スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

インナーワンピ vol.2

2009.10.05 11:02|handmade otona
やっぱり週明けは、天気予報通り・・・曇りのち雨だね・・・。
こんな日は、ネットでポチポチお買い物してしまってだめだわ~~(^^;
(あ、最近、めっきり布は買ってないのよ・・・ちょっと今回はパターンやら副資材などをポチっとな♪)

で、あれ?見られてた??
(ユウちゃん、見てたでしょ^^)

saba45.jpg

今度は大き目ポケットを付けました。
も~~。いや~ね。
おばちゃんになると、何かとポケットがほしくなるのよ・・・(^^;
それも、これ、これからのパジャマ代わりにしようと思ってるものなのに。。。
なぜゆえに、ポケット??って感じでしょ。
いいの。いいの。自分のだからっ♪

でも、ひとつ問題が・・・。
saba46.jpg

適当に裁断して、適当な場所にポケットをつけたから・・・。

上過ぎ・・・
寄りすぎ(中央に・・・)
歪んでる・・・・(--;;;;

まっ、いいっか~~~。自分用だから・・・(^^;
スポンサーサイト

Comment

>namieちゃん

インナーワンピ、2枚目に作ったほうは、すでにパジャマ代わりに着てるので、着倒しておりますわ(^^;
ボーダーの方も、家にいるときは、なんせ楽チンなので着てることが多いよ。

年のことは言わないでっ(^^;
すでに、大台に乗っかった私・・・気にせずシマシマなやつしてますわよ。
さすがに、1枚で着ていられるのは家の中だけですがね(^^;

インナーワンピだったのね!!
これとボーダーワンピ、迷ったんだよね~。
どう?やっぱりヘビロテ?

私はボーダー消費のため、ボーダーワンピのパターンをもらいました。
実はsabaちゃんに刺激されて、今日作っちゃったんだよね~!
NIMESのこげ茶のボーダー。
チビが生まれた頃買った、かなり熟成させた生地なのよ。
まだアラフォーじゃなかった頃の生地だから
今作って着るとかなり違和感が・・・
でもベストとか上に着て、ボーダーの面積をできるだけ隠せば
なんとかいけそうな気がする。(ボーダーで作った意味無し・・・爆)
まだまだ在庫にあるNIMES。
どんどんワンピにしちゃって、30代最後の年に着倒すぞ!!


>ユウちゃんへ

もう何もで~へんよ(^^;

私は、ポケットを付けるときは、先に両面接着テープで固定してから、ミシンをするよ。
丸みは厚紙等で、しっかり形を作ってからね。
それでも形が作れないときは、丸み部分をグシ縫いして、引っ張りますわ(^^)
でも、まる~く綺麗にぬえるとは限らないんだけど、出来上がりはそのときの運ですな(^^;;;あはっ。

糸とか針とかをまとめてポチってしまったわ。
これからの季節、厚地を縫うと、よく折れるのよ・・・ミシン針・・・(^^;

おお!プレッシャーかけるとドンドン出来上がるのね!
このパターン、サクッと何枚も作りたくなるでしょ?

ニットのポケット、まーるくきれいにステッチかける方法
知りたいわ。めちゃめちゃきれい。さすが。
冬は裏毛とかだと暖かそうだよね。

で、今日はまた何かポチったんだね。
私はもう今月はがまんするよ。布も遠出も(T_T)
今週はこのまま雨っぽいね。
私もがんばろー。

非公開コメント

ページトップへ
