スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

alley36号

2009.10.27 23:33|handmade komono
↓のマルシェで出品したalley36号のことを残しておきます。
alley36.jpg

イベント前に作りたいものがなかなか定まらなくて、ネット徘徊していたとき、偶然、このバッグを作ってる方のBlogを見ました。
一目見て「かわいい~~!!」と思い、パターンを探しました。
で、たどり着いたのがBLUE MOONさん。
kororin bagで有名ですよね(*^^*)

で、早速、パターンを購入しました♪
パターンを見てびっくりしました。
手書きのパターンを丁寧にカットしていただいてありました。

これって、ひとつひとつ手作業なんだよね・・・?
すごいですよね・・・。


そして作ってもっとびっくりしました。
出来上がりを見ると、ギャザーもあるし、丸底だし、色々工程が多くて大変かも・・・って思っていたのですが、すごく作りやすかったです。

ど~~言えばいいのでしょうか?
パーツ毎をあわせるのに無理がないというか・・・
丸底もきっちりできるんです。

alley2.jpgalley3.jpg


ド素人のへっぽこな私がこんな言い方するのは、逆に失礼なのかもしれないけど、
すごく完成されたパターンだな~~って印象なんですよね。

工程の多いbagは1つ作って満足してしまう私・・・根本的に、何個も作れない私なんですが、
今回は、イベントがあるとは言え、3つも作りました。

イベント初日には両端の2つを出品していたのですが、2つとも初日にお嫁に行ってくれたので、初日の夜、家に帰ってから真ん中のボーダーを作りました。

ボーダーは双糸天竺のニットです。
内側は紺色の帆布。
他の2つとパターンが違うと思われると思いますが、これは、内袋のパターンで外袋も作っています。
ギャザーなし、タックなしバージョンです。
でも、これはこれですごくスッキリとした綺麗な形に仕上がりました。
この子も2日目、お嫁に行ってくれました♪

おかげさまで、3つ作って、3つとも完売です。
私の手元には残っていません(^^;
嬉しい悲鳴です。

イベントが終わった今、今度は自分用に作ろうと思っています(*^^*)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ページトップへ
