくて(^^;;;;あははは。

まめや、是非是非トリプルsabaでいきましょうか(*^^*)
うふふ。mari*さんも行きたい?(^^)
後ほど、メールさせてもらいま~す。

sabaさんおはよ。
私もこれ、好きだわ~。
最近は(お腹まわりを隠すため)チュニックばかり着てるから
3人目?説まで出ている私(>_<)

こんなの私も作ってみたいな。
でも、無理だろうな・・・。sabaさんぜひひとつよろしく^_^;

sabaちゃん、私も帰省でかなり膨れ上がってます。
せっかく年末にダイエットしたのに意味なし。
なので明後日からまたダイエットです。
確実に1週間で2~3kg痩せるのよ。
いっしょにやる?
興味があったら過去のブログ見てみてね!

そしてダブルガーゼのチュニックかわいい!
私も子供服ばっかりじゃなく、私の洋服を作ろうっと。
今年もいろいろ参考にさせていただきます!

とてつもない食欲、体重増幅、ジーンズ買いなおし、布山に愕然、チュニックでめいっぱい隠す(いや、そんなこと書いてないし…)・・・シンクロしすぎて自分のブログかと思ってしまいそう f(^^;)
うれしいのはRRさんの接結ニット(チョコ?)のタートル。在庫の接結をタートルにしちゃおうと昨日裁断した中に、同じニットがあるのよ~♪ねじりつけちゃお~っと!

帰省する時、大型連休の東名を走ってると必ずと言っていいほど沼津の出口でリゾート渋滞してるのよね。あの渋滞にハマったのかな?次回、東名吉田インターか焼津インターでついうっかり降りちゃったら、音速で会いに行きま~す!

かわいい~~ww
私にも作ってくださ~い

えー、わたくしもすくすくお腹が育ってます(笑)
一緒にダイエット頑張りましょうか?
1人よりかは頑張れるし^^;

まめや・・是非行きましょう!!
まさに、ダイエット食だわww

>ミヤマちゃんへ

はろはろ~~。
昨夜はありがとね。

も~~。本当にね、私やばいのよ。
布も体も・・・増え続けてるから(--;
継続は力なり・・・じゃなく、継続は増えるなりよ・・・ったく(--;

ありゃ、タロウくん、大丈夫?
うちも2日前、娘が熱出してたよ。1日であれれ?っと治ってくれて、ホッとしてるけど。大事にしてあげてね~。

えっと、布帛のときは、基本に忠実に(?)普通に直線縫いして、ロックは布端の始末にだけ使ってるよ。
布帛のときは、インターロックだけではどうも不安で。

うふふ。これ作りながら、ミヤマちゃん、好きそうかな~って思ってたよ♪
でも、もうすでに私、着ちゃってるので、差し上げれないんだけど(^^;
もらいっぱなしでしゅいましぇ~~ん。ゴメンチャイ...¢(-∀-○)

>ぴろぅさんへ

こんばんにゃ。こちらこそ、よろしくねん♪
ふふっ。ぴろぅしゃんも好き?チュニック♪私も最近、こー言うの好きなんですよ。
ってか、私は必要に迫られて?体型隠しでごじゃります(--;

Gパンもタートルもそしてチュニックもかなりサイズ、デカイよ~~~(^^;
大きさ比較のために、うどんでも置いてみようか?きゃははは(≧ω≦。)プププ
わからんって・・・。

>ひびつむさんへ

ま~ぁ。飲みね~ぇ、飲みね~ぇ。
ググッといっておくんなせ~ぃ。へい、だんなぁ。

おっと・・・すっかりオヤジっく(--;
そのまま、板についてしまいそうだわ(^^;

おお~~ぉ、ひびつむしゃんは布買いのピークを過ぎましたかぁ。
ってか、自分が本当に必要と思える生地をちゃんとチョイスできるんだよね?きっと・・・。ええな~~。
おいらは、まだまだ修行が足りんわ。
今年も、自粛自粛といいながら、食い続けるんだろうな・・・・いや、買い続けるんだろうな(^^;
学ばない子豚(本当は大豚)なのだよん(--;

私の脳裏の片隅だなんて・・・とんでもねぇ。私の頭の真ん中に・・・「沖縄にいきたい!」が、どど~~んと胡坐をかいて座っておりますわよ。
小銭を貯めて・・・いや、地道に貯めて「沖縄旅行」したいじょ~。そんときゃ、よろぴくっ(*^^*)

>akottoさんへ

akottoさん、はじめまして♪
こっそり覗いてくれててありがと~。
コメント残してくれて、ありがと~。
今年もこんな感じでマイペースな私ですが、また遊びにきてくださいね。
次回からは堂々とっ♪(*^^*)

うぃ~~~~っす。うぃ~~っす。すぃっす。
マメに動いて、整理整頓。
マメに動いて、時間に余裕。
マメに動いて、ダイエット。

うん、うん。私も~~~~。
今日だって「一体私は朝から何したんだ?」
ってくらいぐうたらしていた。
(久々にタロウが発熱中でオロオロしていただけ)

チュニック可愛いねぇ。ガーリーな感じが好き!!
今年はすごく暖かくてこういう洋服でお出かけできるからうれしいね。
ギャザー・・・うまい!!!質問、sabaちゃんは布帛もインターロックで縫ってるの?

sabaさん、今年初のコメントでごじゃいます♪今年もよろしくおねがいします☆

チュニック かなりかわいいっす!
あたし、チェックが好きなんで
こんな服きてみたーい( ̄m ̄* )
あたしも自分で
つくれるようになりたい。いつのことだかw
あわせてる タートル、Gパン
すべて 着たいです!!ください(笑)

あ、そういえば
sabaさんと同じブログ名で
ブログやってるかたがいました!!
(履歴にのこっていた)
びっくりしたんですけど 別人でしたw

sabaさんよ~い。ひびつむジャクソン来たあるよ~。
酒あるか~~。ヒック。

いきなりオヤジキャラでごめんくさい。
こちらでは今年初のお邪魔になりますので、
あけおめことよりょ♪

sabaさんも増加中ですか。偶然ですね私もです。
(私も!私も!私も・・・全国から掛け声が聞こえてきますね^^)

可愛いチュニック♪チェックが渋めでいいっすね。
布ダイエットも、今の時期辛いかもですね。
私は布買いのピーク?みたいなのは過ぎてしまったので、見ても絶対的直感が無い限り、スルーできるようになりました。その絶対的直感を下すのが難しいだけです^^おほほ。
sabaさんの検討祈る!

今年もよろしくお引き立てのほど。。。♪

はじめまして

sabaさんはじめまして
(実は時々こっそりお邪魔してました。)
可愛いなぁって思ってたチュニックを作られてたので初コメントです。いつもお上手ですね(^o^)ブログもいつも楽しく読ませてもらってます今年も楽しみにしてます。
また、お邪魔に来ますのでよろしくお願いします。
非公開コメント

ページトップへ
