スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あれから1年

2009.10.29 00:35|life
1年前の今日、実家の祖母が亡くなりました。
あれから1年。
今日は祖母の一回忌。

早いな~。
実家に行くたび、祖母の写真を見ながら、仏壇の前で手を合わせます。
何度見ても、いつ見ても、いまだに祖母が亡くなった・・・という気がしないのです。

まさに、私の中で生きているってことなんですかね・・・。

祖母が亡くなって、1週間もしないうちに、父が脳梗塞で倒れました。
ひどい後遺症が残ることもなく、回復にむかっていました。
それから半年後、今度は心筋梗塞で、やはり父が再度倒れました。
幸い処置が早かったため、難は逃れました。

あれから半年、父も元気にしています。


もし逃れることの出来ない災いがあるとして、それが軽くすんだとしたら・・・そう、不幸中の幸いっての・・・やっぱり、祖母が父を守ってくれているのだろうか・・・と思うわけです。

いつも仏壇の前で「ばあちゃん、父さんを、母さんを守っててよ。」と、祈らずにはいれません。

そして、日が変わった今日10月29日は祖母の誕生日です。
ばあちゃん、誕生日おめでとう。
スポンサーサイト
ページトップへ
