スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末バタバタ

2009.11.10 10:04|life
あっという間に10月が過ぎ・・・気がつけば11月ももう10日・・・。
早すぎる~~~ぅ。

10月のマルシェが終わって、次の参加イベントの予定はまだなくて、ちょっとのんびりいろんなことできるかな~~なんて思っていたのに・・・全然、ゆっくりしてないような・・・(^^;

先週の週末は、地元で秋の収穫祭ってのがあって、(超田舎行事だと思う・・・)
神社でお餅をまくんですよ。
で、今回、そのお餅の準備をしなくちゃいけなくて、金曜日には、もち米を洗ってお水につけて、
土曜日の朝からはお餅つき・・・ま、まさか杵と臼でつくわけではないですが、それでももち米1俵分・・・60キロです。
朝8時からお昼を挟んだものの4時まで・・・その間、息子のサッカーの練習の送迎。
6時からはいつもの楽団練習。
翌日、日曜日は朝5時に起きて、(実はちょっと寝坊した・・・汗・・・めっちゃ、焦った)5時45分に出かける息子(サッカーの試合・・・奈良遠征)のお弁当作り。

そして、お餅まきの準備、後片付け・・・息子の迎え。などなど・・・。
バッタバタの週末でございました・・・。

ふ~~~ぅ。なんかゆっくり、気分転換したいです・・・。
ってことで、今日はたまたま、仕事も休みなので、美容院に行ってきます(^^)
スポンサーサイト

Comment

>鍵コメさま

ありがとっ。
メールしたよ。

>ふうちゃんへ

地域の人との作業なので、
年上の人ばっかりだしね・・・結構、気疲れもあったりして・・・。

これまた、3月にももう1回あるんだよ・・・。
田舎は、ホント地域行事も多いさ・・・(^^;

19の厄に餅まきってあるの?
うちの方は、厄落としにに、ハンカチおとして、振り向かないってヤツだったな・・・(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一俵分のお餅つき・・・
ごくろうさまです。
餅つきって重労働だよね~。
丸めるのもあっついし。

それにしても神社で餅まき!
19の時に厄払い時の恐怖がよみがえるわ。(笑)
今なら、がっつりイケるかも・・・?
あ~お餅たべたくなってきた!
非公開コメント

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。