スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オムツポーチのアレンジ

2009.10.28 00:29|handmade komono
私のモノ作りのきっかけになったpeachmadeさんのHP。
太っ腹のpeachさんが無料配信されているパターンの中から、オムツポーチをアレンジして作りました。

omutubag2.jpg

縦に10センチパターンを伸ばして、ショルダーバッグにしました。
ポケットを内側と外側に付けました。

最初は試作のつもりで作りはじめたので、たくさん在庫のある布の中からデニムをチョイス。
ファスナーは両開きのものを・・・。
ファスナー口にはバイアスではなく、皮をテープ状にカットして縫い付けました。
omutubag1.jpg

そうそう、試作といいながらも、なぜこのパターンを使おうと思ったかと言うと、
娘の保育園バッグもオムツポーチをアレンジしてたからだったのでした(^^)

仕上がりはとってもメンズっぽくなりましたが、こちらもマルシェに出しました。
ナチュラルテイストのものが多いM*Sの作品の中。
このBAGだけが色的にもちょっと浮いた感はありましたが(^^;、スタッフからも力作だね~と言うコメントをもらい、無事お嫁にも行ってくれました(*^^*)

確かに頑張って作ったんだけど、やっぱり原型のパターンの良さが出てるよね。

↓のalley36号もこのオムツポーチアレンジも、作って楽しい、出来上がって充実感の味わえる作品でした。
今回のバッグ作りは充実感満点でした(*^^*)

スポンサーサイト

Comment

>ユウちゃんへ

返事遅くなってごめんよ(^^;
先日はどもどもっ♪

ふふふっ。
出品前にユウちゃんにみてもらってたからね~~。
グレーの方がいいって行ってくれる人が多かったの、ちょっとぴっくりなんよ。
正直、地味かな~~って思ってたから。
あっ。私は地味・・・いや、シンプルと言いたい(^^;
のが好きだから、気に入ってたんだけど。。。

でも、ユウちゃんもシンプルなの好きだもんね♪
ユウちゃんが作ったalley36号も見てみたいわ。
是非是非、お試しをっ♪(*^^*)

>ふうちゃんへ

返事が遅くなってごめんね(^^;
週末は何かとバタバタやってます・・・普段もかっ(^^;

そう、私が出品したものでした~♪
珍しいっしょ?最近、大物のBAGとか作ってなかったからね~(^^;
作ってても楽しかったし、お嫁にも行ってくれて、W嬉しでしたわ(*^^*)

>mari*さんへ

おつかれ様でした~。
でも、心地よい疲労感と、なんだか楽しかったよね。
一緒にあちこち回れたのも、嬉しかったわ(^m^)

おっ、mari*さんもpeachさんにはまった人だったのね(^^)
ball bagやriceball bag、shellbagなどなど、たくさん作ったな~。
たくさんあるパターンの中で、自分の好みにあうものや、何度も作ろうって思えるパターンって、あるようでないから、そういうパターンに出会ったときは嬉しいよね。

その中でも、私はalley36号はかなりはまりましたよ。
今は自分用にどんなの作ろうか頭の中で思案中だよ(*^^*)
お薦め。お薦め。(^^)

先週はありがとうね!
とっても楽しかったねえ。

これの原型がおむつポーチなんて、きっと誰も分からない!
すごい大作作ったなあって思ってみてました。

私もAlley36のグレー欲しかったーー。
気づいたらなかったし!どっちも!次の日のボーダーも!
私も買おうかなあ、パターン。
大きさも持った感じも、分かったし♪

そうかぁ。これsaba作だったのね。
写真を眺めながら、これ(Alley36)かわいいなぁ~と思っていました・・・やはり速攻売れましたか。。
おむつポーチアレンジもかっこええ~。
革の使い方がまた、いいよね!
また次回(今度はいつかな・・?)のイベントで見せて下さい

おむつポーチ!

マルシェお疲れ様!
楽しかったね^^

へえ~、おむつポーチをアレンジしたの?
わかんなかった!
でもほんと大作だったね。
↓のAlley36号もめっちゃ可愛くって使いやすそうで
売れてしまったのが寂しかったよ^^
特にグレーのリネンのが気に入ってたんだけどな。

私もpeachさんがbag作るようになったきっかけ。
ball bagを作ってはまって、それからいくつも・・・。
しっかりとしたパターンで作り方も丁寧で
本当にありがたいサイトだよね。

しっかり丁寧に作ってできたときの感動っていいよね。
今回のマルシェではいい仕事を見せてもらったわ。

私も今ゆっくり自分のものが作りたい気持ち。
BLUE MOONさんのパターン買おっかな♪
非公開コメント

ページトップへ
